※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ω・)
妊娠・出産

旦那が仕事で疲れていると言いながらも家事をせず、妊娠中の妻に不満をぶつける女性の相談です。

旦那にイライラします!
こっちは楽して仕事せずに家におりたいわけじゃないのに、俺は毎日仕事でしんどいっていうのを何回も行ってきます。
今もお風呂に入らずソファーで寝てたので2時間くらいずっと起こし続け返事だけして結局また寝るの繰り返しで、私もイライラして寝れずキッチンの掃除をしながら起きてドアを閉める時とかに大きめの音を出したりしまし。それにイラついたのか 大声で怒鳴り散らしてきて 巻き舌で文句を言われこっちは仕事で疲れとんねん!うっさいんじゃボケ!と言われました、、、、私は妊娠9ヶ月手前まで働いてたし1ヶ月旦那の給料だけでやっていけたのは一度もありません。私が仕事やめた後も、旦那の携帯代が6万きました。私の給料が1ヶ月遅れだったのもあり今月は生活できるとして来月からの生活どーするの?って感じです。
話が逸れましたが、とりあえず現場仕事なのにお風呂に入らないことが不潔で気持ち悪い、私が妊婦で働けないのを分かっているのに自分は毎日仕事でしんどい私は家にいて楽やろなっていう風に言ってくる って言うのが腹わた煮え繰りかえります。

コメント

N

お腹の中で、命を育む事がどれだけ大変で、
お母さんに負担があるか、
旦那さんは、わからないんでしょうね(^-^;

急激な体重増加と、ホルモンバランスの乱れ、精神的不安、今までの普段の生活もままならない、これらの育児情報もしっかりと知ってもらうのと、

旦那さんを労う言葉をしっかり伝えみてはいかがでしょうか?

あんまり、無理なさらないで下さいね(´・ω・`)

お子さんが生まれる前からそんなことを言ってるようでは、ご主人はきっと育児にも参加してくれなさそうですね。

お仕事でお疲れのようですから。

妊娠後期の妻にまで当たり散らすほど疲れがたまってるようなので
癒してあげられるといいですね。

お子さん産まれてから
もっともっと大変になりますから
ご主人にはあらかじめ伝えておいた方がいいかもですね、、、

子どもにまで
夜泣きのたびに
俺は仕事で疲れてるなんて言われちゃたまったもんじゃないですから。