※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンぽこ
妊娠・出産

11週の妊娠で情緒不安定で、旦那に八つ当たりしてしまうことに反省。こんな経験ありますか?

まだ11週ですが、みなさんにお伺いしたいです。最近特に旦那に八つ当たりをしてしまい、仕事中は大丈夫なんですが、情緒不安定です↘喧嘩したくないのに言い過ぎてしまったり。反省の日々ですが、こんな事ありますか?

コメント

みさこ

わたしもたまにあります!
些細な一言ですごく傷ついて、泣きそうになり、こんなことで泣きそうになってる自分がまた情けなくなります。
八つ当たりまではいかないように我慢してますが、気持ちのコントロールしんどいですよね。

Axxx

あります!あります!妊娠中は仕方ないみたいですよ(´・ω・|||)私も申し訳ないなぁーと思いながらもイライラします 笑 妊娠わかってすぐに切迫流産と言われたこともあり、今は治りましたが、ストレスたまったら出血するからストレスためさせないでと言ってから気を遣ってくれ、楽になっています(๑•ω•๑)/"♡妊娠中だけのわがままだと思って耐えてもらいます 笑

Akimama

ありますよー(;_;)
私は、子供が2人いるので
その子たちに八つ当たりしてしまったり
きつく叱ってしまったり…
後あと反省しています(ノヘ;)
旦那にも、帰りが遅いだけで不機嫌になってしまったり
優しくできなかったり…
自己嫌悪ですよね(´;ω;`)

私は、手紙を書いたりして
自分の気持ちや、どーしていいかわからなくてと理由などを書いて
着ていくダウンのポケットへ入れたりしてますww
目の前で読まれるのは恥ずかしいので、通勤中や会社で見てくれたらいいなと。
妊娠中は、ホルモンバランスが崩れ、情緒不安定になるのは仕方ないことです。
初期は特にそうだと思いますよ
(*´ω`*)
あまり悩まずに、ゆったりできるときはして
お過ごし下さいね♡

もえ219

私も現在11週です(o^^o)

気持ち凄く分かります>_<
私は昨日も一昨日も喧嘩しました。笑

今まで気にならなかったことが
妊娠してからかなり敏感に。
私は仕事はしておらず毎日家に
いるから余計そう思うのかもしれませんが…
忘年会とゆう言葉を聴いただけでイライラします。笑

でも旦那さんには妊娠中のパパの本みたいなのを妊婦が分かってから読ませてあったので妊婦が妊娠中、心が不安定になったりイライラしたりするのはしょうがないことと理解してくれてます。

なので私も旦那さんにイライラするのも不安になるのも妊婦特有ってことで開き直ってます!笑

まこ

ありますよ(´×ω×`)
些細なことで泣けたり、この前は野菜売り場で私がきゅうりどれがいいかな?って聞いたのに対し、旦那がどれでもいいやん。っと返したことに怒って喧嘩してしまいました。笑

普段仕事を辞めてから、家にばっかりいるので甘えるのも旦那、八つ当たりするのも旦那です。笑

元気なときに妊婦本を一緒に読んで、感情の起伏確かに激しくなったよねー。笑とか言いながら、旦那にも理解してもらっています(﹡ˆ ˆ﹡)

ポンぽこ

ありがとうございます😊
私は泣かない本当に意地っ張りみたいになりました(;_;)コントロールは難しいですね(;_;)

ポンぽこ

優しい旦那様ですね😊お互いに心配りが大切ですね( ^ω^ )
我が儘にまだまだ耐えられない旦那なので、お互いに成長していける関係を作っていこうと思えました。ありがとうございます!

ポンぽこ

手紙素敵ですね😊
素敵な方なんだなって感じます😊悩みすぎず、相手に八つ当たりしちゃったら、理由ちゃんと伝えようと思います。ありがとうございます!

ポンぽこ

お互いお疲れさまですね😊旦那に父子手帳を持たせました。お互いに知らない事もあり、旦那は旦那で大切にされたい気持ちがあるから、自分に余裕がないと無理でイライラします。これから歩みよっていきますね😊開き直りつつ!ありがとうございます!

ポンぽこ

野菜売り場!(◎_◎;)ちょっとわかりました。その返事が悪気はないと頭では分かっても、ダメですね↘自分の中の導火線が極端に短くなりました(;_;)
ある意味甘えるのも八つ当たり出来るのも旦那という返事にほっくりしました😊そうですね😊旦那以外には八つ当たりしてないです。旦那に理解は難しいかもしれませんが、話しをしていきますね😊ありがとうございます!