※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃんママ
妊娠・出産

40w3dの初産婦が入院し、バルーンを入れることに不安と恐怖を感じています。自然な出産を望んでいますが、難産への不安もあります。

ただいま、40w3dの初妊婦です。
今日も検診に行って来ましたが、子宮口1センチしか開いておらず、前駆陣痛?とかもよくはからず、産まれる気配がありません。
明日から入院でバルーンをいれます。
本当は木曜まで待ってあげたかったんですが、
実家に今帰っており、送り迎えができないと言われた為、火曜にしてもらいました。
少し赤ちゃんに罪悪感があります。なんか待ってあげられなくてごめんねって。
そして、入院生活とっても不安です。
バルーン入れるのは痛いのでしょうか?
陣痛耐えられるのかとか不安感と恐怖感が今あります。
ほんとは自然に陣痛きて、破水してっていうのが理想なんですが。
また難産になるのかなとかすごく不安です。

コメント

M

わたしは今日で40W1d

• M

M

ごめんなさい、途中になってしまいました(-。-;

40w1dで、わたしも本日検診に行ってきました!先生からは赤ちゃん降りてきてるけど子宮口全然と言われて、次回は3日後です。

早めに入院できるなんて羨ましいです(><)
    わたしは早くても12/4になるそうなので、わたしも早く入院して誘発して産みたいです笑

• 11月27日
  • つーちゃんママ

つーちゃんママ

早く産みたい気持ちと待ってあげたい気持ちと出産の不安感があります🙄💦💦
    会いたいなって思うんですが…。
    その前に怖いです😭😭

• 11月27日
  • M

M

わかりますわかります💧
    わたしも不安と恐怖の反面、会える楽しみもあるので、もう複雑な気持ちでいっぱいです笑

• 11月27日
  • つーちゃんママ

つーちゃんママ

同じです😭💦💦
    はやく会いたいですよね😭😭😭

• 11月27日
みかん🍊

バルーン入れるの痛いよー!って言われてましたが全く痛みなく
はい終わったよーって言われ、え?もう?って感じでした!!
内診グリグリされるよりな遥かに痛くなかったです😊
私もバルーン、促進剤トータル4日間でその中で2回バルーン入れるの経験しましたがさほど痛くなく、なんか違和感ある程度でした!!

• みかん🍊

みかん🍊

ちなみに子宮口2センチで痛みほとんどなかっです😊

• 11月27日
  • つーちゃんママ

つーちゃんママ

やっぱりバルーン使って四日間かかることもあるんですね💦💦💦
    でも、痛みをあまり感じなかったの羨ましいです…😭
    グリグリを耐えられるなら大丈夫ですかね?
    今日も内診グリグリされましたが、まぁ耐えられたので…💦💦

• 11月27日
  • みかん🍊

みかん🍊

グリグリより遥かに痛くないと思います!!
    私は初めてのグリグリ叫びましたがそれでも余裕でした😂

• 11月27日
  • つーちゃんママ

つーちゃんママ

そうなんですね!
    ならバルーンよりもやっぱり陣痛ですね💦💦💦
    あ、でも子宮口1センチしか開いてないので、どーなんだろう??

• 11月27日
  • みかん🍊

みかん🍊

うちの母親は私を生む時子宮口全く空いてない状態でバルーン入れた時は発狂するくらい痛かったらしいです😂
    でも1センチ空いてるならどうなんでしょうね😳
    私もバルーン入れる直前までは全く空いてないからって言われて、入れる時にあ。二センチ空いてるねーって言われて入れられたらそこまででした☺️
    陣痛はこの世の終わりかと思いましたね😂😂
    めっちゃ死にます。死にます。連呼してましたもん😂😂

• 11月27日
おまめ

私も同じ感じで2人ともバルーン入れて出産しましたた(ˊ˟ˋ )私はバルーンに痛さは感じませんでしたが違和感がありました!痛みに弱い私でも陣痛耐えられたので大丈夫だと思います!
お母さんのお腹の中が気持ち良いんですね😊罪悪感感じますか?私はやっと会えるねーってワクワクしてました😂

• つーちゃんママ

つーちゃんママ

バルーン入れてからどれくらいかかりました?💦💦
    そーなんですね!
    耐えられるといいんですが💦💦💦

• 11月27日
  • おまめ

おまめ

1人目は12時間、2人目は5時間でした!バルーンを入れてそのまま自然な陣痛に繋がったのでバルーン以外の処置(促進剤など)はなかったです💡
    未知なことばかりで怖いですよね💦でも頑張った先には可愛い我が子が待ってます😍頑張って下さいね😊✨

• 11月27日
  • つーちゃんママ

つーちゃんママ

12時間…。
    やっぱり初めての出産は時間かかりますよね…。
    陣痛も自動的についてきてほしいです💦💦
    変にいろいろまた薬とかなるべくなら使いたくないです💦💦💦😭
    因みにバルーン入れた時子宮口って何センチあいてたとか覚えていますか?

• 11月27日
  • おまめ

おまめ

1人目は子宮口10センチになるまでが時間かかりましたね😖💦
    1人目、2人目共に1週間遅れでしたが子宮口1センチ開いてるか開いてないかくらいでした😂笑

• 11月27日
変なおじ

私は40w2dの初産婦です(^ ^)
同じくらいのタイミングで同じく産まれてくる気配まだ‥という状況です。
私の場合、来週の月曜日に入院の用意して来てくださいって言われました〜💦
促進剤を使って様子を見ることになりそうです。
もちろんそれまでに産まれることになれば別なのですが。。

バルーンも子宮の収縮を促すという意味で同じ働きのもののようですね!
調べても痛みも個人差が‥という感じでよく分かりませんね💦
なんだかお答えになってないですが、私も自然に陣痛が来て〜破水して〜短い時間で出て〜ってなれば超理想なんですが(´ω`;)

お互いにあとわずかですね!
元気な赤ちゃんに会えるようがんばりましょうね(^ ^)💖

• つーちゃんママ

つーちゃんママ

そうなんですね!
    私ももう少し待ってあげたかったです💦
    促進剤の話は、まだなにも聞いてないので、陣痛早くきて、破水してくれたらなと思います…。
    お互い頑張りましょう😭✨

• 11月27日
himahima

1人目のとき、41週を過ぎるまで待ちましたが、全く産まれる気配がなく、41週3日に入院、翌日促進剤で出産しました。バルーンは痛くはなく、何か入ってる?って感じです。その後の陣痛の方が辛いので、いま思うと全然大したことではなかったです。
私もすごく赤ちゃんに申し訳ないと思っていました。本当は、自然に陣痛が始まるのを待ちたいですよね。その気持ちすごく分かります。赤ちゃんが自分で産まれてくる日を決めたかったかなって。
でも、あんまり長くお腹の中にいてもし何かあるよりは、なるべく早く元気に産んであげたほうがいいと思います。それに産んでから周りのママの話を聞くと、自然に陣痛が来た人でもお産が進まなくて促進剤を使って産んだ人ばかりということに気づきました。私は促進剤が効いたので、7時間で産むことが出来ましたよ。私みたいに楽な人もいます。それは赤ちゃんがもう産まれたかったんだな、赤ちゃんの意思だったんだと今は思ってますよ(^_^)
とはいえ、一度くらい自然に陣痛が来るのを味わってみたいなぁ〜。今回もまだ全然産まれそうにないので、がっかりしてます(^_^;)
元気に出産されますように!

ぐりぐら

今朝から10分前後間隔で、強い生理痛のような痛みが、、、
しゃべれるし、動けなくなるほどのことは稀です。
陣痛か偽か、張りなのかわからないですが、10分切って痛みが増したら病院へと考えてます。
もうすぐ10時間程経つので、第2期になるかな、、どうかな、とドキドキ