※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
妊娠・出産

大分市内で予定帝王切開を検討中です。大川産婦人科と堀永産婦人科以外におすすめの医院はありますか?また、2つの医院の金額について教えてください。

来年5月に大分県へ里帰りをして予定帝王切開をする者です。帝王切開の上手で金額が安い所を探して居ます。できれば大分市内が良いです。一応調べてはいますが、大川産婦人科と堀永産婦人科が出てきます。他にもありますか?また2つの医院の金額はどんな感じでしょうか?

コメント

たま

私も来年の5月に大分に里帰りの予定です!私は自然分娩の予定なのですが、大川産婦人科は安くて先生が優しいと聞きますね!後は、時間外(深夜)だったり計画とかで値段が変わってくると思います(;;)細かいのがわからずすみません‪‪💦‬

• みえ

みえ

5月出産ですか?おめでとうございます💕はい、私もその様に聞いたのでもう少し詳しくは調べてみます♫大川で会うかもですね♫

• 11月27日
  • たま

たま

お互いに5月同士元気な子を産めるように頑張りましょう♪
    大川の話は私の母の友人の話を聞いたことがあるので書かせていただきました!私個人は光吉の安達産婦人科での出産予定ですよ😊✨

• 11月27日
フリード

私の友達がソフィアクリニックの先生は帝王切開が上手いって言っていました😃傷口が目立たない縫い方ができるとか?
私が帝王切開に詳しくないので曖昧で申し訳ないのですが(>_<)

• みえ

みえ

新たな情報をありがとうございます😊ソフィアクリニック!そこも視野に入れて調べてみます♫

• 11月27日
  • フリード

フリード

ちなみに私は普通分娩なのですが、ソフィアは休日や夜間など値段は変わりません(^^)ご飯は御祝い膳にフランス料理のコースディナーがあります😌
    あと個室です😂

• 11月27日
  • みえ

みえ

ありがとうございます😊ソフィアはフレンチは聞いたことあります💕そこも候補に入れました♫

• 11月29日
♡mama♡

金額は、夜間、休日などにもよるので実際そのときにならないとわからないですよー。個室料とかも。

なので、料理やマッサージなどや検診時に3Dエコーがあるかなどで選ぶのも一つだと思います。

• みえ

みえ

やっぱりそうですよね💦1人目の帝王切開後のマッサージとかは苦痛でしかなかったので(笑)それ以外でも色々調べてみます。ありがとうございます😊

• 11月27日
アイス☆

こんにちは😃大川で帝王切開しました。限度額認定とってたら戻りありました。月を1日またいでたのですが全部で397038円で戻りが二万ちょい?
月またいでなければ三万ぐらいの戻りですかね?
生命保険にコープとオリックスにはいってたので手元に38万くらいはいりましたよ😃支払いは病院に直接でした。

• みえ

みえ

詳しくありがとうございます😊病院に電話して聞くと、50万くらいと言われて、口コミと違うから悩んでました💦帝王切開なのでエステとかどうでもいいんですけど、それだったら、大川さん惹かれますね💕ちなみにもかさんは個室でしたか?

• 11月27日
  • アイス☆

アイス☆

限度額認定使えば大丈夫と思いますよ。エステもありますが、うつぶせできないんでフェイシャルくらいしかえらべないです。
    部屋は入院した日から5日目まで二人部屋でした。痛みが少なかったら四日目にはもしかして個室移れるかもしれないですね?出産シーズンなので人いっぱいなので最初は二人部屋とかでした。ただ、隣のベッドは普通分娩の人が入ってもすぐ個室に移動するかんじです。点滴とれて様子みて大丈夫そうなら個室移動でした。個室はプラス料金とかではないみたいです😮
     今年は5月出産が多かったみたいですが来年はどーかな?月をまたがないなら、おつりは来ると思いますよ😃

• 11月27日
  • みえ

みえ

限度額認定ですね?調べてやってみます。ありがとうございます😊予定帝王切開だし、月またぎや日祝出産は無いと思います。ありがとうございます💕

• 11月27日