※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
妊娠・出産

猫を8匹飼っています。妊娠後、情緒不安定でイタズラに愛情が持てず、外出時に泣いて困っています。かわいいけど悩んでいます。

猫を8匹飼ってます。めっちゃかわいいし好きで飼った猫で撫でてーって、くるとかわいいんですけど妊娠してから情緒不安定になって、イタズラの猫に愛情が持てない。飽きたとかじゃなくて単純にイタズラっ子でにゃあにゃあ一日中泣いてるからだと思うけど外出せーって泣くから帰ってくんなって思う…かわいいのはかわいいんだけどなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも猫ちゃん2匹います。
めっちゃ可愛いし育児の癒しになってます!
そんな風に思うなら何で8匹も飼ってるんですか😓❓
飼い主さん無責任!猫ちゃんは悪くないよかわいそう。

  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    横からすみません。
    きっと現在の妊娠がわかってから
    このように思ったんじゃないですかね・・・
    妊娠初期ですし妊娠中はイライラしたりしますよね。
    その中で思ったことなのに
    無責任は言い過ぎではないですか?
    むしろ上のお子さんと8匹の猫ちゃんを
    妊娠前までちゃんと可愛がれていたなんて
    すごいと思います☺️
    望んで産んだ赤ちゃんにさえ
    うるさい!と思うんですよ人って
    それを猫ちゃんに思っても仕方ないかと・・・
    なんだか心無いコメントだなーって思いました

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠出産それら全部自分の都合ですよね。
    動物には関係ないじゃないですか。
    ちゃんと可愛がれててすごい?
    飼ったからには飼い主の責任です。
    ぬいぐるみじゃないんですからね。
    可愛がって世話して当たり前の事ですよ。
    なんかきれい事言ってますね😓

    • 11月26日
  • れんママ

    れんママ

    いやかわいいですよ?かわいいし大事な猫なんですけど、そもそも妊娠前の猫ですし情緒不安定の一時的なものだと思うですよね!世話が嫌だとか触りたくないとかじゃなくてそもそも家猫の猫が外に出せーってずっと泣いてるとうるせーって思いますしうちはわりと脱走して帰ってこない奴は帰ってこなくていいよって感じで飼ってるので普通に家に居たくないなら帰ってこなくていいよくらいですかねー

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠前でも妊娠後でも自分の意思で飼ったことには変わりないですよね?
    勝手に飼って鳴いてうるせーとか脱走して放置とか、帰ってこなくていいよとか発言全てが無責任すぎて有り得ないと思いますが😓

    • 11月26日
  • れんママ

    れんママ

    妊娠前からいる猫ちゃん達です!外出たい猫も居るので子供と散歩行ったりもしてましたしコンビニに行くと付いてくる猫もいます懐かれてますし大事な猫ちゃん達なんですがつわり中とかで絶対的に猫を相手にするのが難しくなり子供も面倒見ながら猫8匹吐きながら見てるとどうしてもイライラしてしまう時もあります(;´д`)ありがとうございます<(_ _)>

    • 11月26日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    うーん。お子さんにうるさいとか
    泣かないでーって思ったことないんですかね・・・?
    人ならそう思ってしまうと思うんですが
    猫ちゃんがイタズラしてしまった時
    いつでもニコニコしていますか?
    私は産まれてからずっと捨て猫を拾って飼っています
    可愛いですがイタズラにイライラしたり
    怒ってしまいますよ?
    それが妊娠中、つわりの時なんて
    イタズラされたらイライラどころではなかったです
    それは普通ではないんでしょうか
    綺麗事をおっしゃってるのはそちらかと思います
    妊娠中もイライラせず
    猫ちゃんに対して愛情をもつのは当たり前
    それを他人も出来ると押し付けているように思いますよ?
    愛情がないわけではない
    可愛いと投稿者さんはおっしゃっています
    1日の中でイタズラにイライラしてしまったり
    帰ってこなきゃ・・・と思ってしまう
    それは大変な証拠ではないでしょうか
    心が弱っている投稿に
    さらに責め立てるようなコメントをするのが
    心無いと思いました

    • 11月26日
  • れんママ

    れんママ

    そもそもうちの猫外に出ても帰ってきますしそもそも外猫家の中で縛るならそれこそストレスですし、1日中にゃあにゃあ泣いてて外出せーってやられたらこっちも外行ってこいってなるしそれで帰ってこないで自分の居場所見つけたならそれはその猫の決めた事ですし探しもしませんよ。あたし的には早朝から耳元で泣かれたらうるせーって、思いますし外出せーっていう時にあたしが必ずしも暇であ、行っておいでって言える状況に置かれてるかですよね?もんすたぁさんは常に猫に構える状況で居るんですか?うちは猫より家事と育児やらなきゃいけないので常に猫は構えません。

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    論点ズレてませんか?
    投稿者さんの愛情が持てない、帰ってくんなという投稿は理解できないですね。
    イライラするなとは一言も言ってませんよ😓

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愛情が持てない。帰ってくんな。
    等の投稿に対して同じく飼い主として疑問を持ったのでコメントしました。
    常に猫を可愛がれ!なんて一言も言ってません😓

    • 11月26日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    可愛がるのが当たり前
    ていうのにイライラしたりする
    気持ちがわからないのかな?
    と思ってしまいました
    妊娠中猫ちゃんを飼っていれば
    大変な状況も想像つくだろうし
    それに冷たいコメントを投げかけていたので
    横からコメントしてしまいました
    私が言いたかったのは
    お腹を痛めて産んだ自分の子でもイヤイヤ続いたりするだけで
    可愛いと思えない時があるのに
    猫ちゃん8匹って大変だよなあ
    って考えて優しく言うことはでかなかったんでしょうか💦

    • 11月26日
  • れんママ

    れんママ

    愛情持てないって気持ちはありますよ?うるさいし冷蔵庫開けるし。でも、それがこの猫うるさいからイタズラするから要らないって言う話じゃなくてやっぱり猫重視に出来るかって聞かれたら家事と育児、優先しなきゃいけませんし、愛情持てないからじゃ、猫が具合悪くなったら放置か?って聞かれたら動物病院だって連れていきますし。吐いてたら出るまでお腹さすりますし。そうやって猫と戯れてる中育児して家事してつわりの中全ての愛情猫に捧げともおっしゃいますか?愛情持てないから要らないもの。って考え持たれてますか?子供に対して忙しいときママーってきて正直しつこいなぁうるさいなぁ。もうノイローゼなりそーってなったとして愛情無くなったら入りませんか?具合悪くても病院連れていきませんか?全てが毎日かわいいだけでやっていけるほど甘くないですよね

    • 11月26日
さくらもち

なんとなく分かります。うちも猫が構って欲しくて擦り寄ってくるんですが、触らないで!って思ってしまうことがあります💦妊娠してからです。

可哀想ですが、今妊娠初期で、赤ちゃんを守ろうとする母性本能みたいなのかな?とも思ったりします。でも余計に構って欲しいっていたずらっ子になる可能性ありますよね😅
他の家族には愛情持って接してもらうようにしています。私も余裕のあるときはいつも以上に撫でてあげるようにしています。

  • れんママ

    れんママ

    あたしもイライラしない時はだっこしたりマッサージしたり可愛がってるんですけどつわり中とかに外出せーとか来られると本当にどうしたらいいか分からなくなってイライラしてそんなんなら外いけって思っちゃうんですよ。ちゃんと帰ってくるの分かってるんで外出ちゃっても気にしませんが(;´д`)なんかこっちも全て猫って感じで生きてるわけじゃないので大切なのは大切何ですけどね

    • 11月26日
  • さくらもち

    さくらもち

    私もつわり中真っ只中で、自分の体調ばかりに必死です。今を乗り切るのに精一杯で、心穏やかでいれるような余裕ないですよね。きっと落ち着けばマシになると思います!

    • 11月26日
  • れんママ

    れんママ

    かわいいはかわいいので、家に居てくれて嬉しかったりするんですけど冷蔵庫開ける猫も居ますのでやっぱり常に平常心でいるのは難しいですよね(*^^*)でも、8匹の猫ちゃんに囲まれてるのは幸せなんですけどね(*^^*)かわいいですし膝の上来るとなんか癒されますし。一時的な気持ちなのかなぁって思ってます!つわり落ち着いたらまたうるさいから余裕が持てると思います!

    • 11月26日
haaarn

我が家は1匹だけの室内飼いですが、いたずらされたりするとイライラすること多いです💦
構ってちゃんの甘えん坊で、今は大丈夫なのですがストレスたまると粗相することもあってそのたびに悲しくなりました…
自分が好きで飼ってるからっていうのはわかるのですが、やっぱりいたずらされるとだめよーと怒ってしまいます
もうすぐ出産なのですが、新生児とうまく生活できるか心配です
なので8匹も飼ってるれんママさんはすごいと思います!😂

  • れんママ

    れんママ

    うちもかわいい猫なんですけどやっぱり全てかわいいでは育てられなくて(;´д`)猫ちゃんもやっちゃダメなのこと教えなきゃですし、イライラしてる時は本当にかわいくても余裕が持てなくなっちゃうんです!

    • 11月26日
  • haaarn

    haaarn

    わかります〜イライラしてるときはちょっとのいたずらでも大きい声出してしまいます…

    猫でも1匹1匹性格があるし家庭の環境も違うので、イライラするなんて飼い主に愛情ない!無責任だなんてよく言われたりしますが、その方の猫ちゃんがとーってもおりこうさんで粗相もされたことなくて無駄鳴きがなくてさぞ飼いやすい猫ちゃんなんでしょうね!って嫌味っぽく思っちゃいます😓

    なんか変なコメントになってすいません…💦

    • 11月26日
  • れんママ

    れんママ

    いや、そもそもうちは怒ってもしつけて無いのでうるさいのは本当にうるさいですし別におりこうさんの猫はいません!

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そりゃああなたの今までの行いのせいでしょヽ(´エ`)ノ猫も被害者ですよ。
    何被害者ヅラしてんだ、ってはなしですよ。日本語も変だし、少し落ち着いたほうが良いと思いますよ。

    • 12月4日
  • れんママ

    れんママ

    え?なんすか?いきなり?猫の話し続いてたんすか?お言葉返すようですが日本語変とかはまぁ、返信めんどくさくなると良くあることなんで。少し落ち着くって言いますけど約一週間前の話しを今頃持ち出す方が少し物事考えた方がよろしいかと思いますが。

    • 12月4日