※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠7ヵ月で排便後に少量の出血があり、病院が休みで様子を見ています。同じ経験の方いますか?木曜日に検診予定です。

妊娠7ヵ月、27wです。
昨日トイレで排便後に出血がありました😓トイレットペーパーを落としてしまってたので量はわかりませんが、少量〜少し多いかなくらいで色は薄めです。そのあともう一度拭いても出血はなかったです。
排便後だったので切れ痔かな?とも思ったけど便は硬くないのでいきんでもないので肛門も痛くないし、腹痛もありません。
今も胎動は変わらず強く感じます。
出血が1回だけだったことと病院が休みだったこともあり、様子を見てますが同じような経験された方いらっしゃいますか?😓
ちなみに、木曜日検診です。

コメント

ビアンカ

心配なら病院で診てもらって下さい‼

  • ゆゆ

    ゆゆ

    今の全身状態だと大丈夫かなと思って検診まで様子見ようと思ってるのですが、、、何か変化があれば検診待たずに連絡しようと思います。

    • 11月26日
  • ビアンカ

    ビアンカ

    出血は怖いですしなんかあってからでは
    遅いですし早めにいくべきです❗

    • 11月26日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうですよね。明日連絡だけでも入れてみようと思います😓

    • 11月26日
  • ビアンカ

    ビアンカ

    診てもらってなんでもなかったら安心では
    ないですか?診てもらったほうが安心だとあたしはおもいます。

    • 11月26日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    その通りです。ありがとうございます☺️

    • 11月26日
みーやん

肛門が痛くなくても痔にはなりますよ。
続くようであれば薬塗った方がいいです

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね!検診時に主治医に報告します😓

    • 11月26日
  • みーやん

    みーやん

    痛みとか出血が続いてないのであれば大丈夫ですよ!

    • 11月26日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    痛みは全くなく、出血もそれ以来出てないです😓報告までに明日連絡だけでも入れてみようと思います。

    • 11月26日
  • みーやん

    みーやん

    気になるようならしたらいいと思いますよ

    • 11月26日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます☺️

    • 11月26日
u_u

胎動は感じますか?胎動がいつもどおり感じられれば赤ちゃんは元気ですが、子宮の状態は分からないので電話だけでもしてみたほうがいいと思います

  • ゆゆ

    ゆゆ

    胎動は今までと変わりなく強く感じてます。なので検診日である木曜日まで大丈夫かなと思ってるのですが😓

    • 11月26日
deleted user

私は21wの頃に茶オリがでて翌日診察、切迫早産で入院しました。その時は念のための入院でしたが、張り止めを処方してもらい、その後は1週間で退院しました。
その後23wでも茶オリらしきものがでたのですが、先生は経管もしっかりあるし、安静で大丈夫だよと話してくださいました。

明日にでも一応電話をして、先生に指示をあおいでみてはどうでしょうか??
経管が短くなるのは無症状が多いそうなので、知らず知らずに短くなってたら大変ですし、、。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱり連絡だけはいれたほうがいいですよね😓出血から2日後になりますが明日連絡してみようかと思います😓

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分、2日たったけど、態度もあるし強い痛みが、あるわけでは無いみたいなので心配なさそうですが、念のため連絡した方がいいですね。あまり不安にならなくて大丈夫ですよ。私も茶オリでしたが、経管は5センチあったので、、

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    態度ではなく胎動ですね💦すみません💦

    • 11月27日
ぽこ

私も同じことがありました!
膣からの出血でもないし、痛みも拭いてもつかないし???

その後も出血もないですし、排便しても痛みもなくその後の検診でも赤ちゃん元気で問題はなかったので何も聞かなかったです💦
最近何となくその話をおばあちゃんにしたら、肛門の中が切れる?とそういう事があるそうです。
ただ痛みもなく出すとき(汚くてすみません)に血がつくだけで、その後も気付いたら治ってる…みたいな。

なので特にその後問題もなく赤ちゃんも元気なら、あんまり気にしなくていいんじゃないかな〜と。
先生に聞いたわけじゃないので、あまり気になるようなら聞いてみるのがスッキリすると思います👌✨

  • ゆゆ

    ゆゆ

    同じ経験のある方いて安心しました😓
    あれから出血も肛門痛も腹痛もないので、木曜日検診なのでその時に報告しようかなと思います。
    変化があれば検診待たずにはやめに連絡します😓

    • 11月26日
S子

わたしも、おんなじくらいの時期にありました( ´•ᴗ•ก)💦

わたしの場合、排便して無くても大量の出血で、ボケーっとして用を足していたのでどっちからの出血なのか分からず、胎動も強いし、お腹の張りや痛みもありませんでした、出血も1回きりでしたが、焦って次の日に病院に行きました!(丁度、健診も重なっていた為)
そしたらただの切れ痔だったみたいです😅軟膏を処方してもらい、ちまちま使っています。

おんなじ経験でしたので、ちょっとの気休めの安心にでもなれば……
心配でしたら健診を待たずに病院に電話をして確認して見てもらった方がママのストレスにもなりませんし、もしもの時のためになります!
子宮の中のことまでは先生じゃないと分かりませんしね🤔🤔🤔

お大事になさってください。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    心強い体験談ありがとうございます😭
    私自身出血量や回数、症状を見る限りそこまで緊急性はないのかなと思ってましたので、三日後の検診まで待とうと思います!

    • 11月27日