※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna
妊娠・出産

陣痛の始まり方や痛みの変化について教えてください。

妊娠9ヶ月に初マタです。

この間、すごく下腹部が痛くて、お腹も張って、すごく痛かったのですが、結局お腹を下していただけでした😅😅

陣痛ってどんな痛みから始まりますか?
どんな風に痛くなってきたら、陣痛がきたと思えばいいのでしょうか?

よければ教えてください😣😣

コメント

ちぃ

私は生理痛がある人だったので生理痛みたいな痛いな〜みたいな痛みからでした!
でもきっちり7分間隔で来たのであ、陣痛かな!となりました(^^)

• Anna

Anna

返信ありがとうございます😊

生理痛ですか…
    私はあんまり生理痛がない方なので💦
    でもきっちりとした間隔でくるのが目安ですね!
    ありがとうございます😆

• 11月28日
ずきん

友達からはすっごく痛いと言われたから、凄い痛いから始まるのかとおもってたので(笑)
私はチクチクお腹痛いかな?て感じで陣痛だと思わなく、夜中だったので、普通に寝てたら、破水しました😅
病院にいっても朝ごはん食べたり歩き回ったりしてました!
分娩室では先生にウンチが出そうになったら呼んでねって言われて、え?と思ったのですが(笑)
本間にその感覚でしたが、赤ちゃんの頭でした(笑)
産まれる前はほんとに叫ぶどころではない痛みが急にきて無くなっての繰り返しでした😫

チクチク痛みが頻繁にきたら陣痛かな?と思ってもいいと思います!陣痛アプリとかもあるので、痛みがきたらそのアプリで痛みのタイムなど測ってみるのもいいと思います😌

もう少しですね💕
頑張ってくださいね😶❤️

• Anna

Anna

チクチクですか…
    じゃあいきなりガッツリはこないんですね😗

ウンチ笑
    なるほど笑

陣痛アプリとかあるんですね‼︎きたら測ってみます!

ありがとうございます😣がんばります‼︎

• 11月29日
猫まる

痛みの感覚は人それぞれなので、何とも言えませんが、私の場合は、生理痛の一番酷い時の痛みから始まりました。
その後も、出産時は酷い時の更にピークの痛みと交互に来る感じです。
気が休まる時はありませんでした(苦笑)
でも、大丈夫です。終わりは必ずあるから!と助産師さんにも言われて気分的には楽になりました😉
頑張って下さいね~( ´∀`)
ちなみに、生まれる瞬間、鼻からスイカが出る感じという表現がありますが、3ヶ月分くらいの便秘が解消した感じの方がしっくりきました(笑)

• Anna

Anna

確かに人によって違いますね💦
    でもやっぱり生理痛みたいな感じが1番近いんですね😵

終わりはあるかぁ…確かにずっと続くわけではないですけど😣😣

3ヶ月分の便秘笑
    わかりやすいです!

ありがとうございます😆

• 11月28日
みゅち

こんにちは😃

私の場合は最初は少しお腹が張るなくらいの感じから、生理痛の様な痛みになり、お産が近くなるとお腹だけでなく、腰も痛くなりました。

破水してからは少し痛みが和らいだのですが、陣痛が来るたびに同時にいきみたい感じが出てきました

後は痛みに波がある感じです!

判断がつかない場合は迷わず病院に電話したらいいと思います。
私はフライングで3回病院行きました。何回フライングしても、無事に生まれればいいです!笑笑

• Anna

Anna

生理痛ですか…普段からキツくないので、感覚があまりわからなくて😵
    でもいつもとは何か違う感覚あるってことですね‼︎

フライングしたら自宅に戻ればいいんですよね😀
    確かに元気に生まれてきてくれたら、それでいいですね😊

ありがとうございます😆

• 11月29日