※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃむ
妊娠・出産

水戸の鈴木産婦人科での出産経験者、または予定の方へ質問です。パジャマの指定はありますか?検診前に3000ポイントで購入考えています。

水戸の鈴木産婦人科で出産された方、または、出産予定の方に聞きたいことがあります!

一人目産んだ日赤ではパジャマは前開きボタン指定だったんですが、今回は鈴木産婦人科で出産なので、パジャマ事情がわかりません(。ω。;)
鈴木産婦人科ではパジャマの指定ありますか??\(ˊ꒳ˋ)/♥︎
前開きボタンとか、長さが長いのでないとだめとか、、、、

9/2に検診行く予定なんですが、9/1で失効するヤフーポイントが3000ポイントあるので、そのポイント使って、とりあえず1枚でも安くパジャマ購入しようと考えたのですが、指定があったら買って失敗てというのもありえますし、、、と思って質問させていただきましたヽ(゚Д゚)ノ

わかる方いたらよろしくお願いします!

コメント

みちゃむ

ネットで調べれば出てくるとコメ下さった方もいますが、うちの行ってる病院はマイナーで水戸は地元ですが、水戸に住んでても知らない人が多い病院で、知ってる人は知ってるけどという病院です!
なのでネットでの情報はほぼないのでお聞きしてますので、わかる方の情報お願いいたします!

はじめてのママリ🔰

私も鈴木産婦人科医院で産む予定です(*´∪`)同じ病院の方がいて思わず、だいぶ意味ない返信ですが、書き込みしちゃいました(^^;;

ネットでの情報なさすぎて、ちょっと不便ですよね(´××`)
私は出産費用がどれぐらいかかるのかとかも、まだ聞いてないです(-ω-;)

• みちゃむ

みちゃむ

同じ病院嬉しいです(^ω^)/
    ホムペとかもないから、そのぶん情報も少なく不便ですよね(。ω。;)
    先生も病院の雰囲気もすごくいいのにそこは残念です(;д;)

違うサイトで、鈴木産婦人科で産んだ方と、私が妊娠わかったくらいにメッセできた方がいたんですが、その方の話によると、なにも問題なく自然分娩でしたら実費代は±0ですむらしいです(^ω^)/

ただ祝祭日とか重なるとたぶんですが結構プラスになるかもです(。ω。;)
    一人目は日赤で産んでるんですが、普通に出産できれば実費代±0円で鈴木産婦人科と一緒だったんですが、お盆の出産で実費代+6万でした(;д;)
    鈴木産婦人科はどれくらいプラスになるかはわからないんですが、祝祭日はやはりどこでもプラスになるのが一般的なようです(。ω。;)

ちなみに今の時点で母親学級的なのあるとかって病院から言われてたりしてますか??(;゚д゚)
    鈴木産婦人科、そおゆうのはなさそうですよね(-∀-`;)

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な情報、ありがとうございます(*´∪`)
    できれば平日の日中に産みたいですね(笑)

母親学級とか、無さそうですよね〜(*´・ч・`*)現時点でも案内は、もちろんありません!!!市のやつとかも行けてないんで、いいのかなぁ…とちょっと不安です☹

もう30週なんで、週末の検診の時に、入院に必要なものとか、聞いてこようと思います!!!

ネットで、割と自由に面会できるみたいに書いてあったりもしたので、実際のところがどうなのかとか、立会いできるのかとか、その辺も含めて聞いてみようと思います(o^^o)

• 9月10日
  • みちゃむ

みちゃむ

やっぱりなさそうですよね(。ω。;)
    でも日赤でやってた両親学級、産むまでの段階とか陣痛きたらどんな感じにしてくださいとか、病棟見学とかしかなかったんで、母親学級とかいかなくてもなんとかなる感じでした(-∀-`;)笑

病棟見学は臨月くらいになったら個人的にやってくれるっぽいですよ(。-∀-)ノ
    こないだたまたま臨月ぽい方が看護師さんに連れられて病棟見学しに上に行ってました(^ω^)/

あと立会いもできるみたいです(^ω^)/
    私は今回息子見てもらえる人がいなくて、一緒に入院許可もらえたので鈴木産婦人科で産むことにしたんですが、息子を見てくれる人がいれば立会いできるけど、見てもらえる人がいなかったら、立会いはちょっと無理だね〜と初期に言われました(*´∀`)

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立会いできるって言うのが、意外なくらい古い病院ですよね(*´・ч・`*)
    最近になって、鈴木産婦人科なのに、一人しかいない先生が佐藤さんだっていうのを知って、なんだそれ〜?って思ってました(笑)

初期の頃に通っていた頃はそんなに混んでなかったのに、最近は混んでますよね☹前回は2時間待ちでした(;´ェ`)

上のお子さんもいると、そういうのも考えなきゃで大変ですね(´××`)

パジャマについて、聞けました〜?
    前に見かけた方は、裾の長いパジャマのみでズボンは履かずに診察に降りてきていました!!!←遅いですよね(^^;;

色々と聞きたいこと、リストアップして、聞き逃しのないようにしたいと思います!!!

• 9月10日
みちゃむ

初代医院長の娘の旦那さんなんで苗字が違うんですよ(^ω^)/笑
一応、名前忘れましたが有名な大学病院の産婦人科で勤めて、県内の保健所の代表をされていたり、腕とかいいみたいですね(^ω^)/

確かに最近多いですね(。ω。;)
なのでいつも朝一狙って頑張って早く行ってます(^ω^)/笑

ポイント、ラズベリーリーフティーに使ったんで、パジャマ後でいいや〜てなったんでリサーチ中断しちゃってましたヽ(゚Д゚)ノwww

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!!!
よくご存知で(^^;;

私、なんにも調べたりしてないです(笑)

パジャマもリサーチしてきますね(o´〰`o)♡*✲゚*。

• みちゃむ

みちゃむ

一人目妊娠中、病院でオペ室勤務だったんで慶応大学病院とかいろんな病院の先生がオペしにきたんで、その先生からたまたま話してるのを聞いたことがあったんです(*´∀`)笑

私もいろいろ聞かなきゃと思ってもいつも性別のことで頭いっぱいで忘れちゃうので、聞くことまとめなくちゃって感じです(;゚д゚)

• 9月10日