※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
妊娠・出産

妊娠前からの体重増加はどれくらいが適切でしょうか?食欲が抑えられず増えすぎてしまい、前回の健診で注意されました。他の方はどのような状況でしょうか?

妊娠前から体重どれぐらい増えてますか??
私は今23w5dで+4〜5kgなんですけど
ちょっと増えすぎですよね(T^T)??
前回と前々回の健診の時には
体重増えすぎて注意されました(T^T)

けど食欲がほんとに凄くて我慢すると
イライラしてもうやばいです(T^T)

みなさんどんな感じですか(T^T)??

コメント

☆★

私はつわりで4キロ位減りました🌸😁

  • s .

    s .

    今も-4㌔のままですか??

    • 11月26日
  • ☆★

    ☆★


    6キロ減って、今2キロ位戻ってマイナス4キロですが、最近食欲がハンパないです😂💦💦

    • 11月26日
  • s .

    s .

    なるほど(´・_・`)
    つわり終わると食欲やばいですよね(´・_・`)
    ほんとにどうにかしたいです(T^T)

    • 11月26日
  • ☆★

    ☆★


    やばいです😂💦💦

    • 11月26日
deleted user

私は逆につわりで10Kg減って
増やせ増やせと毎回言われてました・・・

  • s .

    s .

    10kgもですか( ゚д゚ )!

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    つわり酷くて1人目も2人目も
    入院してました💦💦💦

    体重の管理って難しいですよね

    今は食べた分だけ太りますし(笑)

    • 11月26日
  • s .

    s .

    そうなんですか(T^T)!!
    めっちゃ難しいです、、、
    妊娠中の体重管理舐めてました、、、

    • 11月26日
ママリ

妊娠前39キロ出産時には61キロでしたよ😅

  • s .

    s .

    結構増えたんですね( ゚д゚ )
    けど元が細いですね!!

    • 11月26日
yu

私は4キロしか太らなかったです‼︎

  • s .

    s .

    凄いですね(T^T)羨ましです、、、

    • 11月26日
  • yu

    yu

    後期にグイーンと一気に4キロ増えました😭おかげで妊娠線ができてしまいました😔

    でも私があまり太らなかったせいか、38週だったのに2880gで低体重出生児ではなかったのですが周りの子と比べると小さかったです🙄
    お母さんが太った分赤ちゃんにたくさん栄養行ってるので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ‼︎
    元気な赤ちゃん産んでください😊

    • 11月26日
  • s .

    s .

    なるほど(T^T)

    そうなんですね!!
    でも私それぐらいで産みたいです(笑)
    今健診行くたびに赤ちゃん大きいって
    言われてます!!笑

    • 11月26日
  • s .

    s .

    ありがとうございます(T^T)

    • 11月26日
2児ママ

妊娠中は13キロ増えました!

  • s .

    s .

    いいぐらいですよね!!
    後期になってくるともっと心配です(T^T)

    • 11月26日
  • 2児ママ

    2児ママ

    増えすぎ!て
    めっちゃ怒られましたよ。
    でも、私からしたら
    一生付き合う相手でもないし
    産んだら先生との関わりは無くなるし
    開き直ってました😅

    • 11月26日
  • s .

    s .

    13㌔って増えすぎなんですか?!
    なるほど(笑)
    まぁそうですよね(笑)

    • 11月26日
  • 2児ママ

    2児ママ

    病院によるみたいです。
    私は13キロで注意されましたが
    違う病院で産んだ友人は15キロですが
    特に注意は無かったみたいです。

    • 11月26日
みるきぃー

今で+3.5キロです、食事はそこまで多くは食べてませんが15週までは妊娠前の体重から-1キロでしたが今は週1キロペースでぶくぶくきてます💧

  • s .

    s .

    私と同じ感じな気がします!
    私も最初は少し体重減ってました!
    週1kgペースなのも同じです(T^T)

    • 11月26日
deleted user

私も1ヶ月検診の時、
2キロずつ増えてました(´×ω×`)
2回ほど増えすぎって言われて、
そっから気をつけてます。

でも、食欲は正直止まらんし
我慢するとストレスになるので、
旦那と夜、近くの公園を歩いています。
最近寒いので、サボり気味ですが。

そこから、検診時何も言われなくなりました(*゚▽゚)ノ

あとは、お風呂上がりにストレッチしたり、お風呂に使って血行良くしたりしてます(^^)

参考になれば。。。

  • s .

    s .

    なるほど(T^T)
    運動ですね!!!

    やってみます!
    ありがとうございます♡

    • 11月26日
四つ葉のクローバー

4㎏増えました😢
もともと妊娠前からポッチャリなので、医師には5㎏しか太ってはいけないと言われていまいます💦
妊娠前の身長と体重からBMIを計算すると、何㎏増えていいか分かると思いますよ😉

土曜日の診察で、便秘で5日間出てないことを話したら…納得されて薬を処方してもらい😅おとがめなしでした。

  • s .

    s .

    そうなんですか(T^T)!
    計算してみます!

    • 11月26日
のっかちゃん

私食べづわりだったので妊娠8wにして+5キロでかなり怒られました😵💦笑

その後吐きづわりに変わり少し減った時期もありましたが、結局+16キロで出産して産後1年3ヶ月の今でもあと5キロ戻ってません😭


後期に入った頃散々自然分娩できなくなるよ!産道に肉がつくと難産になるよ!など散々検診のたびに注意されましたが、結局37w5dで破水して促進剤とか一切なしの自然分娩で陣痛開始から10時間、分娩室に入って15分で無事出産出来ましたよ😁✨笑

たしかに体重管理は大事だと思いますが、お腹すいて我慢出来ない気持ちよくわかるので😅食事制限するのをメインじゃなくて食べたらお散歩するとか少し運動量を増やすようにして調整してみたらいかがでしょうか😊?

  • s .

    s .

    産後体重戻すのも大変そうですね(T^T)

    そうゆうこと聞くとちょっと安心します(笑)
    先生や友達に太りすぎると難産になるって
    聞いてからびびってたので(笑)

    そうしてみます♡
    ありがとうございます!!!

    • 11月26日
べーさん

私は+12キロ増えました!
BMIの範囲内ならオッケーみたいで、まだ増えても大丈夫って私は言われましたよ( ^ω^ )

  • s .

    s .

    そうなんですね!!

    でもその範囲内でも、急に体重が
    増えすぎたりするとだめですよね😥?

    • 11月26日
  • べーさん

    べーさん

    急に増えることもありますよ!
    もし食欲が抑えられないんなら、18時以降は食べないとか運動(雑巾掛けやスクワットなど)を他で出来る事をやってみましょう(`・∀・´)!

    • 11月26日
  • s .

    s .

    運動する量を増やしてみます!
    ありがとうございます(T^T)

    • 11月26日
AAA

23週くらいの時はつわりが全くなくなって何も気にせず食べてたので+5〜6㎏でした💦
その後夜のみ炭水化物抜き&油を使わない料理&野菜中心の食生活に変えて35週まで体重キープしてました♪

ただ、臨月近くなりまたグッと増えて現在+10㎏です💦
ただ、臨月に入ったら体重の事はもう言われなくなりました(笑)

  • s .

    s .

    すごいですね😥
    私絶対35週までキープとか無理な気がします😥笑

    もうすぐですね!
    出産頑張ってください♡♡

    • 11月26日
ぴぃ

悪阻で痩せて、更に食が細くなったのもあって未だに±0です☺️✨
食事制限してるわけじゃないですけど、お腹いっぱい食べると気持ち悪くなってしまうのでお腹いっぱい食べることがなくなりました😭

  • s .

    s .

    え!!
    すごいです!!!

    • 11月26日
れいれいれい

私は悪阻で7キロ減りましたが、出産する頃には元の体重+20キロでした。笑
毎回病院で怒られてました( •́ɞ•̀)

  • s .

    s .

    結構増えたんですね😳!!

    • 11月26日
れもん

26wで+3.8キロです。
食欲あるのにかなり制限されててストレスです😭体重はいいペースと言われましたが血糖値が高くてもっと野菜食べろって怒られました😢
お互いがんばりましょう😂💦💦

  • s .

    s .

    そうなんですか(´・_・`)
    頑張りましょう😢😢

    • 11月26日
WEAVERファン♪

私は20週くらいで+1キロくらい。

もともとまん丸で気をつけてました。

BMI25を過ぎていたので「5キロまでしか
増やしたらいけない」と
頭に入れていました←Dr.に言われたわけではなく
私自身が看護師なので頭にありました。


結局7〜8キロ最終的に増えましたが
Dr.に叱られることもなく(^ω^)


子宮口全開代になってからは20分くらいで
出て来てくれました^ ^

  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    産後20キロ減りました←
    けれど戻りつつあります(爆笑)

    • 11月26日
  • s .

    s .

    すごいですね😢
    そう思って制限できてるのが
    尊敬します!!

    しかも産後そんな減ったんですね😳

    • 11月26日
男の子のmama

私、現在、8㌔太りましたよ💦
一人目の時は15㌔
悪阻終わった途端、甘い物や揚げ物が食べたくて食べたくてとにかくご飯を食べたくてたまりません( ´•̥ו̥` )
産後ダイエットにもうかけようと……思ってます😭

ludy

私は今23wで+3.5kgぐらいです💦
前回の検診で、1ヶ月+1kgを目安に、最高+10kgに収めましょう、今回は+1.5kgなのでちょっと気をつけてくださいって言われました( ; ; )
仕事している関係で夜ご飯が遅めになるので、夜は炭水化物を抜いてかわりに大量の野菜スープでお腹をみたしています。(おかずは普通に食べてます)
減りはしませんが、どうにかキープできてる感じです💦💦

  • ludy

    ludy

    間違えました!現在+5.5kgです😹

    • 12月29日