※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家事・料理

夕飯にスーパーの惣菜やお店のデリバリーの物よく出しますか?うちは、週…

夕飯にスーパーの惣菜や
お店のデリバリーの物よく出しますか?

うちは、週に1~2スーパー行ったときや
お出かけしたらお土産みたいな感じで夕飯の惣菜買ってきて食卓出します。

旦那は特になにも言いませんが
正直どうなんですかね?
やっぱり手抜きっぽいですか💦?




私が実家にいたとき母親そんな感じで
逆にいつもと違うお店の食べれて嬉しい!って正直思ってました(笑)

家で揚げ物とかしないからお店のほうが美味しいし(笑)


でも旦那に食べさせるのには
かわいそうなのかなと思ったり💦

みなさんどうですか?

コメント

mtomatod

お店の美味しいしたまに買って一品追加で出します😁子どもらも好きですよ😁ひじきのサラダが大好きで15品目入ってるから大喜びで食べてます😁

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね!
    毎日はさすがにですが
    たまに買ってくるから美味しいし
    家じゃ作れないですしね!

    って私思いますが
    旦那の食事に惣菜週1~2回は
    どうなんですかね?

    • 11月28日
なつ

私も疲れた時はお惣菜買ったり、適度に楽をします!

旦那は買ってきてくれるだけ
ありがたい!と言ってくれますが
本音は分かりません。笑

でも元気で健康でいるためにも
たまに楽をするのは必要だと思います✨笑

  • ママリ。

    ママリ。


    楽してるというか
    ただ惣菜のほうが美味しいし
    いろいろ食べれるかなと思って!(笑)

    • 11月28日
deleted user

結婚生活5 年目ですが一度も出したことないです(^_^;)
作るけど手抜きならいっぱいあります(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    手抜きで私つくるよりお店のほうが美味しい気がして(笑)

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    味の問題より作るときは作ることが大事って感じなんで惣菜は買わないようにしてます。

    自分好みにできるので作ったほうが安いかなと。

    外食は楽しんでます(笑)

    • 11月28日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    やっぱ作るほうが大事なんですかね(笑)

    • 11月28日
ママリ

うちは実母は全て手作り派でレトルトとかインスタントはお昼ご飯で食べることはあるけど、お惣菜はあまり出たことがありませんでした。理由は買うと高い、塩分とか栄養面が気になる、旦那(父)にそんなもの出せないって感じでした。だからわたしも自然とそんな感じでお惣菜はほとんど買いません。お惣菜って高くないですか😞?うちは沢山食べるので作ったほうが安い時があります。あと自分で作るほうが美味しいです😂

逆に義実家に行った時は普通にお惣菜が並びます。それもパックのままレンジで温めたりすることもなく…それはナシです!普通にお皿に移せばわたしは許せます😂

コロッケとか家で作ると手間がかかるものは安売りしてる時や何か一品欲しい時に買いますよ!
手抜きしたい時はもういっそ作らず外食です。


別に旦那さんが何も言わないなら出してもいいと思いますよ🎶
人それぞれ、よそはよそ、うちはうち!
自分と旦那さんの価値観が合えばオッケーではないでしょうか。

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど!
    惣菜高いときありますが
    普段私作らないのとか
    あったらたまに買ってみたりします!

    一応皿に移しますが
    旦那は洗い物増えるからパックのままでいいのにっていいます。(笑)

    たしかに旦那がそれでいやがってなければいいんですかね!
    ありがとうございます❗

    • 11月28日
yuki#

お惣菜をご飯として出した事は無いですが…旦那と買い物に行くと小腹が空いたから〜と唐揚げをカゴに入れてきます。
帰りの車の中で夫婦で唐揚げモグモグしてます(笑)

お惣菜美味しそうだけどちょっと高いな〜と思ってしまい中々手が出ない🤣

  • ママリ。

    ママリ。


    唐揚げすきなんだなと思って
    また同じの買ってあげたりします!

    わざわざ一人分揚げ物するより
    買ったほうが美味しいのかなと思っちゃって(笑)

    • 11月28日
  • yuki#

    yuki#

    揚げ物も抵抗なく出来るのでいつも出来たてを食卓に並べてあげてますよ♪
    うちは息子も大きいのでお惣菜では足りなくて💦

    • 11月28日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    お子さん食べてくれるなら手作りしようって思えそうですね!

    • 11月28日
あや

共働きでしょっちゅう出しますよ笑
主人は出されたものなんでも食べるし、手抜きして良いと言ってくれてるので活用してます🎶ほぼ毎日何かしら1つは惣菜ですー

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!

    • 11月28日
ぷに

共働きの時でも今でも買ったお惣菜はほぼ出さないです💦

家で作った方が美味しいからです☺️

人それぞれなんでいいと思いますが、やはり買ったお惣菜出すイメージは楽したいからかめんどくさいから、簡単に仕上げたいからのイメージです💦

買った方が美味しいと思うとおっしゃってますが、家で美味しいように作ってみようとはならない感じでしょうか?

何度かチャレンジしてみてもいいかもしれないですね^ ^

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど!
    ひとによりますね!
    ありがとうございます❗

    • 11月28日
はなまる子

私はお惣菜に全く否定しません🤗
昨日の夕食は、レトルトと惣菜で済ませましたけど、最近の中で一番楽しい夜でした!何故かというと、こどもと遊ぶ時間が出来たから♫

ちなみにメニューは、
トン汁
サラダ、チキンステーキ
チリコンカン
ローストビーフの生春巻き
焼き芋

最近の惣菜もレトルトも塩分は気を使ってると思います!

料理に手抜きするな!っていう厳しい旦那さんじゃない限り、惣菜出しても全然大丈夫だと思います😆😊

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかに旦那によりますね!(笑)
    うちも
    逆にいつもと違った感じで
    お土産感覚で喜ぶタイプです(笑)

    • 11月28日
  • はなまる子

    はなまる子


    旦那さんもいつも嫁の手料理より違うもの食べたくなると思いますよ🤗

    私もテイクアウトも惣菜も使うし、栄養面でいっても色んな食材を多く摂れてる気がするので、旦那も喜んで食べてます!私の手料理は質素なので😑💦

    • 11月28日
  • ママリ。

    ママリ。


    ○○食べたいから作って~とか言われたら作りますが
    なんでもいい~
    手作りでも惣菜でも~
    みたいなタイプで(笑)


    ならたまには私の料理ばかりじゃなく高くても美味そうなお惣菜食べさせてあげようって思うというか!

    わかります。
    私の手料理も質素です!

    • 11月28日
  • はなまる子

    はなまる子


    うちの旦那はコンビニ弁当でもアリです!ありがとうって言って食べてくれるスペシャルな旦那です😛✨

    • 11月28日
ゆう

私の母がお惣菜嫌いな人で
食卓にお惣菜でたことがなかったので
私も出したことありません!
でも産休は入る前働いていたときは
旦那さんに
大変だったらお惣菜とか
たまには買ってきていいんだよ?
と言われました。
よくよく話を聞いてみると
旦那さんの母親がお惣菜を
よく出す方だったようで
私が一度もお惣菜を出さないことに
驚いていたようです(笑)
小さな子どもにあげるのは
栄養面等気になりますが
大人にお惣菜をだすぶんには
育った環境にもよるのかなー?と
おもいました(*´-`)
作ったものでも、買ったものでも
出てくるだけありがたいと思えって
思いますが。(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    人によるんですね!

    • 11月28日
あゆ

うちの旦那はあんまりですね。
そもそも旦那のお母さんが仕事しててもちゃんと作る人なので 完全手作り派

私と結婚してからお惣菜とか手つけた人なので月1回ならなんも言わないけど 毎週だと体調悪いなら仕方ないねだけどそうじゃないなら専業だから 料理がいやなら俺が全部やるから稼ぎ頭になれよと怒られますね(⌒-⌒; )

旦那さんがそれでありなら私はいいと思いますよ。
食べる人がどう思うかが大事ですから。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!😅
    それ言われたら惣菜は出せませんね😵
    やはり人によるんですね!(笑)

    • 11月28日