※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生理が遅れていてつわりのような症状があるが、出血もある。検査薬を使うべきか迷っている。経験談や意見を求めています。

想像妊娠?化学流産?頭がごちゃごちゃです💦

2人目妊活中です。
生理が来なくて生理予定日を4日過ぎています。
3日前からつわりのような症状があり、立っていると気持ち悪くなり、昨日は長時間立っていられないほどでした。
併せて腰痛もあります。

しかし今朝、出血がありました。
生理の時よりは薄いですが、生理初日はこんな感じかな、と言えなくもないくらいの量です。

普段、生理の時は腰痛や腹痛があります。
でも、立っていられないほど気持ちが悪くなることはないですし、1人目妊娠中と同じ感じでしたので妊娠したような気がしていました😢

検査薬は買ってきたんですが、まだ生理予定日から1週間経っていないので躊躇しています。
(早期検査薬は近くに売っていませんでした)

このような経験おありでしょうか?😣💦💦
生理が遅れていただけ?でもつわりがあったし…もしかして化学流産したのかも😣2人目欲しすぎて想像妊娠してたのかな??など、混乱しています😭
早いけど、無駄足になるかも知れないけど、検査薬を試した方がいいでしょうか💦

経験談やご意見お待ちしています🙏

コメント

参考になるかわかりませんが、産後の生理前生理中毎回ではないですがたまに吐き気も起きるようになりました😭出産で体質が変わりPMSが酷くなりましたよ💦なので毎回紛らわしいです😂生理が来ているのならもしかしたら同じ感じでPMSかもしれないですね😭また、もし化学流産だとしてもフライングしなければただの生理としてカウントされますよ!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    そうなんですか🙄‼️
    月経前症状などなくていつも突然生理が来てたのでその可能性は考えてませんでした😢
    今回のつわりのようなものも月経前症状だったのかも…
    この出血を生理だと思いたくない自分と葛藤しています。気持ちの問題ではないのに😭
    やっぱりフライングしない方がいいですよね…
    諦めがつかなくて💦

• 11月27日
0..2mam

そんなことよくありました😅
期待してるが為に、いつもは気にならない少量の出血にも敏感に反応してしまいなんだか具合が悪いとつわりかも…と。しかしこればかりは検査しないとどうかは分からないので待つしかないですね…。
ちなみに検査薬で薄く陽性が出ても受診前に『あ、これ生理だ』と思うほどの出血があり早く病院に行きましたが、流産としてのカウントすら無かったです😅

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    そうなんです、期待して生理予定日もちゃんと把握して、遅れてる!気持ち悪い!つわり?🙄💓って…そこからの出血でショックが大きくて😭
    出血も「血!」って感じじゃなくて、おりものに混じってるんです😥
    とかまだ諦めきれてないですが、朝からもう3度ナプキン変えています😣
    早く検査薬使って白黒つけたいのとフライングはしない方がいいかな、というのとで悩んでいて、気持ちが切り替えられないです😣💦

• 11月27日