※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににににゃん
妊娠・出産

出産まで数日。旦那が休み、私は不安定。旦那との距離感、寂しさ。わがまま?

マタニティブルーかな?笑
出産まで残り数日となりました。
今日が最後のお休みの日です。(旦那が)
昨日3時頃までお客さんとですが、飲んでました。
普段接待の時は控えて、次の日に持ち越さないように気をつけてくれてます。
しかし昨日は次の日が休みだからなのか、今日ずーっと寝てます。
頭痛い、しんどい、お腹痛い、、私の顔見るたびに言ってくるくせに、
娘と遊ぶ時は元気そうで、私が旦那の寝てるところから居なくなると、そそくさとスマホ取ってきてゴロンとしてる。
私、邪魔なのかな?笑
なんで出産間際なのに、、、って思っちゃうのはおかしいですよね、、
ちなみに普段忙しくて、家にいません。
日曜も普段なら、朝早く起きてどこ行く?と言ってくれます。
最近ふと、思うことがあって、今旦那は仕事が忙しく、家族という空間にあまり居たくないのかなと思うことがあります。特に会話をしたり。
今までそういうことがなかったので、分からないのですが、男の人ってそう思うことがあるのかな?と。
そうならそうで、離れてあげるのですが、もう少しで産むし、私も少し情緒不安定になってきてます。
一人でいると辛いというか、考え込んでしまうというか、、
他力本願になってしまうのですが、こういう時に旦那が側にいてくれたらと思ってしまいます。
私はわがままでしょうか?

コメント

まーちゃん

私も今同じ状態ですよー!
寝てます。そしてさっきも些細なことで拗ねられて、ほんとにキレそうになりましたが知らんぷりしました。笑
つまらないっていうか、せっかくの休み楽しみにしてたけど全然楽しくないです。
でもお腹には赤ちゃんがいるし、つまんなくて嫌な思いしてるのもいやなのでやめました!
近くに居たくないから二階にきて、少し頭を冷やしてから降りる予定です!

一緒に乗り越えましょう!
考えすぎずに☺️

• ににににゃん

ににににゃん

同じですね(笑)
    休みなのに楽しくないですよね(笑)

私も頭冷やすために買い物に出ました!
    あてにしてても辛いので(笑)
    少しスッキリしました🌟
    出産頑張って下さいね♡

• 11月26日
あゆ

多分、旦那さんはににににゃんさんに悪いと思って目の前でスマホいじらないようにしてたんじゃないですかね?😁頭痛い〜とか言うのも、きっと具合悪いアピールしてるんだと思います笑 喧嘩になりたくないから、旦那さんなりの気の使い方なんですね✨

出産もうすぐですね!頑張ってください💓楽しみですね😊

• ににににゃん

ににににゃん

そうですね(笑)
    具合悪いアピールはガンガンに伝わってきてます(笑)
    さっき、ごめんと言って起きてきました。
    まぁ今日はこういう日もあると思って、距離とってました!
    出産頑張ります!

• 11月26日