※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
お仕事

仕事がまだ1ヶ月で、業務が分担されており暇な状況。他の事務は忙しく、自分は電話対応や送迎のみ。仕事がないことに不満を感じており、アドバイスを求めています。

仕事を始めてまだ1ヶ月です。

介護施設の受付兼事務の仕事です。
入職してからとりあえずいろいろ教えてはもらっているのですが、特に仕事を割り振ってもらえてなくて、
わたし以外に事務が3人いて、請求や実績などのパソコンでのデータ入力の業務などは全て3人で分担されています。
もちろんわたしが後から入ってきてるので、もともといる3人でやっているのは分かります。

なのでわたしは特にすることがなく、常にパソコンとにらめっこで今してる仕事といったら電話に出るくらいです。あとはたまにくる面会の人への対応。
送迎で来た利用者のおじいちゃんおばあちゃんへ朝と帰りに外に立って挨拶したり、車椅子をおしたり。
あとはずっと座って電話を待っているだけで、周りのみんなはパソコンをカタカタ、、、
前職事務してたのでかなり暇に感じてしまいます。

一応なにかお手伝いすることがないか声をかけたりしますし、手伝うことがあれば向こうから言ってきてくれます。それ以外は座ってるだけの状態です。

まだ入って1ヶ月なので仕方ないのかとは思いますが、子供の熱で何度か仕事を休んだり早退もしてるし仕事は特にしてないしでかなり肩身が狭いです(笑)

仕方ないと割り切りますか?(笑)
アドバイスお願いします。

コメント

☆

仕事したくても
向こうから言ってくれる以外に何もなかったら仕方ないですもんね

私なら割り切っちゃいます笑
でも時間経つの遅いですよね

• こっちゃん

こっちゃん

そうなんです😔
    時間経つのがものすごく遅いです!笑

• 11月28日
ラキたま

入ってきてそれならこの先も変わらず仕事を当ててもらえなそう。仕事がないのも辛いですよね。私も一度事務経験あったけどさすがにそれはないな。私ならやめるな。

• こっちゃん

こっちゃん

やっぱりそうですよね、、、
    ただ失業保険の再就職手当を申請中なので今はやめれなくて。もう少し様子見て考えます!

• 11月28日