※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

赤ちゃんの保湿剤について、夏生まれの子供であまり経験がないため、おすすめを教えて欲しいです。

12月中旬二人目出産予定、37週2日を迎えた者です!

質問なのですが、
入院準備のリストの中に赤ちゃんに使用する保湿剤とありました。
聞くところによると、クリームでもローションでも何でも大丈夫らしいのですが、

上の子が産まれた時期が夏だったため、新生児の頃特に何も保湿剤を塗らずに過ごしたため、あまり詳しくありません(>_<)

何かおすすめの物がありましたら教えてください♪

コメント

みぃママ

ヒルドイドローションが良いです。
上の子を皮膚科に連れて行って処方してもらうのはどうでしょうか?一緒に使えますよー。

• mei

mei

回答ありがとうございます!
    皮膚科のものだから確かに安心ですよね♪♪

• 11月28日
くるくるシャッフル!

DHCのベビークリームとアトピタのローション使ってます!
どちらも伸びが良くてしっとりしますよ😄

• mei

mei

DHCにベビーのものがある事すら知りませんでした!!!調べてみます☆回答ありがとうございます!

• 11月28日
moon

息子の時は高いけどビンスターク?のローション使ってました💦
使い切ったら塗るのやめましたが、生まれたのが12月だったので乾燥に私は敏感でした(><)

• mei

mei

うちの上の子も乾燥肌で、毎年冬から春先までかきむしるので、下の子も心配です…調べてみますね!ありがとうございます!

• 11月28日
  • moon

moon

乾燥が酷いならローションか乳液の後にワセリンいいですよ!
    甥っ子が赤ちゃんの時から粉吹く程酷い乾燥肌でしたが、ワセリン塗ったらスベスベ肌になり今でも乾燥してくると塗ってるみたいです(*^^*)

• 11月28日
  • mei

mei

ローションの後にワセリンですか!!やってみます!!!!ありがとうございますーー\(^^)/\(^^)/

• 11月28日
tigger

WELEDAの赤ちゃんセットをお試ししてはいかがでしょう??自然のものを使っているので、お肌の弱い我が子も大丈夫でした♪♪

• mei

mei

回答ありがとうございます!
    見かけた事あります!!!良いんですね♪♪肌が弱いと色々心配ですよね!検討してみます♪♪

• 11月28日