※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

4歳の女児が、下痢や発熱、オナラが多い症状が続いています。食欲はあり、排便後には痛みはないようです。風邪か胃腸炎か不明。要相談。

下痢のみの胃腸炎、ありますか?4歳です。金曜日からお腹を壊したかな?と思ってました。金曜日は下痢2回(水下痢まではいかない)、土曜日朝食後に排便(柔らかめだが形はしっかり残る)、今日は昼間に排便(柔らかめだが形はしっかり残る)、夕飯後に下痢。いずれも排便する前だけ腹痛を訴えてますが、排便後はまったく痛くないようでし。また金曜日からずっと食欲はあり。そして金曜日からオナラが異常に多いです。そして今日夕飯後に発熱しました。寝苦しそうで何度も起きるので先程とんぷくを服用しました。また眠りに入っています。寝かけに無意識にオナラが出たり、咳と一緒にオナラが出たりしています。とんぷくはお茶と混ぜて飲みましたが、飲んだあとにお腹がグーっと鳴っていました。ちょっと咳も出始めているので風邪なのか、お腹の風邪なのか。水曜日に予防接種に行った際には喉が赤いと言われました。下痢や胃腸炎は未経験なのでお願いします。

コメント

⭐コロコロ⭐

私自身の話ですが下痢のみの胃腸炎なったことあります。
何度かなりましたが全て下痢のみです💦
吐くのはしんどそうなので助かりましたけど、何か口にすれば下痢…飲んでも下痢でしたね⤵
汚い話ですみません。
周りで流行ってるとかはないですか?
続くようならまた受診してみてもいいかもしれませんね😫

• ...

...

そうなんですね💦下痢先で2日もあとに熱出るもんかなーとも思って💦胃腸炎って飲んだら食べたらすぐ下痢なイメージだったんですが、そうでもなく🙌熱冷ましがまだ効かないのか今もうなされてます💦幼稚園では特に聞いてませんが、明日欠席の電話をしたら聞いてみます!

• 11月26日
✻sayu✻

うちの息子が今まさに感染中です…
嘔吐は全くなく下痢だけです。
下痢、お腹の痛み、微熱…で病院で
胃腸炎と言われました(´;ω;`)
下痢をしているくらいで本人元気なので
「食べたい!食べたい!」うるさくて
厄介です💦

• ✻sayu✻

✻sayu✻

あ、ちなみにオナラもよく出ます!

• 11月26日
  • ...

...

そうなんですね💦下痢はどの程度、回数はどんなですか?うちは39度近く、寝苦しそうで辛そうなのでとんぷく飲ませました。排便前意外も腹痛、ありますか?

• 11月26日
  • ...

...

オナラ!!やっぱり胃腸炎までいかなくてもお腹の風邪なのかな?下痢も水下痢ではなく、回数も1.2回なので土曜日は小児科に行かず(むしろ土曜日は朝に普通便を少量しただけでした)明日行く予定です。

• 11月26日
  • ✻sayu✻

✻sayu✻

下痢は1日に2〜3回はしてます。
    下痢が出る時が一番痛いみたいですが
    それ以外の時でも違和感はあるみたいです!今日で3日目ですが昼に大量の下痢が
    ありました…(ToT)

• 11月26日
  • ...

...

そうなんですね💦水下痢ですか?うちは金曜日からずっと食欲がすごいし、排便しちゃえばまったく痛くないみたいです!金曜日から数えると3日目です。さっき暑いと布団を蹴って汗をかいてます。早く熱だけでも下がってほしい...😰完全に普通のウンチになるまで幼稚園も行けませんよね...🙌

• 11月26日
まあゆ(’-’*)♪

息子が9ヶ月くらいに胃腸炎になりました💦
夜だけ微熱を出したあとゆるうんちが続き、すっぱい臭いのうんちで水っぽいやつやら泥みたいなものでした。
食欲も落ち、げっぷついでに吐いたり。
おそらく肩に吐かれたので私がうつり、下痢のみでした。吐くの怖いので助かりましたが20分ごとにトイレでした💦
息子は絶好調になるまで結構時間かかりました😱

• ...

...

大変でしたね💦うちの場合水下痢までいかないし、回数も少なくて...39度近く熱があって眠れない様子だったのでとんぷくを服用しました。下痢は頻繁にしましたか?

• 11月26日
  • まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

平均、1日3回する子なんですが多いと7回とかしてました😣
    下痢止めではないんですがお薬もらったので4回くらいに落ち着いてもゆるゆるでした💦
    食欲があり高熱でしたら喉からの熱のような感じもしますね😭

• 11月27日