※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

旦那にメールしたことで問題が起きています。旦那からは浮気と疑われています。今後の対応について相談しています。連絡の内容についてのルールが不明確です。

私が悪いんです。

旦那も知ってる男の人で、お土産を貰ったのでメールしました。
そこから少しの間世間話が続いてました。
旦那には、メールしてることを伝えてました。

ですが、「連絡取りすぎじゃない?」

と言われてしまいました。

謝ったら、「呆れてるだけ」「浮気だ、浮気」「真面目に仕事するのがばかみたいだ」とゲームしながら言われました。

今回の件は私が悪いんです。
長々メールしてたし、どう森のフレンド申請も旦那より先にしてしまったから。

元々、男の人と連絡取らないので今後この人とも用事がない限りとるつもりもありません。
でも他のスレで、連絡してたら浮気って意見が多く、私も浮気の部類だ...と思いました。
無意識とはいえ、旦那には申し訳なさでいっぱいです。
言い訳になってしまいますが、私は付き合ったのが旦那が初めてで、普通なら分かることが分からないこともあります。

旦那は態度は変わらないけど、少し素っ気ない気がします。
また謝った方がいいですか?
それとも、このまま過ごしていいのでしょうか?

以前に、旦那がゲーム関係で女の人とよくメールした事に関して言ったら怒られました。
ゲームとか何かに関連していれば、異性とのメールはよくて世間話はダメなのでしょうか?

コメント

見当違いの回答だとは思いますが、モラハラ旦那じゃないですか?

• さくら

さくら

そうなんですかね??
    どこからがモラハラなのか線引きがわからないですが...

• 11月26日

退会ユーザー

ネットでモラハラのチェックリストとかあるので調べてみてください🤔

• 11月26日
  • さくら

さくら

一応、調べてみます。

• 11月26日
ママリ

悪いと思ってるのなら謝れば良いかと…。

• さくら

さくら

何回も謝りました。
    でも、あんまり聞いてくれなくて...
    言っても「もう、いいよ」って言われてゲームしちゃうんです。

• 11月26日
ほーん(^^)

私の旦那もそんな感じです、、
らいんしてても誰としてるの?
と、覗いてきます。
仕事場の男の人とのLINEを見て
すごく機嫌悪そうにしますが
自分も趣味の釣りなどで
知らないあったこともない人と
インスタで絡んでたり
ネットで絡んでたりします。
ちなみに女の人です。
それはいいのかと
言いたくなりますが言ってません💦

• さくら

さくら

似たような感じなんですね...
    1回言ってから、私も言ってません。
    ネットで絡んでるのを見ても我慢してます。
    私の今回の1回のLINEでこんな事になってしまい、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。

• 11月26日
はなつな

男の人と普通に連絡とりますよ。
旦那と共通でも共通でなくても。
やましい気持ちが無ければ全く浮気じゃないかと…。
うちは旦那もその程度気にしません。
まぁ、旦那様が嫌な気持ちになったならウチとは違うのかもですが、だとしても、もう一回謝ったならそれ以上謝るようなことではないと思います。

• さくら

さくら

やましさなんてないです!
    メールしてるのを隠したくなかったから、旦那にもメールしてる事を伝えたのに...
    これ以上はいいんですかね?
    私の場合また話にだしたら、悪い方向にいきそうで...

• 11月26日

男の人って勝手なものですもんね。自分は女の人とゲーム感覚で連絡取るのに、女の人、奥さんが世間話程度に連絡とったら嫌がる、前に聞きましたが、男の人ってそういう生き物らしいですよ。

で、うちの旦那だと、あとあとネチネチ言ってきます。なので、何度か謝るようにしてます。

• さくら

さくら

そうなんですか?
    男の人って難しいです...
    今は旦那は何も言わないけど、後で言われたら謝ります。
    自分から言うと、今度は喧嘩とかになりそうなので...

• 11月26日

退会ユーザー

それでいいと思いますよ!

• 11月26日
  • さくら

さくら

ありがとうございます。
    とりあえず今はこのまま過ごします。

• 11月26日
はる☀︎

そんなに深刻な話ですかね?💦
あれ?嫉妬してるのー?私のこと大好きなんだねーっておちゃらけて言って、ハグして私も大好きだよー!もうメールしないから心配しないでね
って言えば良いと思います。

• さくら

さくら

ちょっとだけ嫉妬してくれて嬉しい、みたいな事言ったら不機嫌になっちゃいました...
    言い方が悪かったのかタイミングが悪かったのか...

• 11月26日
KKK (6才&2才&妊娠中)

ゲーム関連のメールを旦那さんに言うのなら自分もしなければ良いと思います。
だんなさんからしたら、自ゲーム関連の連絡で言ってきたのに自分は男と世間話かよってなったのかもしれないですね😱

付き合ったのが初めてとか以前に自分がされたらどう思うのかを考えて行動すれば良いと思います!
旦那さんが異性と連絡を続けてても平気ならお互い様で良いと思います!

• さくら

さくら

そうかもです...
    でもゲーム関連のメールは言ったからといって減るわけではなく、今もしてますが何も言いません。
    私の1回の世間話でこんな事になるとは思ってませんでした。

私がされたら嫌だな、と思って今回すごく反省しました。
    なので、必要以上にこれからはとるつもりはないですが、旦那は取り続けると思うのでお互い様は難しいかと...

• 11月26日
あや

友達とLINE・メールぐらいで小さくないですか?😓
会いたいとかやましいメールならまだしも。
私男友達多いので普通にLINEとかしますよー大学時代のグループで男6女4でいつも一緒にいたので、結婚式にも呼びましまし今でも連絡取り合ってランチとかも行きます。旦那にも紹介してるし、何にも言われないですよ。

• さくら

さくら

会う予定はありません。
    1度旦那含めて10人くらいで会った事があるくらいです。←男女混合旦那の知り合いも含めて
    それから、連絡はしてないで、お土産くれたのでメール→世間話になっただけだったのですが...

• 11月26日
♡ゆうちゃん♡

私は両方ダメだと思います!
必要時以外の連絡は浮気だと思ってます!

以前に旦那がゲーム内で仲良くなってカカオトークをやってるのを知った時は怒りました。
携帯見た私も悪いんですが、内容も内容で言いたいこと言ったらそのアプリを消して連絡取らなくなりました。

人間て自分がやってるけど、相手が同じ事をしてたりすると怒ったりするんですよね…
最初は少しギクシャクもしましたが、時間が経てば今まで通りに戻りましたよ!
あまり気にしなくてもいいかと…

• さくら

さくら

必要時以外の連絡は浮気なら旦那も浮気してる事になりますね...
    言っても否定されるので、言えませんが...

いけちゃんさん所みたいに時間が経てば大丈夫ですかね...
    元々ちょっとした事で気にしてしまうので、今回もずっとモヤモヤしてしまって...

• 11月26日
ゆっち

連絡とるだけで浮気になるなら、私浮気症だ笑

地元と友だちや先輩、何年も前からの知り合いと結婚したから連絡しませんなんて私してませんよ。

旦那には下心がない男女の友情なんてないよと理解をしてもらえてませんが、そんなに悩むことでもないと思います。

• さくら

さくら

私も結婚したから連絡しないってのはないですが...
    元々少ない知り合いの1人ですし。

悩むことではないのかもしれないけど、真面目に仕事するのがばかみたい、とまで言われてしまったら、今後連絡しない方がいいのかな...って考えてしまいました。

• 11月26日
あゆ

全然浮気じゃないと思います。大人なので世間話くらいしますし、うちの旦那は私が誰とメールしようが電話しようが怒りません。誰?くらいは聞いて来ますが、旦那が知ってる相手なら尚更何も言いません。さくらさんが、謝って仲直り出来るなら謝ってもいいと思いますが、私なら謝りません😅

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    メールしてるのを伝えたし、隠していなかったので連絡取りすぎてこうなるとは思ってませんでした...
    謝っても悪化しそうなので、今は普通?にしてます。

• 11月26日
  • あゆ

あゆ

確かに、それくらいで怒られるなんて思いませんよね😣💦今はそっとしておくのがいいんですかね...。

• 11月26日
  • さくら

さくら

連絡の取りすぎで怒られるなんて初めてでした...
    とりあえずそっと、普通にします,

• 11月26日