※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ ママ
妊娠・出産

36週で臨月になりました。出産にビビりつつも、誘発分娩は避けたいと考えています。眠れない夜が続いています。分娩に向けたお気持ちを聞きたいです。

今日で36週に入って臨月になりました。一人目を3900グラムで産んでおり、産道は出来てるから大丈夫だよー!と言われますが、若干出産に対してビビってきてる自分がいます…。
体重もかなり増えてきており、あんまり子どもが大きくなり過ぎたら誘発分娩する的な話聞いて誘発分娩は嫌だな…と自然に陣痛来てほしいな…と呑気なこと考えているけど、夜は眠れてはいないです。
よくわからない投稿ですが、思ったことを書かせていただきました。
間もなく分娩の方いらっしゃったら今のお気持ちなど聞かせていただきたいです。

コメント

chika♡♥

初めまして😄
予定日まであと6日です(*^^*)

一人目と二人目が約5年空いてるので陣痛の痛みを忘れてて臨月でも気持ちは落ち着いてたのですが、今回2年空きなので体が覚えていてかなりビビってます😱😱笑

お子さん大きかったんですね😳😳✨
お互い安産でありますように😊😊💡

出産頑張りましょう(๑•̀ •́)و✧

• ゆ ママ

ゆ ママ

私は今回4年空いてますが、やっぱり陣痛の痛みを覚えていて本当に痛みに対してはビビリまくっております😭でも、なるようにしかならないと旦那さんにも言われているのでお腹の子が準備のいいときに出てきてくれると思って過ごそうと思います!
    お互い安産でありますように🎶ありがとうございます!!

• 11月27日
こもも

私も昨日で36週目になりました。
予定日がほぼ同じなのでコメントさせて頂きましたが、私は初産なので主様のように知識はない分、今のところ割りと気楽に構えています。
確かにここ最近急に体重が増えましたが、お腹の赤ちゃんが大きくなっているのか便秘のせいなのか分からず💦
あともう少しなので、体調体重管理に気を付けようと思います。

• ゆ ママ

ゆ ママ

コメントありがとうございます!!
    初産は気楽に構えていた方がいい陣痛がきてくれると思いますよ!
    体に力が入っていたりすると陣痛がうまくついてきてくれないそうなので…。と、言ってる割には自分が一番ビビっておりますが(笑)
    私も食欲爆発しておりまして、体重ヤバイです😌先生にはもうお腹の子は十分大きいし、お母さんはこれ以上太らないでね!ってニッコリ言われてしまい、痩せてもいいんだからねー!とも言われてしまいました(笑)ウォーキングもしてますが、体重管理は本当に難しいです😥
    お互い体重管理気をつけて安産でありますように👍

• 11月27日
  • こもも

こもも

逆にアドバイスありがとうございます!
    私も痛みに超弱いビビリなのですが、だからこそ敢えて考えないようにしたいるのだと思います💧
    私は最近特に甘いものばかりを欲し、主人や友達に驚かれています(笑)
    運動もしたいのですが中期から軽度の切迫で自宅安静中でしたので、どの程度していいのかも分からず。。。
    お互い無事に産まれて来てくれると良いですね!

• 11月27日
  • ゆ ママ

ゆ ママ

うちの姉があっけらかんとしてる人で何とも思ってなくて気軽に構えていたらすごい安産だったそうで考え過ぎたりするとあまりよくないと言ってました!実際私も一人目のとき神経質に考えたり体に力が入って陣痛が遠のいたことあったので参考までにお話させていただきました…😅
    甘いもの欲するのすごくわかります!今すごい甘いものほしいですよね!お陰で体重増える増える!(笑)
    運動も難しいですよね!私は切迫までいきませんでしたが、けっこうお腹の張りがあったので体調がいいときにマタニティヨガのDVDを見ながら少しやっています。 出産までがんばりましょう!!

• 11月27日
  • ゆ ママ

ゆ ママ

うちの姉があっけらかんとしてる人で何とも思ってなくて気軽に構えていたらすごい安産だったそうで考え過ぎたりするとあまりよくないと言ってました!実際私も一人目のとき神経質に考えたり体に力が入って陣痛が遠のいたことあったので参考までにお話させていただきました…😅
    甘いもの欲するのすごくわかります!今すごい甘いものほしいですよね!お陰で体重増える増える!(笑)
    運動も難しいですよね!私は切迫までいきませんでしたが、けっこうお腹の張りがあったので体調がいいときにマタニティヨガのDVDを見ながら少しやっています。 出産までがんばりましょう!!

• 11月27日

私も今日で36wの臨月入りました!
予定日同じですね♡
私は初産で、どんな痛みなのかすごく不安です😰
今までは赤ちゃんに会える!赤ちゃんも頑張ってるから!って思ってそこまで恐怖心は無かったものの、いざ出産が近づいてくるともうほんと恐怖です。
私はつわりがひどく2ヶ月起き上がることもできず、嘔吐しっぱなしでした。
だから2ヶ月耐えたから大丈夫!
出産のが早く終わるし!と無理矢理自分の気持ちを落ち着かせてる感じですね😅
ほんと出産怖いですが、頑張りましょうね😃

• ゆ ママ

ゆ ママ

コメントありがとうございます!予定日同じでうれしいです😄
    私も一人目は妊娠発覚から分娩台でいきんでるときまでつわりが続きました😫今回二人目の妊娠でつわりが治まるということを初めて知れてこんなに妊娠生活つわりが治まると楽なんだーと実感いたしました(笑)
    出産はやっぱり怖いです…😌でも赤ちゃんの準備が出来たとき出てきてくれるから自分はドンと構えて待っててあげればいいのかなと思うようにしております(笑)
    赤ちゃんの気分?だからいつ産まれるかはわかりませんが、お互い安産で産めるようにがんばりましょう!!👍

• 11月27日
ゆゆ

分かります(;_;)
私は予定日超過で9日過ぎた今日誘発入院予定だったんですが、まさかのまさかで日曜日に前駆陣痛→本陣痛に繋がり
0時46分に出産しました☺️✨
もうとにかく誘発入院への恐怖と、実際陣痛始まったら始まったで痛みへの恐怖で予定日過ぎてからは毎日怖くて仕方なかったです😱

1人目のお子さん3900gだと今回もって不安ですよね(;_;)

• ゆ ママ

ゆ ママ

コメントありがとうございます!そしてご出産おめでとうございます!!
    予定日過ぎての誘発分娩予定が自然分娩だったんですね!私は12月中に産まれるなら予定日過ぎてもいいかなーくらいに思っています(笑)ただ、誘発分娩だけはしたくない!!(わがままですね…😌)今はまだ無理はできませんが、自分の中では勝手に38週過ぎたらやれることは全部やろうかと計画は立てています!今もストレッチやスクワット、ウォーキングはやってはいますが今以上にやろうかなと思ってはいます…。
     と、言いつつビビっている自分もいまして、矛盾してますね😥

私も痛み怖いですが、頑張って自然分娩で出産出来るようにがんばります!!😄

• 11月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます☺️
    私は上の子も予定日10日過ぎて出産だったし、今回も過ぎるのは全然良かったので気にしてなかったんですが
    誘発入院決まった時は焦りました💦
    やりたくないですよねー(*_*)
    言われた日から2日動いて歩きまわって〜ってしたら何とか滑り込みセーフ出来ました(笑)
    偉いですね😭!
    私は本当運動とか全然やらなかったので今もされてて、更にもっとだなんて尊敬します😭
    誰でも怖いですよ〜ビビって当然です!

陰ながら応援してます!💪🏻
    無事元気な赤ちゃん産んでくださいね🍀

• 11月28日
  • ゆ ママ

ゆ ママ

最近天気があまりよくないのもあってなかなか外でウォーキング出来ないのが辛いところです😥
    本当に誘発分娩だけはしたくなくて陣痛がきてて弱くて促進剤使うならまだ仕方ないって気持ちにもなれますが、最初から陣痛を誘発するっていうのが…嫌なんですよね!愚痴ってばっかりですみません!!(笑)

まー、なるようにしかならないのはわかってはいるので出産がんばります!!ありがとうございましたー!😄😄

• 11月28日
さきと

私は明日から臨月です。
1人目41週2日で促進剤3日使ってやっと産まれたので 、今回は陣痛からでも破水からでもいいから自然な陣痛でお産出来たらいいな…と思ってます。一応経産婦だし、あそこまでかかることはないはずだから大丈夫!と自分に言い聞かせてます。笑
とりあえず、年末年始は家で過ごせるよう予定日前に産まれて来てくれることを祈る毎日です(;´д`)

• ゆ ママ

ゆ ママ

コメントありがとうございます!一人目の出産大変でしたね!私も一人目が大きすぎたのでかなり壮絶だったのですが、一人目が大きく産道を作ってくれたから二人目は一応経産婦だし、スルっと出てくるだろうと勝手に思ってはいます(笑)
    私も12月中に産まれればいいなーと思ってます!自由に動けるのも今しかないからやれることは色々やっておきたいのも本音です😌
    お互い自然に安産になるようにがんばりましょう!!⭐

• 11月27日