※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

陣痛時にお腹は張りますか?下腹部に鈍痛があり、粘液栓が出たが便秘か出産か不明で不安です。

39w4dです。
陣痛の時ってお腹張りますか??

上の子の時はお腹の張りがわからないまま前駆陣痛→本陣痛→出産だったんですが

今回は中期からよく張ってたので
お腹の張りというものがわかるようになりました🤔

今日夕方頃から下腹部に鈍痛がありまして、
ただこれが便秘気味で痛いのか出産が近いからなのかよくわからなくて…

特に規則的にお腹が張ってるわけじゃないのでただの便秘かなって思ってるんですが
お風呂に入った時にいつもより多い粘液栓がドロッと出てきたのでソワソワして落ち着かないです😧💦

コメント

さのこ

本陣痛、お腹はりますよー!!本陣痛だったらもっと痛みが強くなると思うので様子みてたらいいんじゃないですかね☺️
ソワソワしちゃうのめっちゃわかる!けど、気にしちゃうと長くなるよーって言われたのでなるべく普通にしてるのがいいかも!!

• ai

ai

上の子の時 病院について3時間かからない内に産んでるので 今回早めに病院来てねと言われてまして…
    前駆陣痛からだと夫が居なくても余裕を持って行動できると思うんですが
    気づいたら10分間隔切っていた、という方もいるので
    陣痛タクシーがやってない地域でタクシーが捕まるかの不安+タクシーを電話で呼んだ事がないので落ち着いて娘と行動できるかの不安でソワソワソワソワです😂💧笑
    もし今日陣痛くるならあと数時間で夫帰ってくるから今は来ないでー!と願ってみたり😑笑
    なるべく普通にします!!!

• 11月27日
さのこ

3時間かからなかったんですか😳すごくはやいですね!!それだと話も変わってきますよね😭
そわそわしちゃう!!💦💦

• ai

ai

まだまだ下腹部に違和感が…
    とりあえず夫帰ってきたのと仕事休みなのでどんと構えようと思います!!😑✨

• 11月27日