※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日が分刻み
子育て・グッズ

エルゴやベビービョルン持ってるけど、3本目の抱っこ紐迷ってる。ナップナップとコランハグどっちがいい?おすすめある?身長151㎝、小柄でおんぶも使いたい。

エルゴ、ベビービョルンを持っていますが、3本目の抱っこ紐を買おうか迷ってます。
ナップナップとコランハグの抱っこ紐をお持ちの方、どちらがおすすめですか?アドバイス頂けるとありがたいです。

・151㎝ 小柄体型
・おんぶでも使いたい
・エルゴ→肩まわりがガッシリし過ぎていて使いづらい、おんぶが難しい
・ベビービョルン→腰ベルト無しタイプなので生後6ヶ月で約8キロになりもう重たくて使えない、おんぶ不可能

コメント

mmm

あまり参考になるかわかりませんが。
コランハグ使ってます。
今6ヶ月で8キロちょっとあります。縦抱っこをしばらくしていると肩が痛いです。なので最近はエルゴほしいなぁと思ってます。
おんぶは楽です。よく使ってます。取り付けも簡単だし安全だと思います。
メッシュで乾きやすいのも気に入ってます。

友達はナップナップで、ポケットが付いているのが羨ましくていいなーと思ってます。友達は同じく6ヶ月ですが今のところ肩や腰が痛いとは言ってないです!

  • 毎日が分刻み

    毎日が分刻み

    ありがとうございます✨
    月齢も体重も同じくらいですね😃
    おんぶ楽なんですね👍
    肩はわりと重みが伝わる感じなのでしょうか

    わたしのエルゴは4年前に買った古いものなのですが、肩はそんなにいたくならないです
    でもカバンやらをさらに肩かけするとわっさわっさしてしまって💦

    参考にさせていただきます✨

    • 11月26日
  • mmm

    mmm

    私の付け方が悪いのかもしれませんが、肩にずしっと重みが来る感じで、腰ベルトをかなり上につけるとまだ楽ですが、肩こりがひどいです。

    私もまさに今買い直しを検討してるので支援センターに行くと色んなママさんに抱っこ紐のこと聞いたりしてます😭
    ベビーアンドミーも気になってますが値段が高くて💧

    • 11月26日
  • 毎日が分刻み

    毎日が分刻み

    ベビー&ミー!
    わたしも気になってます
    一度、お店で試着したらかなり軽く抱っこできましたよ~
    ほぼ腰で体重を受ける感じでした。
    ‥ただ、ヒップシートは小さくならないのでかなりかさばるかもです。
    大きくなったらヒップシートにちょい乗せ は便利そうだな、と思いつつ、そんなに何本も紐を買うわけにもいかないし、と悩みますね
    いまはおんぶ重視で検討してます

    コランハグはわりと肩ズシっなんですね
    ママとこどもの体型にもよるだろうし自分に一番フィットするものを探すのは悩みますね~😩

    • 11月26日
  • mmm

    mmm

    ベビーアンドミーはデザインも好きで気になるんです♪
    確かにかさばりますね💦参考にさせていただきます。ありがとうございます。

    私は162センチ猫背なのでコランが合わないのかもですが😵おんぶの時は体重が後ろにかかるからか肩は楽です!

    ほんと悩みますよね。アカチャンホンポとか色々通って試着しまくって考えます💦

    • 11月26日
わわん

私は148cmです。エルゴもビョルンも買いましたが、コランが1番良かったです^ ^オンブもコランの方がしやすいです。
試着して試した方が良いですよ^ ^

  • 毎日が分刻み

    毎日が分刻み

    ありがとうございます✨
    今度お店でためしてみます😃

    • 11月26日