※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠21wで左背部痛があり、内臓系の可能性も考えています。前回の腹痛と今回の痛みを比較し、明日産婦人科受診予定。同様の経験の方いますか?

ただ今妊娠21wです。
昨日の夕方左背部痛があり、
妊娠による腰痛とかかと思っていました。
でも夜痛みで目が覚めて、これはもしかしたら
内臓系から来てるのかもしれない。と思い、
色々調べたら腎盂腎炎や尿管結石...などなど。

今も痛い時と痛くない時と波があります。
疝痛というよりは鈍痛な気もしてます。
以前酸化マグネシウム内服した次の日に
冷や汗が出るほどの腹痛を感じました。
「陣痛が来たのか」と思うほどの痛み。
あれはもしかしたら副作用ではなくて、
結石だったのか...?と今になって
頭をグルグルしています( ´•д•` )💦

でも今回の痛みは
前回よりはるか上の位置にあります。
明日の朝まで我慢して
産婦人科受診しようと思っています。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
コメントお待ちしております。

コメント

もい

腎臓辺りが痛いってことですか?
あたしもありました!
妊娠後期でしたが医師に確認したら
赤ちゃんに圧迫されて痛いみたい!と言われましたよ(゚ロ゚)
その時は念の為、腎臓の方もエコー出みてもらいました

  • なっちゃん

    なっちゃん


    わたしも今日受診してきて
    腎臓の方見てもらいました。
    診断はつかなくて様子見だなってなりました:(´◦ω◦`):
    わたしも圧迫されてるのでしょうか😓🙏

    • 11月27日
  • もい

    もい

    なんとも言えないです( ´・ω・`)
    あたしは産んだら治りましたよ!すっきりw

    • 11月27日
deleted user

20wくらいの時に背中がいたくて
夜中に冷や汗で
目がさめたことがありました
私の場合は腰痛からくる
寝違えで笑
背中がひくってなったみたいで
2・3日で良くなりました♡

腎盂腎炎もなったことがありますが
腎盂腎炎だと、高熱と同時に背中が激痛で痛みで吐き気もすごいので
すぐわかると思います(´;ω;`)

結石はなった事ないですが
かなり痛いみたいですね..

痛くなくなれば良いですが。。
おだいじにしてください(><)❤

  • なっちゃん

    なっちゃん


    腎臓のほうもエコーで見てもらいましたが、
    熱はないし原因がわかりませんでした(゚д゚)
    でも結石だったらもっと痛いよ、と言われたので
    違うのかなーとᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
    わたしも2,3日のあいだに
    良くなってくれるといいのですが...😵💔

    • 11月27日
きょーちゃん

私は妊娠前でしたが、脂っこいものを食べたりするといつも胃もたれするようになり、胃痛が続くも胃カメラ飲んでも異常無し。。
何年もたったある日、右のみぞおち辺りに鈍痛があり、内科を受診したら
「胆石」でした。
妊娠希望だったため、妊娠中に発作が起きると良くないという事で
胆嚢取っちゃいましたよ!
その後は胃もたれなどなく過ごせています。
胆石は内科にて、お腹のエコーで分かりますよ。

  • なっちゃん

    なっちゃん


    胆石ですかᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
    頭になかったです(;_;)
    それも怖いですね🌀
    貴重な意見ありがとうございます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 11月27日
ponta

全く同じです😫💦
寝転がってる時に痛みでてきませんか?😔
私の場合右側が特に夜痛みます😫😫😫

  • なっちゃん

    なっちゃん


    そうみたいです!
    起きてても辛いですが、
    寝てるときのほうが辛い気がしますm(__)m
    いったい何なんですかね?
    エコーで多少左の腎臓が拡張してるけど、
    でもそこまで問題なさそうだ、と
    言われたので、様子観察になりました。
    pontaさんももし心配なら
    病院で見てもらうことをお勧めします😶❤️

    • 11月27日