※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぷいな
子育て・グッズ

妊娠超初期はどう過ごしているか気になります。体調が良い時は動いているけれど、他の方はどうしているのか知りたいです。

第2子妊娠中の方、妊娠超初期ってどう過ごされてましたか?私は1子の時と違い、体がきつくない程度にけっこう動いてるんですが、他の方どうしてるのかなと思いまして。

コメント

普通に肉体労働の仕事してました🤣

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

本当ですか!なんだかんだで動けちゃう気がしますよね😵

• 11月28日

退会ユーザー

悪阻も全くなかったので
    30週で退職するまで有休すら使わなかったです(笑)

• 11月28日
  • とんとんぷいな

とんとんぷいな

それは…!すごいですね🌟もやぴーさんもタフなんでしょうね!
    わたしなんて一気に気力体力ダウンしてます(笑)

• 11月28日

私も普段と変わらずの妊婦生活でした😅
ちょうど上の子が1才1ヶ月の時に妊娠が分かったんですが、ゆっくりもできないし、授乳すら続けてました😖
つわりの時も上の子抱えてトイレにうずくまってました😅

唯一しなくなったのは抱っこ紐ですかね?
なんとなくお腹にあたるのが怖くて💦

第一子とは比べものにならないくらい適当な妊婦生活でしたが、今のところ無事に元気に育ってくれていて来月出産予定です🙆

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

妊娠発覚のタイミング同じです!
    抱えてトイレ…🌌いや、本当尊敬します。一人目がつわりでトイレのパターンがなかったので、今回はどうなるんだろうと今から恐いです。
    もし今回そうなったら、トイレできっとさおさん思い出すと思います(笑)

• 11月28日
  • とんとんぷいな

とんとんぷいな

来月の出産がんばってくださいね🌟

• 11月28日

退会ユーザー

妊娠超初期だったらもしかして同じタイミングかなぁ〜と思いました😊😊
    つわり軽いといいですね😖💦
    思い出してもらえると光栄ですが、なるべくそうなりませんように🙏笑

ありがとうございます😊

とんとんぷいなさんもなかなか難しいでしょうが、平和なマタニティ生活を送ってくださいね❤️

• 11月28日
にゃん汰

同じです!
2人目、つわりがほとんどなかったので無理しない程度に上の子と遊んでました。

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

抱っこヒモでお出掛けしたりしちゃってます😵
    子どもと遊ばないわけにはいかないですよね。抱っこもせがまれるとかわいそうで😅

• 11月28日
  • にゃん汰

にゃん汰

うちの子は、2歳になってたので抱っこ紐は使わなかったですけど、抱っこをせがまれるとしない訳にもいかないですよね^^;

• 11月28日
  • とんとんぷいな

とんとんぷいな

歩けるか歩かないかってだいぶ差がありますよね。
    最近だいぶ歩くようになりましたが、靴履いてお外ではまだ時間かかりそうです。ベビーカーも全力で拒否なのでてんてこ舞いです~

• 11月28日
ゆち

変わらずに子育てしてるので、自転車のったり娘を抱っこしたりは毎日です~笑

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

抱っこ、しちゃいますよね~😅男の子なんですが、家で二人でいると少しでも離れるとまぁんまぁ~と泣いちゃうんですよね…。見えてる場所でも。

ちなみに、自転車って子ども二人用のって準備してますか?うちはまだ大人用のだけしかなくて用意してないんです

• 11月28日
  • ゆち

ゆち

いまは娘を前に乗せて、後ろはかごをつけてますが、下の子が生まれたら後ろに椅子を取り付ける予定です!

• 11月28日
  • とんとんぷいな

とんとんぷいな

後付けできるタイプですね!
    参考になりました!ありがとうございます🙆

• 11月28日