※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
ココロ・悩み

主人との口論でイライラし、物を壊された女性。離婚を考えるが経済的に難しく、子供にも影響が。別れたいができず、我慢するべきか悩んでいます。

支離滅裂で、愚痴っぽくなるかもしれませんが聞いてください。

主人とは、お互いガキで自分の主張を通そうとして今までぶつかってきました。昨日、また口論が始まってイライラした主人がコーヒーの入ったマグカップをシンクに投げつけ割ってしまいました。上の子は「お父さん、あーあ」ってシンク指差して何度も言っていました。

もともと、イライラした時に物をソファーや床に投げつけたり扉を激しく閉めたり等してきたのですが、今回始めて物を壊してしまいました。しかも、それが主人が結婚記念日に贈ってくれたペアのマグカップでした。

今回の件で、私の中に「離婚」の文字が浮かんだのですが、月の所得(手取り13万前後)と主人の支払い能力(私への借金100万ちょっとは未だに支払いなし)、実家が兄家族が同居してる上、年度あけあたりから実家の建て替えが始まるので頼れないなどがあり、切り出せない状態です。

昨日からはケンカはしていませんが、主人への愛情は0に近いくらいになっていて、こんな環境では子どもにも悪いな…とは思うのですが、動けずにいます。

離れたいけど出来ないし…やっぱり頼れる環境になるまで大人しくしておくべきですよね

コメント

☆★

物を投げたり、壊したりするのはダメですね😅

喧嘩の原因は何でしょうか❓

作戦立ててからの方が良いと思います💦💦

• shio-aka-kao

回答ありがとうございます。
    原因は本当にしょうもないことで、とある話題について討論していたら、私の主張する内容の根拠が納得出来ないと、専門的な説明を求められた私が「無理」と逃げたら「そうやってすぐはぐらかすのがイライラする」とケンカが始まってしまいましたf(^_^;

今すぐ行動するのはやはり無謀ですね。大人しく様子を伺っておきます

• 11月27日
☆★

うちもたまに喧嘩しますが、些細なことは追求しても仕方ないのでスルーしてます💦💦

些細なことでしたらスルーして、お子さんの為にも仲良く円満に過ごせるように頑張ってください🌸😉

今まで、お互いの周りの方々がそれぞれの主張を受け入れ、流して来てくれていたのがよく分かりました。

相手に変わってもらうのは無理なので、私がスルーできるスキルを身に付けていきたいと思います。

こんな訳の分からない質問にありがとうございました

• 11月28日
  • ☆★

☆★

長い人生いがみ合っていても仕方ないですから

あっ、こういう意見もあるんだな

位に流しておけば波風立たないかと思います🌸😌

• 11月28日

それに気付いて流そうとしたら、すでに主人のイライラスイッチが入ってたりf(^_^;

☆★さんみたいに大人な対応できる様に頑張っていきたいと思います

• 11月29日