※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kittyy
妊娠・出産

体重増加に注意してカロリー抑えめの食事を心がけています。温野菜などオススメありますか?お昼にお弁当としても適しているものも知りたいです。

28週の初マタです!
健診で体重の増加に注意して、カロリー抑えめの食事を心がけて!って言われました(;∀;)

温野菜などいいのかな〜と思ったんですが何かオススメはありますか?

仕事してるのでお昼適当にお弁当としてもいけるものもあれば嬉しいです!

コメント

だいちろ@

コンビニで売ってるスティック
野菜はどうでしょうか?*\(^o^)/*

お金のことを考えると
キャベツ一玉買って
ドレッシングかけて食べるとか☺️

• kittyy

kittyy

ありがとうございます!
    野菜スティック思いつかなかったです!時間ない時いいですね!
    キャベツもやってみます(´∀`)!

• 8月29日
みーこ◡̈♥︎

カロリーを控えるなら温野菜もそうですが、お肉なども油を入れて炒めるよりも茹でて油を落とす方がいいそうですよ(*^^*)

温野菜おいしいですよね!
今の時期、オクラやカボチャ、トマトが美味しいので良く食べてます♡

お弁当でも温野菜を持って行って、野菜から食べるといいですよ!

お互い体重管理がんばりましょう(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)‼︎

• kittyy

kittyy

ありがとうございます!
    湯がいてしまってもいいんですね!ササミとかレパートリー増えました〜(´∀`)

あと少し頑張りましょう!❤️

• 8月29日
yasueri

カロリーに関係するかはわかりませんが、夏野菜とか旬の野菜をとるといいですょーって言われた事あります!
それ以来夏野菜、トマト、ナスとか今まで以上に取るようにしてます‼︎

• kittyy

kittyy

ありがとうございます!
    病院でも夏野菜言われました!
    トマト大好きなのでいっぱいとりたいと思います!❤️

• 8月29日
BBおんま

夏野菜と一緒にキノコ類も温野菜すると栄養度上がっていいですよー♡

• kittyy

kittyy

ありがとうございます!
    早速しめじ買ってきて湯がきましたwたくさん栄養入っているみたいですね!

• 8月29日
せっちゃんママ

私はしゃぶしゃぶや鍋ばかり食べていました(*^-^*)簡単で野菜も沢山食べれて、ゴマをタレに沢山いれて栄養豊富にしていました☆間食はやはり甘すぎる物は避けサツマイモなど自然な甘さの物を食べたりドライフルーツを食べていました(*^-^*)妊娠中、体重で産後も母乳に気遣い食事制限ありますが、楽しく頑張りましょうね♪

• kittyy

kittyy

ありがとうございます!
    鍋でしたら水菜とかも食べれますね!いろいろ試してみたいと思います(´∀`)

ありがとうございます!お互い楽しく頑張りましょう!❤️

• 8月29日