※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
雑談・つぶやき

はぁ…明日で18wだったのに。今日の検診で赤ちゃんの成長も心臓も止まっ…

はぁ…明日で18wだったのに。

今日の検診で赤ちゃんの成長も心臓も止まってた。
母親の勘なのか…先週くらいから、何だかおかしい気がしてた。でも出血なし、体調の変化もなし、破水も無いし…
今日まで不安で仕方無かったけど考えないようにしてた。

けど…………

上の子たちが居るけど、私には子どもがいるだけまだ良いかもだけど、辛い。

辛すぎるよ。

診察室に居るときは、頭で冷静に受け止められていたけど、血液検査したりして待合室に居る。今は処置する事の説明待ち。

知らないうちに、涙が溢れてくる……
初期流産よりも、もっともっと辛いことあるんですね。

コウノドリの世界…頭に過ったりして……。
今はただただ苦しい。

コメント

miitan

大丈夫ですか??
みてて泣いてしまいました。
わたしは15wで死産しました...
出血も破水もありませんでした。

ただただ泣いてました。
まさかなんで、、わたしがとおもいました。
つらすぎますよね。。
いまはたくさん泣いていいとおもいます。。身体ゆっくりやすめてくださいを
わたしも上の子にだいぶ癒されました!!
いまは辛いとおもいますが、また赤ちゃんきてくれます!!

• hana

hana

コメント、ありがとうございます。
    本当にツラくて、何処かに吐き出したくて、書いてしまいました…。同じですね。

私も涙が知らない間に溢れてきたりします。
    入院中は、ずっと泣いてしまうかも。
    病院でも、ツラいよね…お母さんに寄り添いますから何でも言って下さい。出来る事はやりますから。と言って下さいました。

凄く奇跡に近い今回の妊娠だったので、次は授からないと思います。
    今居る子達をみていこうと思っています。

• 11月27日
  • miitan

miitan

わたしも嫌な予感がして
    本来より早めに健診にいきみてもらったら心拍停止していたので
    そのときを思い出しました。

入院中泣いてました。
    泣いたほうが供養になるよと言われて
    たくさん泣いてました。
    22wまでの死産だと、赤ちゃん側に問題があることがほとんどみたいです😭自分を責めないでくださいね!

そうだったんですね😭
    奇跡の中、お腹にきてくれたんですね!😌
    上のお子様たちがママをささえてくれますね!

• 11月27日
  • hana

hana

そうなんですね。
    前の検診時には元気に心臓が動いていたんで、信じられないような…でも、何処かで受け止めてるような…フワフワした世界でした。

そうですね…自分をなるべく責めないようにしているつもりですが、何が悪かったのか?私が何かしたか?とか必死で探してしまう自分がたまに出てきます。

毎日騒がしい三姉妹なので、それだけが今は救いです…

• 11月27日
  • miitan

miitan

信じたくないですよね。。
    本当に赤ちゃんを産むのも奇跡なんだなと実感しました!!上の子がいなかったら 多分もっと立ち直るのに時間かかりました。うちも娘もおてんばで、それが救いでした!!悲しくても
    娘をみてたら自然と元気に笑ってました。

わかります、、わたしもなにがわるかったのだろうか、悩んでました。あのとき検索魔でした😭ママリにもだいぶ救われました!!

hanaさんがすこしでも
    こころが安らぎますように。

• 11月27日
  • hana

hana

実は初期流産も過去に2回した事があって、それを上回るツラさです。その時も奇跡だなと思っていたのですが…
    何も症状がないので、信じられなくて。

今回は本当にツラくて…でも、幸いにも、三女が『ママ、好きだよ』と何度も私を抱きしめながら言ってきてくれるので、泣かされてます😅

病院の待ち時間に検索ばっかりしてましたが、自分の中の答えが見つからなくてグルグルしてました。
    ありがとうございます。

• 11月27日