※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカりん🍊
子育て・グッズ

10ヶ月の息子のためのファーストシューズについて教えてください。ナチュラルで動きやすいメーカーと購入場所を知りたいです。

10ヶ月の息子がいます♪
つかまり立ちで、まだ歩けないのですが…そろそろファーストシューズを考えようと思います!
ナチュラルでどんな服装にも合いそうで、動きやすいオススメのメーカーを教えてください<(_ _*)>✨
ニューバランスくらいしか思いつきません(笑)
ちなみにどこで購入できますか?基本的な質問ですみません!
西松屋、赤ちゃん本舗、バースデーくらいしか思いつきません!(笑)

コメント

太郎

うちはニューバランス使ってます(^○^)履かせやすくておすすめです!

• 太郎

太郎

ちなみにそのニューバランスは赤ちゃん本舗とかにも売ってますよね(^o^)♡

プレゼントでコンバースのファーストシューズももらいました(^_^)そっちはヒモ付きでファスナー上げ下げで履かせるみたいでまだ履かせてません(笑)

• 11月27日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

コメントありがとうございます<(_ _*)>
    やはりニューバランスは手堅いですね✨履かせやすくて、動きやすそうだなと思ってました❤赤ちゃん本舗も偵察して来ようと思います!紐付きは履かせるの大変そうだから、ファーストシューズには見送ろうと思います👶
    ありがとうございます💕

• 11月27日
Chiiママ

アシックス、ニューバランス、
イフミー、ミキハウス、等
ファーストシューズは足の事を考えて
ブランドの方が安心だと思います(^^)

上記のものは赤ちゃん本舗や
べビザらすでも売ってますが、
デパートだとシューズフィッターさんが
計ってくれて相談にも
乗ってくれますよ!!

ちなみに、うちはアシックスです★
シンプルなデザインもありますよ~

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

初めての繊細なあんよ👣にはやっぱりブランドは大切ですね✨イフミーは初めて聞きました❕調べます❕
    デパートいいですね。自己満ですが…汚れると思うけど、一生一度だからちゃんとしたのを履かせてあげたいですぅ(T-T)アシックスは日本のメーカーですよね!?要チェックします🙌

• 11月27日
  • Chiiママ

Chiiママ

イフミーは多分、子供のシューズ
    のみなのでその分開発に
    力入れてるかもですね!

デパートのシューズフィッターさん
    曰く、アシックスが一番
    試着のイベントや実験をしてて
    日本人の子供の足について
    研究してるそうです★

ニューバランスは海外製なので
    日本人のでも甲高な
    赤ちゃんに合うそうですよ♪

• 11月27日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

なるほど❕オススメありがとうございます🙌
    アシックスとニューバランスが魅力的だなって思いました✨少しずつ、どんなのがあるのか調べてみま➰す🙌

• 11月28日
あやや大好き♥︎︎

最近歩けるようになったので
ベビーフィートはかせてます🙂
靴下と靴が合体してるやつです。
雑貨屋さんなどに置いてありました!

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

コメントありがとうございます<(_ _*)>ベビーフィート初めて聞きました✨10ヶ月であんよ✨早いですね❕室内履きなのかな?調べてみます🙌

• 11月27日
  • あやや大好き♥︎︎

あやや大好き♥︎︎

あと、アティパスってのも似たようなのがあります😮
    外でも履けますよ👍
    最初は靴が気になって引っ張ったりしてたので室内で靴を履く練習ではかしてました🙂

• 11月27日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

早速調べてみました❕中でも外でも履けるみたいですね👣✨練習にも良さそうです(*^^*)
    靴下みたいで履かせやすそうです✨しかも洗えるみたいで!?🙌ありがとうございました✨

• 11月27日
たけちゃむ

産院で出産祝いで頂いたのをファーストシューズとして使いました💕

今でも大活躍です♡

もう少ししっかり歩くようになったら、ニューバランスを買うつもりです✨

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

産院で靴もらえるのですね!産んでしばらく経ってから使えるお祝品なんてなんだか素敵です✨ちなみにメーカーはどちらでしょうか?差し支えなければ教えてください<(_ _*)>
    靴はやはり汚れますか??あんよが進んだら汚れても🆗用とお出掛け用分けてらっしゃいますか?

• 11月27日
トトロ

うちも最近1,2歩で初めてファーストシューズのことを考え始めました(ノ)・ω・(ヾ)

ネットで調べたらニューバランス、コンバース、アシックス、イフミーなど出てきました😗ミキハウスなどは好みではないのでのぞいてます(ノ_<)

楽天で見てたらアーノルドパーマなどもあって可愛いなーと思ってました!
でも履かせやすく、歩きやすく足に合ったものと考えたらニューバランスやアシックスかな?と考えてます🤗

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

靴のことを考えるって、嬉しいけど寂しさもありませんか?(´-ω-`)シュン…
    まだまだ赤ちゃんで居て欲しいです(笑)幸せなことですけど👶
    ニューバランスとアシックスはやはり手堅いですね✨赤ちゃんにとっては、今まで直接床に着けてた足に、靴というものが間に挟まれる違和感ですから…繊細な足に合うのが私も1番だと思います。

• 11月27日
ギンギー

うちの子もまだつかまり立ちですがちょうど昨日見に行ってきました(^^)クロックスのお店、トイザらス、西松屋、ABCマート等見てまわりましたが、うちの近所ではトイザらスが一番品揃え良かったです🎶
結局赤ちゃんの頃は3ヶ月に1回くらぃサイズの見直しをした方がいいと言われ、買いませんでしたが、歩き出したらニューバランスの赤い靴を買おうと思っています( ^ω^ )コンバースも軽くて可愛かったので悩みました^_^

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

色々見てまわられたのですね❗
    お店の情報もありがとうございます🙌✨コンバースも個人的に好きです✨
    成長過程の足ですからすぐ大きくなりますよね。そう考えると値段も冷静に考えたいと思いました(*^^*)

• 11月28日