※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ助
妊活

昨日卵管造影検査を受け、片方の卵管が詰まっていることが分かりました。妊活を始めたばかりで、様々な検査や副作用に悩んでいますが、前向きに頑張ります。来月はヒューナーテストです。

昨日、初めての卵管造影検査をしてきました。
結果は、また後日でます。
ここ1ヶ月の間で色々な検査をしてきましたが、、、、
すごく痛かったです☆〜(ゝ。∂)
卵管が凄く細いらしく、片方が詰まってるとのこと。。。
今日は、薬の副作用で下痢気味です。
まだまだ妊活始めたばかりですが、いろんな思いを経て女性は強くなるんですね(ᵔᴥᵔ)
来月はヒューナーテストです(°▽°)

みなさんも前向きに頑張りましょう(^∇^)

コメント

𖧧ゆずぴっぴ𖧧

卵管造影怖いですよね〜😱💦
私もなかなか子供ができず、卵管造影やりました😣
卵管造影したあと半年くらいは妊娠しやすくなるらしいので頑張ってください✨✨
私は4年くらいできなかったのに検査してから2ヵ月後に妊娠できたので怖がらずもっと早く検査しとけばよかった〜と思いました(;▽;)

• なぴ助

なぴ助

半年ができやすいんですね^ - ^
    えー?凄い!頑張った甲斐がありましたね♪( ´▽`)
    私もめげずに頑張ります(*´꒳`*)

• 11月28日
あっつー

私は片側の卵管がほぼ詰まってる側から排卵した時に妊娠しました。しかも旦那は男性不妊。体外受精じゃないと厳しいと言われました。旅行とか楽しんでる月でした!妊娠ってほんと奇跡だと思います!気楽に、力を抜いてくださいね!たくさん息抜きしましょう♡

• なぴ助

なぴ助

私と同じですね(*´Д`*)
    やっぱり楽しんでる時に赤ちゃんが来てくれるんですね♪( ´▽`)

奇跡ですよね(*´Д`*)
    ありがとうございます!
    息抜き沢山してみます(*´꒳`*)

• 11月28日
えり

私もやりました
調べたときは生理痛くらいの痛みって書いてあって
私自身生理痛はかるかったので痛みなんて考えず行きました
なのに吐きそうになるくらいの痛み(。>д<)
片方が少し詰まってたからみたいです(^-^;
痛みに耐えたのに半年しても効果なし・・・
やっぱダメかと思ったら7ヶ月目に妊娠できました
検査が妊娠に繋がったかはわからないですが
それでも詰まりがなくなって最終的には妊娠できたのでやってよかったと思ってます

• なぴ助

なぴ助

生理痛が軽かったんですね!たしかに、そうなるとより痛いですよね(*´Д`*)
    ふとした時に赤ちゃんがくるものなんですね♪( ´▽`)
    私も頑張ります^ - ^

• 11月28日

私も卵管造影検査が怖くてなかなか不妊治療に踏み切れずにいたのですが、今月の初めくらいにやっとやりました!
わたしの場合痛くなかったので卵管は異常がなさそうだったんですが、一緒にエコー検査をしていただき、卵胞が全然育ってなく今月は見送りになりそうです😵💧
「もうすぐできる、もうすぐできる」と、思って頑張ってますが、10年後も20年後も赤ちゃんが出来てなかったらどうしよう!?と、気が遠くなってしまうことが多々あります(*_*)

• なぴ助

なぴ助

そうなんですね!
    わかります!中々、踏み出せないですよね(*´Д`*)
    色々な原因があるんですね。
    原因不明の不妊も多いですよね(*´Д`*)
    確かに。気が遠くなりますよね(*´-`)
    なーこさんも、一緒に頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 11月28日
とあ君ママ

私もやりました💦なかなか妊娠できなかったので、旦那と一緒に調べにいったら私に原因がありました(^^;
造影をして通りがわるいことで、通水治療をして妊娠する確率があがったねと言われました🎵一回だけ、タイミングしてみたけどダメでした❗
一時お休みしようと思い、家で努力しました❗外食を控えたりお風呂にしっかりつかったり、タバコを減らしたりルナルナで排卵日にしたりしてました💦でも、まだ妊娠せず。また病院に行かないとと思いながらも、人は多いし待ち時間長いからいきたくないと思いズルズルしてました。でも、妊娠のことを考えずにいたときに出来ました😃
きっと授かれるので頑張って下さいね(*^^*)

• なぴ助

なぴ助

通水治療?色々な治療があるんですね(*´Д`*)
    考えないのが一番なんですかね( ・∇・)
    年末年始になると、妊活してるし飲みに行くのもなーとか考えてたんですけど、気にせず行ってみます♪( ´▽`)楽しいことしたいですしね( ・∇・)

ありがとうございます♪( ´▽`)
    気楽に頑張ります(^o^)

• 11月28日
まる

私は卵管造影した月に妊娠しました!!
めっちゃ痛いですよね😅
私は右がつまり気味やねー。
左は細めやけど大丈夫そうなんで、左の排卵の時に頑張りましょう!!
と言われ、その月の排卵が左だったのと、ヒューナーテストの日にちが排卵とドンピシャで、ヒューナーテストの結果も、毎回あまり良く無かったのに、たまたま良くて妊娠しました😁
ほんとにあの痛みに耐えて良かったと思いました(笑)

卵管造影してから半年が妊娠しやすいらしいので赤ちゃん授かれるといいですね✨

• なぴ助

なぴ助

すごい奇跡が沢山重なったんですね(*´Д`*)おめでとうございます(ᵔᴥᵔ)

私も、あの時の痛みに耐えて良かったと思えるように、願います♪( ´▽`)

ありがとうございます(*´꒳`*)

• 11月28日