※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅえる
その他の疑問

メルカリについて です。先日アクセサリーが売れ、メルカリ便のゆうパケ…

メルカリについて です。

先日アクセサリーが売れ、メルカリ便のゆうパケットで送りました。
22日発送で、24日には相手宅に配達済みとなっています。

25日の夕方になっても受取通知がないので、相手にメッセージを送りました。
「昨日届いてるかと思うのですが、ご確認いただきましたか?受取通知お待ちしてますので、よろしくお願いします」と。

そしたら少しして
「自宅に届いてません!もう一度確認します」
と返事がきました。

そのあとこちらから、どんな大きさの何色の封筒で、差出人は〇〇です と送っておきました。

24時間経つのに返事がきません。
普通、気になってすぐ確認しませんか?
もし旅行に行ってるとしても、その旨伝えませんか?
確認が遅くなると…
これだけ返事せずほっておける神経が私にはわかりません(´・ω・`)

今日の夕方に
「どうでしたか?」
と送りましたが、やはり返事はありません。

明日、郵便局に「相手が届いてないと言ってる」と、確認の電話をした方がいいのでしょうか。

でも、メルカリのページでも郵便局のページでも、ちゃんと配達済みになってます(連動してるのかもしれませんが…)
確認してあったのかもしれません。
15,000円もお金を払って届いてるはずなのに届いてなかったら、もっと慌てると思うんですが(´・_・`)
届いてるのかな…

あと何日か待つと、事務局に評価依頼ができるようになるはずですが、一度相手が「届いてない」と言ったままの状態で、郵便局に確認もしてなくて、すんなり評価してもらえるのか不安で…

メルカリ便なので、どちらにしても売上げは保証されるはずですが、届かないと言われたの初めてで戸惑っています。

私はどうすればいいんでしょうか(T . T)

コメント