※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

妊娠後の性生活について相談です。2人目を考えているが、生理再開後に性欲が戻り、早めの妊娠を希望。夫婦生活再開時の痛みやスムーズさに不安があります。

カテゴリかわからなくてこちらで質問させてください。
今8ヶ月の息子がいるのですが、できたら2歳差で2人目を産めたらと考えてます。私が高齢出産になることもあってです。
ただ妊娠してから一度も性生活は無く、出産後も一度もありません。
私は妊娠前はむしろ欲は旦那より強かったのですが、産後は寝不足やホルモンのせいか、触れられたくなくて今に至っています。
ただ生理も産後4ヶ月で再開し、周期も産前の時のように落ちついてきました。
排卵の時期になるとなんとなく性欲も出てきたような気がしてます。
四月から仕事復帰予定ですが、復帰後なるべく早めに妊娠をできたらと夫婦で話してます。旦那は復帰の時期に関係なく夫婦生活を再開したそうな発言をするようになりました。

よく再開したばかりは痛いと聞くので怖いのもあって´д` ;
1人目は中々出来なくて結婚して2年で授かりました。2人目は授かり易いという話も聞きますが実際どうなんでしょう?

また夫婦生活を再開した時皆さんは痛みなくスムーズにできました?中々恥ずかしくて友達にも聞けなくて💦

コメント

ky217hm

二人目はあれ?なんで?と思うほど出来やすかったのか生理3回目で妊娠しました😅
体質にもよるとは思いますが私はすぐに授かりました!

痛いと聞きますが私の場合大丈夫でした!ちょっと違和感あるくらいでしたよ!

• とん

とん

コメントありがとうございます😊
    スムーズに妊娠されたんですね✨
    そして痛みも無かったんですねぇ😉✨羨ましいです(*^ω^*)
    旦那と話してて、意外と今はまだいいかなと思ってる時に限ってすぐに授かりそうな気がするねって☺️
    欲しい時は気持ちが焦りすぎていたので、メンタル大切ですよね🍀
    段々寒くなってきてるのでお体大事になさってくださいね😊👍✨

• 11月27日
はっち

私は2人目不妊でなかなか授からないです😂すぐできる!と思いながら四年は経ちました…! 本題ですが、出産数ヶ月後の再開は痛かったタイプです😭💦 妊娠中あまりせず、なんだか初めての経験のように痛かったです😱 でも友人は痛くなかった!て言ってましたし、人によるのかな〜〜?

• とん

とん

再開痛かったんですね💦
    初体験のような痛みは怖いなぁって。陣痛とかとはまた違いますもんね😅個人差ありますねこういうのって´д` ;
    私何かと大体こういう時は痛いタイプだと思うので怖いです💦
    2人目、私の周りもすぐに授かった子と継続して頑張っている子とはっきり分かれてます。うちの夫婦も期待を込めてもしかして1人目遅かった分まさかの早くできるかもよという希望を持ってるけど正直不安です😭
    できるだけ早いタイミングで赤ちゃん来てくれると良いですよね🍀

• 11月27日
ちゃん

私も1人目何だかんだ3年ぐらいかかりました💦(訳ありなので結婚して3年ではないですが!)

ですが 現在の2人目 作ったわけではないです!避妊してないし中だしだったのですが1人目苦労したのでそんな簡単に出来ないよねーと(笑)
産後1ヶ月半で1度生理が来たのですが その後3ヶ月なくて 生理の友達、同じく2ヶ月あいて久々に生理きたって言うママ友と立て続けに会ったら生理を貰いました😂
3ヶ月ぶりの生理後 次の生理予定日1週間以上過ぎてから一応と検査薬したら出来てました❤️わら

産後の痛みですが...私は2ヶ月実家に帰っていて アパートに戻った初日に...
処女に戻った!!!!!と思うほどの痛みで...正直しばらくしたくない!と思ってしまうほどでした(笑)
旦那には正直に痛いから優しく!ゆっくり!と伝え その後慣れるまでは痛かったです😓
ちなみに会陰切開しさらにひどく裂けたのが原因かと思います😂
姉も同じ月に出産した友達も会陰切開もなく裂けることもなかったので 産後の仲良しは痛くなかったと言われました😣

• とん

とん

処女に戻った←おそろしやです(笑)
    会陰切開とか裂けたりとか確かに影響しそうですね💦私も切開しているので想像して今震えました´д` ;
    うちの旦那は自分本位なのできっと優しくなんて無理なんだろうなと思うと気が重いです⤵︎
    なんだか今後は子供が欲しいからの夫婦生活になりそうです💦そういうんじゃなくしているご夫婦が羨ましいです🍀女の子が欲しいので頑張りたいと思います!

• 11月28日
  • ちゃん

ちゃん

私も引くほど痛くて😱
    多分傷の関係ですよね😧
    姉も友達も痛くは無かったけど緩くなったって言われたと聞きました💦
    私は縫ったりしてますが 緩くなったとは言われなかったです🙄
    痛いかもしれないからと先に言っておいたらどうですかね😣?
    私も女の子欲しかったですが 授かった2人目は男の子の様です🤣
    どちらでも嬉しいですけど 育児の大変さもありますし 3人目はしばらく無理そうです(笑)
    気持ちが母モードの人は全く受け付けないと言いますし 子作りのためだけになってしまうのも仕方ないかなと!
    そのうち余裕が出てきたらまた 夫婦の性生活に戻るかもですし❤️

• 11月28日
  • とん

とん

痛かったり、緩いとか言われたり・・・男どもめ😤と思っちゃいます(笑)
    間違いなく痛いと旦那に伝えてのぞんでみます!アドバイスありがとうございます😊

お二人目も男の子なんですね✨確かに女の子欲しいと思うけど、授かれたらどっちでもいいなって思うんだよなぁって😊
    私達を選んで来てくれただけでも幸せなんだよなって思います⭐︎
    気持ちが母モード、確かに!
    それもありますし、うちの旦那は本当に気分屋で自己中なので元から私的には性生活イマイチで😅
    でもやっぱり性生活ちゃんとした方が女性ホルモンも整いそうな気がして(笑)息子にとってきれいなちゃんしたお母さんでいれたらと思うのでその為にも再開しようと思います(笑)コメントありがとうございます☺️💞

• 11月28日
  • ちゃん

ちゃん

ほんとに!男は種撒くだけだもんね😤と思ってしまいますよ😂わら
    もし痛くなかったら なんだ!私は平気だった!って思えますね☺️
    出来るだけ痛くないといいのですが!!

そうなんです!!私達を選んで来てくれただけでも幸せなので❤️
    あーそうなんですね😢
    ではちょっと不安もありますが 確かに母モードだからこそ女性ホルモン大事ですよね!!!
    子供も息子だからこそ 素敵な母と思って欲しいですしね☺️

• 11月28日
しましましまじろう

夫婦生活は1ヶ月が過ぎた辺りに1ヶ月間の里帰りから帰って来てしばらくして自然とそういう雰囲気になりました😊
何故か二人共産後の方が性欲が強くなりました、しかし、しかし😨
びっくりするほど痛くて😭
途中で断念しました💦
したくても出来ない日々がしばらく続きました😣

二人目を授かればいいなぁと仲良しし始めて2回で授かり妊娠中ですが、その前に一度流産しました😢
授かりやすい方もいらっしゃるし、なかなか出来ず6歳あいたと言う方もいらっしゃるので怖いかもしれませんが、一度夫婦生活を再開してみて2歳差になるタイミングで仲良ししていってもいいかもしれませんね♡♡授かりものなので、授かるといいなぁと思います♡
私は、ですが恥ずかしい事ですが、
産後の夫婦生活の方が何故かとても気持ちの良いものに変わりました💓
もしかしたらそういう変化もあるかもしれませんよー♡笑

• とん

とん

やっぱりいたいんですかねぇ💦想像して怖くなってます💦

でもご夫婦で気持ちが高ぶったり感度良くなるって素敵ですね!うちもそうなればいいなぁ💞
    来月頃トライしてみようかなと思います!ありがとうございます☺️💕

• 11月28日
るか

私も一人目は3年ほど不妊で悩んでいました(>_<)
産後はあんまり旦那さんがやる気がなくて1年で3回程度しか仲良ししてなかったのに2人目出来ました😅
あんまり痛い感じはなかったですよ〜!

• とん

とん

3回で妊娠に✨すごい!!
    私もできたらそんな感じで授かりたいです😭✨頑張ってみます!ありがとうございます😊✨

• 11月28日