※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
子育て・グッズ

3ヶ月以内であれば、B型肝炎・ヒブ・肺炎球菌・4種混合の予防接種はいつでも受けられます。2ヶ月の時にロタ以外を受けた小児科で予約なしでOK。

予防接種についての質問です!
訳あって3ヶ月入ってすぐに打てないのですが、3ヶ月で打たなきゃいけない予防接種(B型肝炎・ヒブ・肺炎球菌・4種混合・ロタ)は3ヶ月中ならいつ打っても大丈夫でしょうか?
ちなみに、2ヶ月のときに予防接種打った小児科はロタ以外は予約しないで行けます。

コメント

まま

大丈夫ですよ🙆🏻
私、始めからぴったりで行ってないですし予約制のところはそんな上手く打てないと思います😂

• あにゃ

あにゃ

回答ありがとうございます♡
    大丈夫なら安心しました💦2ヶ月で打った予防接種から1ヶ月以上開いてしまうので不安になりました💦
    5ヶ月ぐらいまで毎月打ちに行かなきゃなの大変ですよね😣

• 11月25日
匿名希望

ロタは生後14週と6日を過ぎると打てなくなるので、それさえ注意すれば大丈夫だと思いますよ☺️

• あにゃ

あにゃ

回答ありがとうございます♡
    ロタの1回目は飲みました!
    予定が終わり次第2回目以降の接種受けたいと思います!

• 11月25日