※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちん♡
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で食欲が増し、食べ過ぎてしまうことが多いですか?

妊娠4ヶ月なんですが、最近食欲がすごくて妊娠してから1日3食ちゃんと食べるようになって夜中とかにも夜ご飯食べてから四時間くらいたつとお腹すきすぎて我慢できずに食べたいものを食べてしまうことが多いんですがみなさんは妊娠してから食べ過ぎたりしますか?

コメント

ゆきごろう

つわりが終わった頃は食べ物が美味しくてつい食べてしまいました(^_^;

お腹すいてるのは体が食べ物を欲してるので、我慢せず食べていいんじゃないでしょうか?
なるべく繊維質なもの(こんにゃくゼリーなど)を食べるとか…

seriママ

食べ悪阻ですね〜。

夜中や夜に食べ過ぎるのはよくないですよ^^消費しないので体重が増えます。

ひみこちゃん

6wからずっとつわりがあって、全然食べられてないので羨ましいです\(^^)/
自分が全然食べられなくて辛いので、食べらるなら食べちゃえ!と思ってしまいます!笑

ゆっちん♡

今ならほんとなんでも美味しく感じちゃいます!ww
特にキムチとか辛いものが無性に食べたくなります( ゚д゚)

ゆっちん♡

ですよね( ̄O ̄;)
気をつけなくちゃΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ゆっちん♡

食べれすぎても嫌になってきますよ?ww
必要以上に食べちゃうんで( ̄◇ ̄;)

Sai

私も食べ悪阻で一人目の時我慢せず食べすぎてたら13キロ増えてしまいましたw

今回も食べ悪阻ですが、スイカにハマって食べてたら逆に痩せました(⌒-⌒;)今はかなりスローペースで増えています。

激太りしないかぎりは食べていいのでは?ただ太り過ぎると出産の時キツイですよ(>人<;)

チャグチャグ

私も妊娠期の中頃まで、2人分だから大丈夫〜と思って食べる量気にせずにいたら、みるみる体重増えて、後半に体重調整するハメになりました(>人<;)
体重調整時におやつに食べていたのが、無油&無塩のナッツです。
かみごたえあって意外と腹持ちするし、ナッツは美容にもいいと言われるし、しかも赤ちゃんのアレルギー予防効果も期待出来るらしく、オススメですよ(^-^)無油だと、カロリーも抑えられるし。
辛いものは、避けたほうがいいようですよ。刺激物は、妊娠中は良くないみたいです。

ゆっちん♡

私も多分このペースでいったら15キロ以上増えそうな勢いです(ーー;)ww
ヘルシーな食べ物にハマる人は羨ましいです!
私なんてポテトとかカロリー高いものにハマってます(*_*)
激太りには気をつけますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ゆっちん♡

へーナッツいいですね!!
ちよーどカロリー低いおやつ探してたので買ってみます(´▽`)ノ
辛いのはよくないなんて知らなかったです(゚o゚;;
ありがとうございます!!