※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷犬ちーず🐶
家族・旦那

旦那さんが転勤になりました〜🚛今は私の実家から車で20分ぐらいのところ…

旦那さんが転勤になりました〜🚛

今は私の実家から車で
20分ぐらいのところに
住んでます!

転勤先は高速を使って
1時間半程度のところです🚘

今のところ単身赴任予定なのですが
みなさんなら着いていきますか😮?

今、育休中で保育園は
2歳からを考えてます!


旦那も旦那の両親も
奥さんは実家にいた方が楽でいいね👌🏻と
言ってくれてます( ᐛ)
私の両親も受け入れてくれてますが
一緒に行けばいいのに〜😙😙と
茶化しながら言ってきます🤣

正直いま知らない土地に行き
日中のワンオペは考えただけでもしんどくて
なにがベストなのかわからなくなってます😞

みなさんのご意見参考にさせてください🙇🏻‍♀️

コメント

ももた

付いて行きません🙃
うちも2時間程度のとこで単身赴任です🙂

完全にワンオペです😓

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます😊

    ももたさんはご実家ではなく
    アパートにお子様と2人ですか😮?

    着いていかなかった理由を
    差し支えなければ
    教えてください🙇🏻‍♀️

    • 11月26日
  • ももた

    ももた


    理由は5年前に家を建てたのと、
    私の実家が歩いて行ける距離だからです🙂

    アパートだとしても、旦那と2人なら付いて行くかもだけど、
    子供がいるから付いて行かないです☹️


    知らないとこで日中のワンオペはほんとキツイですよね😢

    • 11月26日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶


    お家あったら
    離れられないですもんね😢

    私も旦那さんと2人や
    子供がもう少し大きければ
    迷わず行くんですが
    今の月齢だと悩んでしまって😭

    • 11月26日
deleted user

私なら付いて行くと思います!
今1時間半くらい離れた場所に住んでいますが
実母が来てくれたり実家に帰ったりとできているので。

なによりお父さんとの関わりも大切にしたいなと思うので私ならですが付いていきます♫

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます😊

    実際、行きたい気持ちも
    あるんですが不安しかなくて😞
    ただ、旦那さんが
    俺が休みの前の日に帰って来るから
    utaは実家にお世話になりな😉
    って言ってくれていて、、、😭

    お父さんとの関わりは
    大切にしたいと常に思ってます😢

    • 11月26日
シェリーメイ

旦那と旦那の親は楽でいいねって行ってるけどついていけと言ってるように聞こえます😅
家を買ってもなくて子どもも保育園に入れてないなら行かないとダメな気がします

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます😊

    実家に居な〜👌🏻と言ったのは
    旦那にので楽でいいねというのは
    あくまで私の言い方です😓w
    旦那の両親も楽でいいねという
    言い方ではなく
    奥さんは実家に行くでしょ😮?
    一緒に行くんじゃ大変だよ😭
    っていう良心的な言い方でした😂

    家を持ってなくて
    保育園にも入れてないと
    着いていかないとダメなんですね😞💦

    ご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 11月26日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    私も行きたくないですよー笑
    でも義親的にはそういう言い方しても本心は行けよてきなかんじだと思います😅

    • 11月26日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    自分がしたいようにするのが一番ですよ☺私は旦那は育児全くしてなく完全なワンオペなので旦那はいなくていいです😅笑

    • 11月26日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    行きたくないけど行きますか😂?

    もう、なにが正解なんだか
    分からず迷子です😭😭
    行きたい気持ちも
    あるんですけど不安しかなくて😢

    • 11月26日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    私なら行きません😅さっきも言いましたが旦那は家事育児全くしてないし家もあるので行きませんよ☺

    • 11月26日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    お家でゆっくり子供と暮らします☺笑
    実家にお世話になるのは違うかなと思います

    • 11月26日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶


    着いて行くか
    アパートに残るかなんですかね😢?

    実家に行くって言っても
    両親ともフルで働いているので
    条件は変わりませんが、、😂
    生活費、光熱費もいれますが
    それでも違いますか😔る

    • 11月26日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    実家にお世話になるのは例え両親が働いてても甘えてるような気がします。義親も口ではいうけど内心どう思ってるかわかりませんからね😅

    • 11月27日
2児ママ♂

県外になるんですか?
高速使って1時間半の距離の
場所なら旦那さんだけ単身で
行ってもいいんじゃないかと
思いますね!
育休中って事は復帰されるって
ことですよね?

旦那の地元に住んでいるので
日中ワンオペ状態ですが、
旦那さんに不安な気持ちとか
伝えた方がいいと思うし、逆に
旦那さんはなんて言っているんですか?

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます😊

    県外になります(´・ω・`)
    今住んでいるところから
    100kmぐらいのところです🚛

    仕事はいずれ復帰する予定ですが
    場合によっては復帰せず
    落ち着いたら旦那さんのところに
    行くかって感じです😂😂

    旦那さんが
    知らない土地で育児は
    不安だろうから
    utaは実家にお世話になりな😉
    休みの前の日に俺がそっちに帰るから👌🏻
    って言ってくれてます😔✨

    • 11月26日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    そこは知らない土地で育児を
    一緒に頑張ろう!じゃないんですね💦

    • 11月26日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    結局、転勤してしばらくは
    早朝から深夜までが続くので
    不安な気持ちを言ったうえで
    一緒に来ても全部任せきりに
    なるから少しでも助けてくれる実母が
    いるところの方がいいと思うよ😊
    って感じでしたね(´・ω・`)

    • 11月26日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    子どもの為、自分の為を思えば
    知らない土地でワンオペで
    頑張るよりご実家が近い方が
    何かといいと思いますね!

    小さい子どもは母親が居なきゃ
    いけないけど大きい子ども(旦那)は
    utaさん居なくても色々やって
    いけますからね!笑

    子ども一人だけだったら
    私はついて行くと思います。
    でも今現状の私だったら旦那のみ
    単身で行ってもらいますね!

    • 11月26日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶


    子供がもうすこし大きければ
    言葉が通じるようになれば
    意思疎通もできるのでいいかなと
    思うんですが今の月齢で
    行くのは、、と思ってしまって😔

    大きい子供はやってくれる人が
    いると甘えますけどいざとなれば
    やってけますよね😆💦

    2人目妊娠中なんですね😮✨
    ご家族増えるの楽しみですね🤗

    結構みなさん着いて行く方が多く
    実家に戻るってことがダメ
    みたいな感じだったので
    少し驚いてます(´・ω・`)

    • 11月26日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    確かに試されてる感のある
    言い方を両家のご両親が仰ってると
    深読み?してる方が多いですよね!

    私も深読みする性格なので
    試されてるかな?とは思いましたね💦

    • 11月26日
にこ

ついていきます!

私の周りだけかもですが,単身赴任でついていかず失敗した夫婦が多いので😂

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます😊

    周りにそういう方が多いと
    単身赴任させるの
    心配になりますもんね😭💦

    • 11月26日
  • にこ

    にこ

    不安になっちゃいます!笑

    でも単身赴任でも上手く行く人は行くので結局はその人次第ですよね💓

    • 11月26日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    そうですよね😝!

    そこの夫婦、その人次第ですね😆!

    • 11月26日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

育児に不安があるならご実家にお世話になるのもいいと思いますよ(*˙˘˙*)ஐ
生後半年くらいから子供は急成長します。初めてできるようになった事を旦那と共有したかったり、人見知りの時期にパパ見知りさせたくないので、私ならついて行っちゃうと思います(❁´ω`❁)
でも、うちはずっと里帰りもなくワンオペなので言えることで、自信がなかったら子供の為にもご実家にいた方がいいかなぁと思いますね♡

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます😊

    着いて行きたい気持ちもあるんですが
    不安のほうが勝っちゃって、、😞

    いまもほぼワンオペなので
    転勤先に着いて行ったところで
    変わらないんですが
    勝手が違うとなるとやはり不安で😔

    • 11月26日
deleted user

実家にいて、自分も仕事をするのなら付いて行かなくてもいいとは思いますが、私なら子供がまだ幼稚園にも行かずに、旦那さんだけ働くというならば自分が他の土地で不慣れになる事よりも、ご飯を作ってあげたり小さいうちは一緒にいたいだろうから付いていきますね( ^ω^ )

楽でいいね〜って言うのは、素直にそのまま受け取っていい言葉かは微妙ですよね笑

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます😊

    いまは育休中なので
    本社のご厚意もあり
    2歳までは育休を取る予定です👼🏻

    ご飯を作ってあげる、、😅
    もうすでに厳しいですねー。笑
    出産前や少し前は出来てましたが
    いまは少しでも離れると
    ギャン泣きなので、、、😔

    楽でいいね~という言い方では無く
    旦那さんから実家にお世話になりな😉
    と言ってくれてます🙂

    • 11月26日
どれみ

私は旦那の転勤についてきました。
実家や義実家までは12時間で周りには全く知り合いのいない土地です。
はじめのうちはホームシック、地元シックでした…
が、慣れました!今はこの土地好きです(∗ᵕ̴᷄◡ᵕ̴᷅∗)
遠いから気を使う親戚付き合いしなくていいし笑
だけど、たまに預けたい時もあるので不便だなあとも思います…
けど、1時間の距離なら助けてもらえるし、私ならパパとの時間を過ごして欲しいからついていきます

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます😊

    着いていったんですね( ᐛ)✨
    12時間😳😳遠いですね💦
    きっと私も行けばホームシックになり
    いずれは慣れるタイプなんですけど
    やはり想像だけだと不安しかなくて😓

    • 11月26日
ラウレア

ついて行かなければ実家ですか??
それなら単身赴任考えちゃいます✨

代わらずアパート住まいなら、家賃やら光熱費を考えると別々に住むのは凄いお金かかりそうで嫌です(笑)

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます😊

    実家です🏠!
    転勤の話が出たときに旦那さんから
    utaは実家にお世話になりな😉
    って言ってくれたんです😭✨

    アパート2件分は
    嫌ですよね😅💦

    • 11月26日
yuuママ

持ち家じゃなくて高速で1時間半の距離なら当然付いて行きます。2人の子供ですよ⁇ワンオペだからってどれだけ実家に頼るつもりなんだろう…って思っちゃいました💦

うちも転勤族。仕事で0時回るのもザラだし、基本ワンオペ。引越しの度にまた1から人間関係築いて…って繰り返してますが、そのお陰か夫婦の絆は深まったと思います。やっぱり顔を合わせて会話をするって凄く大切ですよ😊

単身赴任が悪いとは思いませんが、食事も偏るし折角の休みに慣れない家事をしてuta💜さんとお子さんに会いに行ったり…ってなかなかの負担だと思います😥

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます😊

    当然なんですね😞

    実家に頼るつもりでは
    ないんですけどね(´・ω・`)
    実家に戻ったところで
    父も母もフルで働いているので
    基本的には今となにも変わりません😓

    知らない土地で育児は
    大変だろうからっていう
    旦那の意見です😢
    顔合わせての会話は
    たしかに大切ですよね✨

    普段はやはりありますよね😣
    ただもともと旦那さんは
    一人暮らし歴も長いので
    家事や自炊は出来る人です🙂
    里帰り中もやっていたので🙌🏻

    毎回の休みの度に来るって
    わけじゃなく私も行くよ!
    って話はしてます👩‍👧

    • 11月26日
  • yuuママ

    yuuママ

    すいません💦当然というのは私の感覚です。私も主人も関東出身ですが、関西や九州への異動にも付いて行ったので😅

    知らない土地で不安というのはご主人も一緒ですよね💨だからこそ家族が必要なのかなって思います。里帰りは終わりがありますからね💦

    他の方も仰っていますが、ご主人や義両親の意見は本心じゃないと思いますよ😥

    • 11月26日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶


    関東在住なんですが
    転勤の話が出る前から
    関東圏内なら単身赴任
    それ以外なら一緒に来て👨‍👩‍👧
    と言われてたので今回は
    単身赴任かなって感じです。


    気を悪くしたらごめんなさい🙇🏻‍♀️
    実家に戻ることがダメな理由を
    教えていただけますか?
    旦那とも何度も話し合い
    単身赴任ということになったので
    見ず知らずの方に本心じゃない
    と言われるとちょっと
    気になってしまったので😢😢

    • 11月26日
  • yuuママ

    yuuママ

    異動の前から決めて居たんですね‼️夫婦で納得いくまで話合われていたなら、色々な夫婦の形、考えがあって良いと思います😊

    あくまで私の考えですが、やっぱり結婚して家庭を持ったなら夫婦で支え合うべきじゃないかなって。成長著しい可愛い娘と離れるのも、いつも支えてくれるuta💜さんと離れるのは淋しいものだと思いますよ😅実家に頼ると初めは良くても居心地の良さから、ご主人の居場所、存在意義が薄れてくるからです。

    • 11月27日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    おはようございます☀

    一応、転勤がつきものの
    仕事なので話し合いは
    してました🙂!

    きっと私たち夫婦の
    支え方は単身赴任なんだと
    思います(´・ω・`)
    昨日の夜も話し合いましたが
    大変だし寂しいけど
    お互いのこと、子供のことを
    考えると単身赴任がベストだと
    言う答えになりました😭

    単身赴任してみて
    私が実家いやになったら
    旦那さんのところに行くかもですが😂


    貴重なご意見ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 11月27日