※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家事・料理

週一でまとめ買いしてるママさん、冷蔵庫に食材が無くなるまで買いに行…

週一でまとめ買いしてるママさん、冷蔵庫に食材が無くなるまで買いに行かないですか?
それとも冷蔵庫にまだあるけど何曜日にまとめ買いとか決めて買いに行ってますか?

コメント

曜日決めてまとめ買いに行きます(^^)

うちは近所のスーパーが安売りをする木曜日に行っています。まだ、冷蔵庫にあるならば、それを含めた1週間分の献立をたてて買い物をするので無駄にはなっていません。

• アンパンマン

アンパンマン

冷蔵庫にあるならそれ以外の食材を買いますか?

• 11月26日

退会ユーザー

はい。冷蔵庫にあるものは早めに使い、それ以外の食材を買います。

• 11月26日
ゆみ

旦那のお休みは、基本外食なので休み最終日に買い物連れてってもらってます!食材買い足す場合はどうしても食べたいものがある時か、足りないものがある場合です!

ママリ

うちも週一です😊
最後の方はあるものが限られるので出来るものを調べて作ってます😅

san

土曜日が安いスーパーなので土曜日に買って、残っても土曜日に買いに行きます✋
残りのものを見ながらまたレシピを考えます😍

yu_yo

うちも週1です。
うちは家族が多いので、業務スーパーとエスポットが一体化してる所に買いに行きます☆
買った日は冷凍庫、野菜室パンパンです(笑)
全部使いきったその日の夜に旦那さん(荷物運び役として)連れて行きます。

(o^^o)

土日のどちらかに、旦那さんと一緒に買い出しに行きます!
野菜はだいたい一週間で使うだけ買うので、金曜日の夜にはすっからかんです😳