※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

先日、化学流産か子宮外妊娠の可能性が疑われ、掻爬手術を受けた女性。ホルモン値が下がらず心配。HCGの下がり方についてアドバイスを求めています。

こんにちは。先日計算上5w3d(胎嚢見えず)で、化学流産か子宮外妊娠をしました。土曜日にお腹が痛くなり救急で病院へ。胎嚢見えず、お腹の中に血がたくさん溜まってるとのことで、化学流産でこんなに溜まることはないようで子宮外妊娠の可能性が濃厚だそう。ただ、血液検査の結果HCGは180でした。なので、化学流産かな?ということでした。入院をしたのでその次の日に血液検査をした結果、HCGは116。血がまだ溜まってるし、一応もう一泊しようとなりました。そして昨日、ホルモン値が120で、横ばいな為、掻爬手術をした方が良いだろうとのことで、掻爬手術を受けました。本日、手術後の血液検査の結果は113。また横ばいです。一応本日退院をし、来週の金曜に外来でもう一度血液検査と掻爬の時の内容物の検査結果を聞きます。ホルモン値の下りがどうなのか…掻爬をしたすぐに下がるものなのでしょうか?ホルモン値がこのまま下がらないと、内容物に妊娠組織があれば、抗がん剤と言われており、妊娠組織がなければ子宮外妊娠と言われております。来週の金曜までにホルモン値が下がれば良いのですが、抗がん剤がとても怖く、下がって欲しいの一心です。HCGの下がり方、経験した方教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママ

私も2年前子宮外妊娠し抗がん剤使いました。
私の場合は子宮外に着床はしたのですが受精卵は育ってなかったのでhcgは50以下でした。
生理もあったのでもしかしたら化学流産かと思いましたがhcgは下がらす、子宮境もやりましたがどこで着床したか探すのに時間がかかりした。
抗がん剤は注射でした。抗がん剤を打って2ヶ月ほどでhcgは下がりましたが卵管に癒着があり癒着している方では自然妊娠は不可能になりました。
抗がん剤の副作用は私にはほぼなかったです。
ただ免疫力が下がるので1日何度もうがい薬で消毒しなければならなく大変でした💦

• ゆー

ゆー

お辛い経験お話ししてくださり、ありがとうござます😭そうだったんですね…その後、妊活はどのくらい開けてと言われましたか?

• 11月28日