※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

羽毛布団でアレルギーの心配があるので、ポリエステルの布団に変えようか悩んでいます。羽毛布団でアレルギーの話を聞いたことがありますか?

赤ちゃんの布団なんですが、先月赤ちゃん本舗の店員さんにオススメされて羽毛布団を買いました(冬産まれ、雪国のため温かいということで)
でも後から、羽毛だとアレルギーの心配があることがわかって、返品してポリエステルのにしようか悩んでいます。
羽毛布団でアレルギーの話って聞いたことありますか?

コメント

羽毛でアレルギーでた友達いましたよ

はじめてのママリ🔰

ないです。初めて知りました。
赤ちゃん本舗で売られているものだし、
心配しなくて大丈夫な気が。。
でも気になるなら電話で交換可能かも含めてお話しされてみていいなもしれませんね☆

みは

私がアレルギーで羽毛布団避けてます(>_<)
主にハウスダストのアレルギーや、動物に対してのアレルギーを持ってると症状が出ます。
私は軽度なので体調がいいときは大丈夫ですが、よっぽど酷い人だとだめですね💧
でも稀なことだと思います。
そうなったときに買い直すのが嫌なら最初からポリエステル買った方がいいですが。

こはな

テレビで珍しいアレルギーとして紹介されてるの見たことあります!
ちゃんとした名称はわかりませんが、、、
鳥の糞とかにも反応するらしいですね🤔

ぽす

私も友達が羽毛でアレルギー出てました(´;Д;`)

あい

羽毛アレルギー、テレビでやってるのを見ました📺
まさかそんなアレルギーだと思わず毎日使っていたら重症化してしまいって言う内容でとても怖かったです😱

ほのち

知らなかった💦
気になるなら交換して貰ったら良いと思いますよ✨
うちはネットで買ったポリエステルですが、側で寝てる私達はがっつり羽毛です笑

私は青森ですが、娘はマイクロファイバーの敷きパッドと毛布+ポリエステル掛け布団の間でぬくぬく寝てます笑
寝室は20度でエアコンつけっぱなしです✨

ママリ

皆さん回答ありがとうございました。

知らなかった方もいるくらいですし、稀なことのようですね。
気にしすぎだったかもしれません…。
もう少し考えてみます!