※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊娠・出産

妊娠中に出血があり不安です。同じ経験の方いますか?

一気に不安の波に飲み込まれました…

リアルな表現ありです。

現在正常に妊娠していたら4w 3dの経産婦なんです。
わたしは毎回妊娠したら高12~14日くらいに茶オリ(生理5日目みたいな茶色いオリモノで1にちオリモノシート1枚で十分なほどの量)が2日ほど出てピタっと終わります。
今回は高13日目に薄ピンクのオリモノがちょっと…高14日目に水オリモノが薄ピンクがちょっとで終わりました。
着床出血のわりには茶色いじゃないなぁとは思ってたんですが、検査薬もクッキリ出たのであまり気にしてなかったんです。そしたらさっき(高17日目)トイレで用を済ませて拭いたらノビオリの半分がベージュのオリモノで半分が透明のノビオリに鮮血に近い赤いものが点とついてました。
一瞬で青ざめて何回か拭いたんですが、それからは何もつかなかったです。これも着床出血なんですかね?
同じような感じになっても無事に出産・もしくは妊娠継続されてる方いらっしゃいますか??

悪いことばかり考えてしまい、何も手につかない状態です。

コメント

ゆう

私も5週くらいの時出ました!6週過ぎたら産婦人科行こうと思ってましたが、早めに受診しました。でも無事にいてくれました

• シャチ🐋

シャチ🐋

わたしも6週あたりで病院に行こうと思ってたんですが、今すぐにでも行きたくなりました(๑ó﹏ò๑)ただ、まだ4週なので行っても胎嚢すら見えないかなぁと思ったり…。5週のとき、わたしみたいにベージュのオリモノが出たんですか?悪いことばっかり考えてしまいます。

• 11月27日
  • ゆう

ゆう

一人目の時は一度も出血とか、茶おりとか出た事なかったので、不安で泣いちゃいました。

• 11月27日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

分かりますー(๑ó﹏ò๑)💦💦💦
    不安すぎて泣けますよね。わたしも泣きました。すかさず海外製の検査薬試しました。。

• 11月27日
  • ゆう

ゆう

旦那が心配して昼休みずらして帰ってきて一緒に病院行きました

• 11月27日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

優しい旦那様ですね◡̈❁
    何もなくてよかったです❣️
    わたしもあれから出てないしこのまま何も出ないといいんですが…

• 11月28日
  • ゆう

ゆう

私が泣いたの初めて見たのでどうしようって焦ったみたいです(笑)無事に胎嚢確認出来るといいですね✨

• 11月28日

コメント失礼します!
現在7週目の初産婦です!
私は生理予定日ごろから昼用ナプキンいっぱいくらいの出血があり、生理がくるとばっかり思っていたのですがその後、一滴程の出血が続き生理予定日一週間後に市販の妊娠検査薬で陽性でした!
後日、産婦人科にいっておめでたと言われましたがその5日後くらいに出血と5ミリ角の小さな塊みたいなのがポロポロと便器の水の中に落ちていました。
怖くなって翌日、病院に行ったらちゃんと成長していて、心拍も確認できました!
ただ、腹痛や出血は怖いので何かあったらすぐ病院に来て欲しいとのことでした!
その後も多少出血(鮮血)はあるものの、ちゃんと赤ちゃんは成長しています!
きなこさんの赤ちゃんも無事成長していますように🙇‍♀️🙇‍♀️

• シャチ🐋

シャチ🐋

ありがとうございます😊
    meさん、それは怖かったですね(๑ó﹏ò๑)初期の出血はよくあると聞くもののやはり目の当たりにすると変な汗が出ます。
    早く病院に行きたいんですが、5週にならないと行っても検査薬で妊娠の有無しか分からない感じになりますよね。

• 11月27日

退会ユーザー

私は4週目で袋?みたいな小さいものがエコーで見えましたよ!
    初めての妊娠だったので、検査薬で陽性が出て翌日に病院行っちゃいました😥
    基礎体温が高温のままか、おっぱいのハリがなくなっていなければまだ心配は少しでも済むのですが😥

• 11月27日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

高温期のままで、検査薬もびっくりするくらいクッキリ出ました。化学流産の不安があったので、とりあえずそれは大丈夫かな。胎嚢が見えてからも不安はありますが…。今週中に病院行ってみます。

• 11月28日