※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安ですが、痛みは我慢できる程度。間隔が狭くなっても痛みが少ないこともある。本陣痛に繋がるかは分からず、早く赤ちゃんに会いたいです。

まだ間隔を測り出してから1時間ほどですが……
これは前駆陣痛ですよね…?
痛さは生理痛のような感じで、でも全然我慢できる程度です。
このまま本陣痛に繋がるのでしょうか?😫💓
現在39w4d、予定日まであと3日です!!
あまり痛みがないまま間隔が狭くなっていくことはありますか??
早く赤ちゃんに会いたいです👶💖

コメント

すぬーぴー

写真貼り忘れました😅
よろしくお願いします!!

deleted user

私もこんな感じから本陣痛に繋がりました⊂( *・ω・ )⊃私は間隔が短くなる毎に痛さ増してきました😣💦5分間隔までは耐えれる痛みでした( ´︵` )

  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    回答ありがとうございます!
    やはり痛みは増しますよね!!
    私も5分間隔まで耐えられそうな気が…笑
    生理痛がひどい方だったので、そのせいかは分かりませんが全然耐えられる痛みです😅

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も生理痛重い方だったので時間によっては久々の生理痛って感じでした😆笑。 2~3分間隔からは地獄でした😢💦💦

    • 11月28日
  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    生理痛お久しぶり!って感じですよね🤣笑
    1週間前から前駆陣痛があって、10分間隔きるまで測ってみようと思うのですがいつも寝落ちして遠のきます😅😅

    • 11月28日
deleted user

間隔だけでいうと微妙ですね、、、
私は5分間隔になるまで余裕な痛みでしたよ!(´・ω・`)

前駆陣痛は2日くらいありました。
痛いかな〜、測ってみようかな〜って感じでいつの間にか寝落ちしてました。
私の場合は、前駆陣痛→本陣痛に流れで繋がったのではなく、
その日はいきなり本陣痛でした!
本陣痛の間隔はかなり規則的にきました!
誤差20秒以内くらいです。
1分以上の誤差は無く本当に規則的に陣痛がきていました。

出産経験は一度しかないので、あまりアドバイスにはならないかもしれませんが(汗

  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    回答ありがとうございます!
    5分間隔までは耐えられる痛みだったのですね!!
    わたしも、測ってみては寝落ちって感じで、前駆陣痛かな?と思うのが、もうかれこれ1週間くらい続いていますがなかなか陣痛に繋がらないです😫
    そんなに規則的にきてくれるのなら、分かりそうですね!

    いえいえ!参考になります☺️

    • 11月28日
ぽん

微弱陣痛なら、痛みが弱いです!私も、あら痛いな、陣痛かな?ってヘラヘラしてたので(笑)
そのまま陣痛に繋がりました!

  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    回答ありがとうございます!
    同じ感じです!
    あら、いたたたた、前駆やろうな……
    ってヘラヘラしてます、笑
    陣痛につながって欲しいです🤣🤣

    • 11月28日
  • ぽん

    ぽん


    私は5分間隔まで
    家でヘラヘラしてました(笑)
    そのまま微弱陣痛が続いたので
    22時間かかりましたが…(笑)

    あとすこしで赤ちゃんに会えますね💗

    • 11月28日
  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    微弱陣痛が続くとお産が長くなるのですか?🤔
    前駆陣痛と微弱陣痛の違いがイマイチ分からないのですが😅笑
    わたしも痛みに耐えられそうなら、5分間隔までヘラヘラしてようかな……😁笑

    • 11月28日
こころ

昨日の夜9時ごろこんな感じの前駆陣痛がありました。
寝落ちしてしまって、もう今は大丈夫なのですが焦りました。
お互いもうすぐですね!!

  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    回答ありがとうございます!
    わたしも1週間ほど前からこんな感じで、寝落ちして遠のいて……のループでした😅
    もうすぐですね!
    本陣痛が来たらがんばりましょう☺️

    • 11月28日
  • こころ

    こころ

    お風呂に入って温まると特に前駆陣痛がおきやすい気がしました。
    1週間も前からこんな感じなんですね💦大変ですね💦
    私は時々だったので、昨日の夜はほんとに焦りました。
    一人目の時の痛さを思い出してきて、耐え難い痛みが来るのかと思うと怖かったです。

    • 11月28日
  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    そうなのですね!!
    そういえば前駆陣痛が始まったのはお風呂に浸かり出してからかな…?
    それまではシャワーだったのですが😅

    ほとんど夜しか測っていないんですけどね!😅

    本陣痛まだ経験していないのでなんともですが、今のこんな痛みなんて序の口なんだろうと思います💦

    • 11月28日
♪

私もこんな感じで間隔にはバラつきありましたが、1時間に6回は痛みが来て、寝そうになっても痛みでハッと目覚める感じになったのが2時間続いて本陣痛と判断しました!
案の定、病院着いたら間隔も縮まりどんどん痛みも強まりました!

  • すぬーぴー

    すぬーぴー

    回答ありがとうございます!
    こんな感じで本陣痛だったのですね…😫💓
    あれから朝、家事をしていたら遠のいてしまいました🙄💦
    前駆陣痛だったみたいですね……
    すこし寝ましたが、痛くて起きるなんてことはなかったです😅

    • 11月28日