※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

14w1dの妊婦です。体重が増えず心配。食欲が戻ったが太らず、赤ちゃんに影響は?産婦人科では問題ないと言われたが、不安。同じ経験の方いますか?

14w1dのママです🤱
体重についてです。
妊娠前は50キロほどありましたが
悪阻が酷く41キロまで落ちました。
最近落ち着いてきて結構食べるようになったのに
全然太りもしません。
体重も変わらず子供には影響がないのか心配です。
産婦人科では問題ないむしろ大きい赤ちゃんだと言われましたが食べても太らないので赤ちゃんは身長が大きいだけで体重はそこまでないのかなといろいろ不安になります。

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

mana

私も妊娠悪阻で9kg痩せました。1か月くらい入院して15週のときに退院しました。今24週で、6-7kg戻ったところです。体重と食欲はここ数週間でメキメキ増えました。(笑)

赤ちゃんは、順調に育っていて、身長・体重共に標準より少し大きいくらいと言われています。

赤ちゃんは最悪お母さんが食べられない状態が20週まで続いても大丈夫と入院中、助産師さんが言っていましたよ。(*´∀`*)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですね!
    食べてるのに太らなくて心配でしたがちょっと安心しました😊

• 11月28日
natuki

わかります(>_<)
私も悪阻で三キロ減りましたが8ヶ月の今まだ戻っていません💦
食べてるのにです💦

元々のBMIはどうでしたか😫?
ある程度母体にお肉の蓄えがないと、赤ちゃんは大丈夫でも生んだあと体力無くてボロボロになるよと言われています😥

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

なんで増えないんですかね😭
    私も食べてるのに全く戻らないです⤵︎

もともとは18とか19くらいのBMIです!そうなんですよね!
    一人目の時体力結構使ったのを覚えてるので少しでもとおもうんですけどなかなか😰

• 11月28日
しずく

心配な気持ち、凄く分かります。
一番下の時は悪阻で-5キロ減り、そこから臨月まで増えることもなくむしろ体重は減っていく一方でした。
産むまで悪阻があって、子供の茶碗一杯も食べれなかったのもありますが(^_^;)
それでも赤ちゃんは育ってくれましたし、一番小さく産まれましたが今のところ風邪ひとつ引かないくらい元気です。
食べれているなら大丈夫だと思います!
上二人の時も悪阻で減ってから、出産するまで元の体重に戻った事はありませんが、特に問題もありませんでした(^-^)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

減ってく一方でも育ってくれてると思うと心強いです😊
    失礼なことを聞きますが
    小さくとは未熟児とかですか😵?
    風邪一つ引かないのはすごいです!💞

• 11月28日
  • しずく

しずく

2212gの低出生体重児です。
    無理が祟ったのか36w6dで破水してしまいました(^_^;)
    出てきた胎盤も小さめだったみたいで、それも関係していると言われました💦
    お子さんが居ると中々出来ませんが、ゴロゴロしてるのも手の一つだと思います(^O^)

• 11月28日