※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
妊娠・出産

妊娠15週5日で、下腹部がチクチク痛みや張りを感じています。仕事があるため検診まで様子を見るか迷っています。皆さんならどうしますか?

ただ今15w5dです。
前回の検診が11月7日で『次は1ヵ月後の12月始めに来てね。』とのことで12月6日に行こうと思ってます。
なんですが…昨日から下腹部がチクチクたまにズキッが続いて、お腹もカチカチではないですが張ってる感じがします(;_;)
動けない痛みでもなく、出血もないので大丈夫とは思うのですが初めての妊娠で少し心配です。
エステティシャンで身体のマッサージもするので、結構体力も使う仕事をしています。
仕事が明後日休みでその次はもう12月6日になるので、次の検診まで様子みるか明後日に行くか悩んでます(´×ω×`)
明後日だと前回から3週間なので12月入って行きたい気持ちと、全然動けるので大丈夫とは思うけど心配な気持ちとで…皆さんならどうされますか(*_*)??

コメント

ばっち~ママ

子宮が大きくなってる痛みじゃないですかね?

• ss

ss

今までも同じような痛みがありその時はすぐ治まってたんですが、2日ずっと続くと少し不安で…。
    ずっと微弱な痛みが続くこともあるんですかね(*_*)??

• 11月26日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ずっと続くとなると心配ですね😅
    不安なことあるとストレスになっちゃうので
    病院行ってみたらどぅですか?

• 11月26日
  • ss

ss

すぐに治ると思ってたら昨日から続いていて…(´;ㅿ;`)
    確かにそうですねΣ(゚д゚lll)
    不安なままだと赤ちゃんにも悪影響そうですし、明日電話してみて不安を取り除いて連勤に挑みます!

• 11月26日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ママにしか気づけないことあるのでね💦
    なにもないこと願ってます!

• 11月26日
  • ss

ss

日々の変化など分かるのは自分だけですもんね(。ŏ_ŏ)!!
    ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。♡
    何もなく元気に育ってることを祈ります!!

• 11月26日

1ケ月検診が空くと不安になりますよね!!一度産院にお電話してみて症状を伝えてみてはいかがでしょうか??

• ss

ss

1ヵ月長くて途中何度も不安に襲われます。゚(゚´Д`゚)゚。
    そうですね!
    明日の休憩時間に電話してみます( ˙꒳​˙ )!!
    ありがとうございます!

• 11月26日
anchan

こんばんわ!
全く同じ週数で、同じ症状だったのでコメントしました!

私もお腹は固くないけど
張っていて苦しい感じや
子宮がズキズキするので
不安に思ってました!
ちょうど昨日質問しました!
やっぱり子宮が大きくなる
痛みなのですかね?

回答になってなくてすいません( ¯ ̯ ¯̥̥ )

• ss

ss

anchanさん
    とんでもないです!
    同じような方が居て安心(?)しました!!
    でも不安ですよね…(;_;)
    何が大丈夫な痛みで、何がダメな痛みか分からないですよね(*_*)
    子宮が大きくなる痛みであって欲しいです!
    お互い何もなく元気に育っていることを祈ります(´•ω•`)!!

• 11月26日
わび

便は出てますか?便秘でも張るような感覚や腹痛あります。ただご心配ならば病院に明日電話して少し早めですが検診うけるのも良いと思いますよ。
それが一番安心出来ますから😁👍

• ss

ss

最初は1週間とかでない便秘でしたが、最近は2日に1回位は出るようになり前よりは改善してきました!
    でも2日なので決して快便ではないです…(;_;)
    そうですよね!
    明日電話してみて3週でも良ければ明後日に検診ズラしてもらいます(*˘︶˘*)
    ありがとうございます!

• 11月26日