※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

① 18w2dのエコー数値がわからない。どの数値で判断すればいいですか? ② 里帰り出産で補助券が使えず、手続きや入金時期が知りたいです。

いつもお世話になってます!
長いですが2つの質問をさせてください😭💦💦


今週18w2dでエコーをもらいましたが、数値が
よくわかりません😭💦
どの数値でどうやって判断すればいいのでしょうか💦?


里帰り出産予定です。
今住んでるのは埼玉、産むのは神奈川。
補助券が使えないのはわかってます。
病院に聞いたら役所に確認してくださいとのことでした!
この場合、どのような手続きをしてお金はいつごろ入るのでしょうか?

ご教授お願いします😭💦💦

コメント

まっこ

①『エコー写真の見方』と検索すると説明出てきますよ(・∀・)ノ

②1人目が里帰りでした。
群馬↔宮城です。
私は里帰りが終わって群馬の自宅に帰ってから、保険センターにて手続きしました。
…が、宮城の病院では毎回6000円くらいかかってて辛かったのに、手続きしても2000円ちょいしか返ってこなくてありえませんでした💧
市町村によっては全額返ってきたりするみたいで、どうしてこうも違うのかと💧
手続きの進め方とかタイミングも市役所などで教えてくれると思いますよ。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございます!
    説明出てくるのですが18w2dで数値が
    37wで出ているのでなにかあるのかと
    思って質問しました😭💦💦

    えー!!
    2000円だけ...
    わたしは、毎回8000円くらいかかるって
    言われたので大赤字ですね😭💦

    • 11月26日