※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconut🍹
妊娠・出産

体型戻らず悩んでいる方、妊娠後の体重増加が心配。妊活を考えているが、今の体重で妊娠するのが不安。同じ悩みを持つ方いますか?

2歳差希望の者です。

出産後、完母育児でしたが母乳が出るようになった出産直後から妊娠前と嗜好品が180℃変わってしまい体重が増えまくり元の体重+15キロ弱です。

1歳を機に卒乳し、ほんの少しだけ体重減ったのですがまだまだ妊娠前の体重に戻りません。

2歳差希望なのでそろそろ妊活したいのですが、もし今この体重で妊娠したらこれ以上に増えるのが正直怖いです。

妊娠したいけど体型戻らず悩んでる方、また妊娠した方居ますでしょうか?

コメント

たも

1人目+17キロオーバー
一回痩せましたがリバウンドして+13キロくらいで2人目妊娠しました。

増えたくない!と思いつつも+7キロ以上。
1人目の妊娠前からだと20キロ以上は増えました。

2人目産んだら頑張るぞと思ってます(笑)

彩

知り合いで元々体の大きめの子が居るのですが、その子は1人目妊娠中、田舎の産婦人科だったせいか「1キロも太るな!」並みのことを言われて検診のたびに体重を微妙に落として出産まで辿り着いたそうです😂
結局産んだ後は食欲爆発で落とした体重はすぐ元に戻ったらしく、最近2人目妊活始めました様ですよ!

頑張れば増やさないで産める事が出来るなんて正直びっくりでした😂

栄養等、体の事を心配される様なら減らすのは無理かと思いますが、頑張れば増量は少しで済む様には出来るそうです(ง •̀_•́)ง!