※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

娘の卵アレルギーのため、生クリームに卵白が使用されていることを知りました。生クリームに卵白が使われることは初めて聞きましたが、使用量は多いのでしょうか?

卵アレルギーありの娘にサンドイッチのデザートをあげようと思うのですが、生クリームに卵白使用してるとのことでした(^◇^;)生クリームって生ですよね?生クリームに卵白使ってるのは初めて聞いたのですが結構な量を使ってるのでしょうか?

コメント

歯が生えてきたよ

量はわかりませんが、娘さんのアレルギーの度合いもわからないのでなんとも言えませんが、うちの息子はひとくち食べただけで卵のアナフィラキシーを起こしたことがあるので、できれば避けてあげるべきかなとおもいます💦

• sena

sena

うちは数値的には少ない方なんですが、生だと少し抵抗があります⤵︎そもそも食べるかもわからないんですけどね(^◇^;)

• 11月27日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

うちの息子も数値的には、完全除去ではなく、症状が出なければ食べても大丈夫な程度なんですが、1度それで目の前で死にかけたので💦💦

上げてみて、なんともなかったら、大丈夫かとおもいますよ〜。
    小さじでペロっとさせてみて、ほしがったり、大丈夫そうなら、あげてみてはどうですか?😌

• 11月27日
  • sena

sena

そうなんですよね、ペロッとさせたいのですが美味しいことを認識してしまい、少しだけで様子みるつもりがギャン泣きして食べたいと騒がれ、後から痒いと言われたら困るなぁと思って質問しました⤵︎

• 11月27日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

おそらくなんですが、メレンゲとホイップを合わせてるだと思います💡
そうなると、メレンゲと生クリームが半々とかかもしれません💦

• sena

sena

メレンゲとホイップ…なるほどー!!!メレンゲは卵白使ってますもんねぇ。生クリーム自体には使ってるかわかりますか?

• 11月27日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

原材料としての生クリームは、乳製品なので卵白は入ってないかと💡
    なので、スーパーの生クリームをホイップしてあげるなら心配はないと思います🤔

• 11月27日
  • sena

sena

ありがとうございます、生クリームは入ってませんよね!?メレンゲ入りがダメなんですね🎵

• 11月27日