※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ★
子育て・グッズ

ストローマグについて質問です(๑•᎑•๑)♬娘はもうすぐ7カ月で、離乳食も順…

ストローマグについて質問です(๑•᎑•๑)♬娘はもうすぐ7カ月で、離乳食も順調です☆そろそろストローマグを練習させたいので買おうと思うのですが、リッチェルのいきなりストローマグとお出かけ用のセットか、コンビのテテオのセットか迷っています。
外出も多くなってきたのでお出かけ用も欲しいのですが、どちらのがモレにくいとかありますか?使ったことある人のご意見頂きたいです(♡・ω・)ノ゙
レビュー等見ていると、おうち用にリッチェルの練習用を買って、外出用にテテオのがいいのかな?と思ってるのですが、リッチェルのお出かけ用コップ?が可愛くて迷ってます…
よろしくお願いします (*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

コメント

りんご

保育士をしていて両方よくお茶をついでいました!
リッチェルの方が漏れにくかったです!テテオのはパッキンが緩んできたのか締めにくかったり、なんかスムーズにいかないことが多かったです。いろんなメーカーのマグを毎日開け閉めしてましたが、リッチェルが使いやすかったので、我が子にもリッチェルにしました😊

• るぅ★

るぅ★

コメントありがとうございます♡
    保育士さんからのご意見、とても参考になります!!
    そうなんですね♡レビューだと、テテオのがもれにくいとあったので迷ってたのですが、リッチェルにしようと思います♡
    ありがとうございました(*´艸`)♬♡

• 11月28日
Anp

リッチェルいいですよー!
お出掛け用はストローの根本に窪みがあってそこにお茶とかがたまってると蓋閉めていてもこぼれますが、たまったお茶をふいてあげていれば中のお茶が漏れることはないです!
こどもでも飲みやすいみたいで6ヶ月ころからふたさえあけてあげれば自分でもってのみたい欲が出て今でも一人で上手につかんでのんでます!

• るぅ★

るぅ★

そうなんですね!♡
    詳しく説明して頂きありがとうございます(>_<。)♡
    自分で飲んでくれるんですね!
    うちもそうなってくれたらいいのですが(*>ω<*)
    ご意見参考にして、リッチェルにしようと思います♡
    ありがとうございました♡♡

• 11月28日
ちえ 

いきなりストローマグは使ったことがないのでわからないのですが、リッチェルのマグは鞄に入れていても漏れたことがないですし、デザインも可愛いのでオススメです😄💕
コンビのテテオも持っているのですが、漏れてしまうことが多く、外出時に使うのはやめました😣💦

• るぅ★

るぅ★

漏れたことないんですね!貴重なご意見ありがたいです♡
    外出時、荷物も多いので漏れたら大惨事…と思っていたのでよかったです(ฅฅ*)♡

みなさんのご意見参考にして、リッチェルにすることにしました♡
    ありがとうございましたm(uωu*m)♡

• 11月28日
みー

ちょっと質問に対してもずれてしまいますが…

うちはいきなりストローマグを買って練習していてまだちゃんと飲めませんが、お子さんによっては1回で飲めるようになったということもあるみたいです!
1度紙パックの麦茶とかで試してみるといいかもしれないですよ。
すぐ飲めたらいきなりストローマグもったいないし…

• るぅ★

るぅ★

ご意見ありがとうございます♡
    私もそう思い、先ほど紙パックの麦茶を買ってきたところでした!笑
    明日から紙パックで少しづつ練習してみようと思いますヾ(*´∀`*)ノ

慣れてきたらリッチェルのを買ってみるつもりです♡
    優しいご回答ありがとうございました♡

• 11月28日