※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりとり
子育て・グッズ

昨日から声枯れと咳が気になるが、熱はなく元気。予防接種後に同様の症状が出た方いますか?病院に行くべきでしょうか?

3ヶ月の息子なのですが、3日前に1回目のヒブ、B型、4種混合、肺炎球菌、ロタの予防接種をしました。高熱が出ることはなく、注射部の赤みと少し固くなるだけだったのですが、昨日の昼から急に声枯れと咳が気になるようになりました。
今も熱は平熱でお腹が空いている時以外は機嫌がいいです。

病院に行ったほうがいいでしょうか、
予防接種の後に同じような症状になった方いますか??

コメント

5児ママ

部屋が乾燥してるのでは?

  • とりとり

    とりとり

    やはりそれもありますかね?
    空気清浄機は使っていて部屋の湿度60~70%に保っているのですが、、

    • 11月27日
まーゆ

お熱がなければ大丈夫じゃないでしょうか?
うちも一度に5種類受けて、鼻水と咳は出ますが、少しずつ治って来ました😀
病院に行って他のものもらっても困りますしね!

  • とりとり

    とりとり

    そうですよね!
    熱がないので病院行くのもなあと思ってました💡
    声枯れがすごくて声にならない声で泣くのでなゆかかわいそうで😢
    ありがとうございました!☺

    • 11月27日