※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょきょちゃん
ココロ・悩み

主人との関係に悩んでいます。生活費の管理や家事育児に不満があり、無視や怒りが続いています。友人からモラハラと指摘され、離婚も考えています。助言を求めています。

こんばんは。カテゴリが合ってるか分からないですが聞いてください。
授かり婚で主人と一緒になって一年半が経ちます。子供は8ヶ月です。結婚までに2年半付き合ってきました。付き合った当初から一緒に住んでいました。
不満が色々あり誰かに聞いてほしくて、、。
生活費は3万しかもらっていません。在宅で少しだけ仕事をしていて給料が3万ちょっとあるので、月6万ちょっとで食費、携帯代、子供のオムツ代、日用品、クリーニング代など払ってます。
何回も増やしてほしい、私が管理したい、と伝えていますが、すごく機嫌が悪くなり無視されます。旦那の給料は25万ないぐらいだと思います。
仕事は朝早くから夜遅くまでで週2日休みはありますが、週1回宿直明けの休みなのでほぼ週1休みみたいなものです。仕事が終わったらパチンコ、休みの日は朝から晩までパチンコに行っているので家にはほぼいません。私の地元から車で2時間半かかる、主人の地元に住んでいるので毎日子供と2人です。買い物すらついてきてくれません。
子供とはたまに遊んでくれますが、5分ぐらいで飽きてすぐYouTubeを見始めます。家にいる時はずっと携帯片手にYouTubeを見てます。
オムツを変えてくれたことは2回ぐらい。お風呂に入れてくれたのも2回ぐらい。泣いてる時は無視して放置です。私がお風呂に入ってる間、洗い物してる間など少しの時間もずっと携帯画面を見てるので子供も任せられません。
自分の服がそこらへんに放ってある時にそれぐらいなおして!と伝えるとそれぐらいなおしといてくれやって怒り気味の顔で言われます。主人が歩いたあとに服が散らばってる感じです。洗い物もキッチンまで持ってきません。お菓子を食べたら食べカスはそのままです。
最近本当に毎日毎日腹が立って仕方ありません。
少しでも文句を言うとすっごい顔して無視して寝られたり、思いっきりため息をつかれたり。
毎日毎日子供と2人で頑張ってるつもりなのに、親や友達にも会えずに文句も言わずに必死にやってるつもりなのに。
その他も色々言われることを友達に言っていたら、モラハラだと言われました。
これだけでウジウジ言っている私はおかしいですか?
これが普通になってきてるので、普通が分かりません。。。
まだ言い切りたくはないですが、離婚して実家に帰った方がいいのではないか、とか色々考えてしまいます。。
もちろんまだ時間をかけて考えていきますが。
誰か私に助言をください。
長くなってしまってすみません。
よろしくお願いします。

コメント

かっか

おはようございます。

話を聞いていて私の旦那と似ているな…と思いまして💧

私も2年半お付き合いをしていて授かり婚です。結婚してからはまだ半年ちょっとです。

私は仕事していないのですが、月6万ちょっとで生活してます。
できないこと、言わなくちゃいけないこと、文句など言っても無視して態度に出す…なんでなんでしょうね。私の旦那の場合ですが言われるのが嫌、めんどくさい、でも喋りたくないなどで無視するんだと思います。

私も普通なのかと思ってましたがいろいろな方のお話を聞いて、普通ぢゃないんだと気付きました。よく1年半も我慢してましたね。育児で大変なうえに不満やストレスもあったことでしょう。すごいことと思います!

話し合いはされましたか?
何度か話し合いされた方がいいかもしれないですよ。
もしかしたら変わってくれるかもしれないですし。それでもダメならご両親に相談されては?

いい回答できなくてすいません