※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

旦那についてです妊娠が分かってからわたしも悪阻中でしんどくてあまり…

旦那についてです
妊娠が分かってからわたしも悪阻中でしんどくて
あまり構ってあげれず
旦那も分かってくれていて
いろいろ家事をしてくれたりなんでもしてくれて
本当に助かっているのですが
どこかに行くにも一人だし、つまらないみたいで
家でもいじけ虫が発動しています。
たまに一緒にコンビニにふらっと行けるときは行くんですが
すごく嬉しそうにしてくれるので
もう少しわたしも一緒にいろいろ行ってあげたいなぁと
思うのですが体調があまり良くなく断念。
この間産婦人科に一緒に行ったときはほんとに楽しかったみたいで一日中ごきげんさんでした!
今日も遊びに行きたいなら行ってきていいよと言えば
一緒に行きたいと言われごめんねぇとなってしまいました。

みなさんの旦那さんはどんなかんじですか?
悪阻中旦那さんとの関係はどうでしたか?

コメント

ゆー

悪阻が酷く死んでました(笑)
トイレにこもりっきりか
一緒に寝るのが多かった気がしますw
ただ、会話も無くくっ付いてるだけ
背中さすってくれたり、
飲み物など持って来てもらったり
看病してもらってました。

もうちょっと体調いい時は
旦那の休みは多くて月四回ですが、
DVD借りて来て
一緒にゴロゴロしながらみたり、
体調が良ければ
一緒にスーパーや
コンビニで買いだめしに
行ってました。

  • おもち

    おもち


    わたしは食べづわりで食べ物を買いに行ったりしてます!
    その時がほんとに嬉しいみたいで
    かわいいなぁと思うも体調も付いて行かず、、、

    やはり一緒におでかけするのがいいのかなぁ

    • 11月27日
  • ゆー

    ゆー

    食べづわり!
    飴やジュース常に口に入れてた(笑)
    あと、バナナに吐き気を抑える
    作用があるのでオススメです。

    旦那さん、もう少し
    気使ってくれれば…と
    思いますね(笑)

    うちは出掛けたい所沢山でも
    私の体調を気遣って私が出掛けたいと
    言っても安定期入るまでは
    安静にしてた方がと
    よく旦那が言ってました(笑)

    あ、でもクリスマスに
    イルミネーション見に行きました!
    妊娠分かって1ヶ月ぐらいかな?
    7週ならもう少しすれば悪阻
    落ち着いてくると思いますよ!

    • 11月27日
  • おもち

    おもち

    家のこと全部してもらってるので
    わたしも旦那の優しさにごめんねぇってなってしまいます。
    一緒に出かけたほうが気分転換になるよっていう意味も込めて
    誘ってくれるんですが体調が続かず
    旦那もだめかぁと落ち込み

    悪阻が落ち着くことをいのります!

    • 11月27日
ぷに

つわりが本当にやばかったので毎日介護されてるみたいな状態でした💦

話すと吐きそうになるのでほとんど家で会話できず、起きててずっと気持ち悪い状態で、なんの匂いも無理で毎日換気扇の下でご飯を食べてくれて、ゲロ処理、吐きすぎておしっこが漏れた時の尿処理、炊事洗濯仕事後、前に毎日つわりが収まるまでしてくれてました💦

私がつわりが落ち着いてる日は会話も出来るし笑顔なので旦那も嬉しそうでした💦毎日本当に悪いなと思い、仕事後にこんな嫁の所戻るの嫌だろうと思いご飯食べてきていいんだよ?飲みに行ってきて気分転換してもいいよ?と言った時に 嫁がこんな状態で飲みに行きたいと思う旦那おらん!とはっきり言ってくれて、申し訳ない気持ちとこの人に生かされてるなとその時思いました💦

つわりが落ち着いてきたらすぐ二人で旅行に行きました😌旦那は私が楽しそうで嬉しそうでした😌嬉しそうな旦那を見て私も嬉しかったですよ(*^^*)

今は辛いけど頼るしかないですよね💦
落ち着いてきたら旅行など行って楽しめばいいと思いますよ😌

  • おもち

    おもち

    旅行!旦那も行きたがってます!
    うちの旦那さんもぷにさんの旦那さんと同じ感じです!

    ほんと優しさにごめん〜_(:3」∠)_ってなります。。
    私は食べづわりで一緒にご飯食べたりもできるのでまだマシですが
    それでもいじけ虫になっちゃったので
    可哀想で、、、

    構ってあげてもイヤイヤと拗ねたり、、

    • 11月27日
ゆうゆう

旦那さん可愛いですね^_^
妊娠前はマタニティ生活楽しいだろうなーとか幸せだろうなって思ってたけど悪阻が来て旦那とも喧嘩が増えリビングも散らかってて掃除したいけど気持ち悪くて旦那から家事しろなどたくさん言われました...18週ごろやっと落ち着いて今は旦那とも仲良くてどこ行くにでも旦那と一緒になりました^_^

  • おもち

    おもち

    もともと旦那は、わたしにひっつき虫だったので
    構ってもらえないし、かと行ってあたしが気持ち悪い気持ち悪いって言うから一緒にあれしたいこれしたいも言えずでいじけ虫になってます笑

    落ち着いたらいろいろ行こうね!とは行ってるのですが
    毎日可哀想で、、

    • 11月27日
deleted user

主人は友達が多いし独身貴族が長かったので私がいなくても全然大丈夫な人です☺️
つわりは本当にきついので無理はダメですよ!本当に!
家事ができなくても何も言わないで自分でしてました(笑)

  • おもち

    おもち

    ほんとなんかもうなにこれ〜みたいな悪阻が1日に何回かくるので
    旦那も慣れてきて、気持ち悪い?
    しんどいの?って言って背中トントンしてくれたりするので
    優しい〜けどごめん〜ってなります😅

    • 11月27日
ゆん

すごい可愛い旦那さんですね(●´ω`●)
ちゃんとちこさんの体調なども理解してくれていて素敵です♡

世のクズな旦那達に見習って欲しいくらい笑

  • おもち

    おもち

    うちの旦那さんは一人暮らしも長かったので自分でなんでもできるのでほんと助かります
    なので余計ごめんねぇ〜_(:3」∠)_って感じになります😅

    • 11月27日
オブラート

悪阻ピークは布団から起き上がることすらできなかったので、人の事を考えるとか拗ねるとか、とてもそんな雰囲気じゃなかったですね…
ただただ、わたしの身体を一番に心配し、ずっと家事と身の回りのお世話をしてくれていました。

最近は悪阻がマシですが、まだ楽しんで出かけられないことと、風邪やインフルエンザ予防のためにも人混みは避けてほしい!心配!!とのことで…、観たい映画など旦那一人で行ってます。
家の中でもできることはたくさんあるので、楽しいですよ!

りんご

あまり外出できないときは、コーヒー入れておやつ準備してソファーでくっついてDVD見たり、体調悪いときは一緒にお昼寝誘って「○○が一緒にいてくれるとちょっと楽になるんだよねぇ〜ありがとう😊」って言い続けていたら自分でも本当にそんな気がしてくるし❗️胎動激しくて最近きつい時はお腹さすってもらってます。ポコポコしている時は「喜んでいるね。」直ぐに落ち着いた時は「○○が触ってくれると落ち着くんだねぇ、私と一緒だねぇ💗」お腹に向かって「パパのなでなでいいねぇ〜。」なんて話すとまんざらではない様子☺️この流れで生まれた後はご機嫌悪い時は「○○が抱いてくれていると落ち着くから💗」と、任せていく方向で😁そんな時の旦那の嬉しそうな表情大好き❗️