※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくーり
妊娠・出産

第二子が男の子で、女の子も欲しいと悩んでいます。男の子だけの育児アドバイスや産み分けのコツを教えてほしいです。

いつもお世話になっています。
質問する場所が違うかもしれませんが…
本日性別がわかり第二子も男の子とのことでした。
一応産み分けとか頑張ってみたつもりなんですがしっかり付いてました!元気に生まれてくれたら文句はないのですがそれでも女の子がやはり欲しいなーと思います。
すでに息子に力負けしてるのもあり不安もあるのですが、男の子だけのお母様から育児のアドバイスなどいただければと思います。
また男、男、女とかで産んだ方などいらっしゃたりしたら産み分けのコツなどあれば教えてください!

コメント

ゆめちゃん

あまり性別にこだわらない方が良いですよ。
最近は男の子が少ないのでラッキーです!

• みーくーり

みーくーり

お返事ありがとうございます!
    元気で生まれてくれればなにも文句はないのですし、男の子の良さも息子を育てて感じてはいます!
    ついこだわっちゃうのはいけませんねー今回はすんなり妊娠することができたのでつぃ欲をかいてしまいました。

• 11月25日
ちゃお

男、男、女ですが
産み分けしていません💡
長男次男は2人揃えば
やらかして、イライラ越して
呆れる毎日送ってます。
ヤクザの様に怒りまくってる日も
ありますが💧😅
可愛いところもあります❤😌
男同士遊んでくれるので楽ですよ✨

• みーくーり

みーくーり

今四人目のお子さんを妊娠中ということですかね?
    羨ましいです!
    私も今日息子だとわかったので4人欲しいなーと思ったので憧れます!
    仲良く同性同士で育ってくれたらいいなーと思います。
    喧嘩する時を考えると生まれてもいないうちから頭が痛いですwww

• 11月25日
ぱなな

私は男、女でしたが最初に男の子生むと次は絶対女の子がいいなみたいな気持ちになりますよね💦男の子もめちゃ単純だし可愛いいのですが😘女の子を育ててみたいし欲を出す気持ちめちゃ分かります‼︎
私は自己流で排卵日を避けたり女の子の神社に主人と行って子宝祈願をしたぐらいです😘たまたまかもしれませんが2人目は女の子でした‼︎

• みーくーり

みーくーり

お返事ありがとうございます😊
    共感していただきありがとうございます!
    排卵日把握しきれてなかったのがいけなかったなぁとか思っていますが…
    次こそ頑張りますwww
    とりあえず元気で健康に生まれてくれることをひたすら祈っています!

• 11月25日
kiki

女女男で逆なのでなんのアドバイスにもならないですが、、、次女の時に男の子と思っていたら女の子でした!

長男は期待もなにもなく一応グリーンゼリーだけはいれたくらいでした!排卵検査薬もしました!毎日ではなかったので適当にでしたが😅

長女、次女は回数をしてたかな?
長男はその日のみでした!
グリーンゼリーも多少はきいたかな?と思ってます!

やるだけのことをやってダメなら仕方ないかな?くらいな気持ちでした!
まあ手抜き?ばかりで適当でしたが回数は一回ときめてそこは守りました!!

• みーくーり

みーくーり

次はピンクゼリーを買ってやってみようと思います!いい値段してますけど😁
    回数も3日に一度とかだったんですけどねぇwww旦那が男家系なのでしぶといですねぇ😁

• 11月26日
  • kiki

kiki

いい値段しますよね笑
    排卵検査薬もしたほうが確率あがりますよ(*^^*)

うちは姉妹、主人は男男女です!

家系の強さありますよね!!
    私手相いきました😁
    毎回妊娠したいときはそこにいってみてもらい的中してます笑
    性別もあたってました!
    まぐれかもですが…
    生涯に産む子宝?は女女男男よと言われました!四人目があるなら女の子がいいななんて思ってますが…
    次も男の子だよと実母にも言われました😅

• 11月26日
  • みーくーり

みーくーり

排卵検査薬も使っていたんですけどね…また買おうかなーどこのメーカーのを使われていましたか?

私側は女系なんですよ!だから男の子!?って感じで😁
    主人側とは遠方なので接触がほぼないので男の子力強!わんぱくすごっ!って感じです😁

中国式カレンダーと中山寺で前回男の子バッチリだったので今回は女の子をがっちり示してしたので期待したんですがねぇ😅

• 11月27日
  • kiki

kiki

海外のやつ使ってました!!Dがつくやつでした😅曖昧ですみません😣💦

確かに女系だとまさかの?ですよね‼
    男子パワーすごい😆⤴

私も次女が手相以外全部男子でした😅

三人目もどうせ女だよくらいで思ってました笑

• 11月27日
  • みーくーり

みーくーり

教えてくださってありがとうございます!
    ダイバ?でしたっけ?昔つかってました!
    あやかってまた買おうと思います!

祖母からの濃ゆい女系だったのにーと思ってますが、祖母は自分が男の子が欲しかったから孫にできたのかねーとか言って喜んでくれてるので良しとしています😁

手相しっかり見れる人が近くにいたらいいんですけどねー
    一度見てもらったことがあるんですけど適当なことを言われてお金取られたので当たり外れがあるなーと思いました。

• 11月27日
どんぐりこのみー

お気持ちはわかりますが、今お腹にいる赤ちゃんが無事にお誕生され、落ち着いてから考えても遅くないのではないでしょうか。
出産は赤ちゃんの産声を聞くその時まで母子共々何が起こるかわかりません。希望の性別と違ってたからといって今から「次こそ頑張る!」なんて言うのは正直軽薄に感じます。何よりお腹の赤ちゃんに失礼かなと。
おっしゃる通りまずはお母さん赤ちゃん共々元気に出産を終えるのが一番。
頑張ってください!
私は二人目もどちらでもよくてたまたま女の子でしたが、性別がわかるまで「次も男の子やったら男二人の母ちゃん!!ジャイアンのお母さんみたいになりたい😀」なんてワクワクしてました。

• みーくーり

みーくーり

元々理想は4人!無理でも3人は欲しいねーと主人と話していたのですが結婚してすぐに第一子を授からなかったので年も年で年子でポンポンと産みなさいと周りから言われているのもあり、一応お腹の子は順調に大きく育ってくれているので年子にするなら〜と考えています。
    もちろん出産時に何かある可能性もあるので理想論ではありますし、第一子に同性の兄弟をと考えてもいたので男の子なの!?イヤァァとかではないです。ただ主人の兄弟が男ばかりで末子が女に免疫なしの理想高い感じなので女の子がいないとあぁなる可能性があるかと思うと女の子が家族の中にいる方がいいんだろうなと思い女の子が欲しいなーと思っています。
    出産に向けてまた頑張ろうと思います!
    叱咤激励ありがとうございます(*^▽^*)

• 11月26日
ポンデチェリー♡

アドバイスではないので、申し訳ないですがお気持ちがよく分かります。

私も2人目は女の子が希望で、病院に通い産み分けをしました...。自分の持っている全ての知識は実践しましたが、思い通りには出来ませんでした。

長男も次男も本当に可愛いくて、いつもメロメロです。しかし、心の隅っこに女の子が欲しいとモヤモヤしてしまってます。
うちの場合は初めから、子供は2人までと決めているので3人目はたぶんないです。
まずは、次男くんの出産・子育てを頑張って下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
私の周りの友人はみんな、男の子が続いた後は女の子が生まれていますよ!

• みーくーり

みーくーり

共感もしていただきありがとうございます!
    息子はすごく可愛いです!
    特にオムツ交換が楽しくて仕方ないです!😁
    洋服とか買いに行くとやはり女の子のものを見て可愛いなぁと思ってしまうので女の子が欲しいなーと思ってしまいます!

すでに息子に力負けしてるんですがポンデチェリーさんはいかがですか?

• 11月26日
  • ポンデチェリー♡

ポンデチェリー♡

お返事が遅くなり、すいません。

男の子は体力が有り余っていて、毎日何をして遊ばせようか悩みます。ほんと、力もあるけどうちの子は比較的大人しいタイプたので問題ないです!
    でも、日々逞しい母になれるように頑張ってますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    でも、いつも「ママすき」チューとしてくれて本当に可愛いです♡

• 11月26日
  • みーくーり

みーくーり

お忙しい中お返事ありがとうございます😊

元気いっぱいでとりあえず妊娠がわかって児童センターとかにもなかなか連れていけなくなると思い滑り台とか買ったんですがなかなか思うようにはいきません(^^;;
    抱っこしてる時に本気拒絶されると落としそうでいつも焦ります😰すごくよく動くので抱っこ大好きなのに長い時間してあげられないですし…筋トレする体力もないしで💦

チューしてくれる瞬間たまりませんよね!なぜかいつもメガネを外されてほっぺを押し付けてくれます😁

• 11月27日
  • ポンデチェリー♡

ポンデチェリー♡

うちも、同じでした!1歳過ぎから2歳半まではイヤイヤ期がピークでイヤイヤしているときに抱っこすると落としてしまいそうでヒヤヒヤしますね...
    抱いてられたいくらいに暴れて反り返るので、下に下ろすと寝転がってバタバタして泣いてます。よく、道端やお店の中でされました。(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )本当に大変だったなぁ...
    いまは、イヤイヤ期のピークも過ぎてだいぶん楽になりましたよ!
    きなこ0504さんはまさにピーク中ですよね。
    我が家も外に連れ行ってあげられないから、屋内用滑り台やプラレール・ブロック等買いました。プラレールやトーマスブロックは凄く楽しそうに遊んでくれましたよ♡

• 11月27日
  • みーくーり

みーくーり

まだイヤイヤ期始まってないと思うんです…おやつでつられてくれますし…

2人目のお子さんとの関係はどんな感じですか?
    可愛がってくれるかなと期待もしてるんですがまだ本人も甘えたい盛りだと思うので悩ましいなと

• 11月27日
  • ポンデチェリー♡

ポンデチェリー♡

長男には寂し思いをさせてしまっている事もあるかもしれませんが、赤ちゃん帰りをする事はないです。弟が泣いていたら玩具を渡してあげたり、「眠たいのかな?どこか痛いのかな?」と気にかけてくれたり、いいお兄ちゃんをしています。弟に玩具を取られたり、喧嘩をしている事もありますがお互いの存在がいい刺激になっている様に感じます!
    我が家は旦那も私の実家も遠いので、弟が出来て、長男にとっても私にとっても良く、幸せを感じてますよ!

きなこ0504さんの息子さん達も、きっといい兄弟になってくださいますよ♡

• 11月28日
  • ポンデチェリー♡

ポンデチェリー♡

赤ちゃん帰り→赤ちゃん返りの間違いです。すいません...

• 11月28日
  • みーくーり

みーくーり

なるほど!
    なら同じような感じになってくれるかなーと期待しておきます!
    私も自分の実家かは車で3時間で主人の実家は九州なので全くいかないので息子にとっても同性の年の近い兄弟の方がプラスになるかもしれませんね!
    お世話してくれる息子を想像するだけで胸キュンです💗ありがとうございます😊

• 11月28日
Flower

私は二人目はなんの産み分けもなく、むしろ男の子出来る要素たっぷりで女の子でした。世間でいう産み分けとかって本当にあるの?と本気で思ってます。

一つ驚いたのは、地元の有名な子宝神社へ参拝をしそこは女の子希望の方が行くところなのですが近くに男の子の神社もありますが、近いので女の子の方へ行きました。
そこで、授かれるようにだけお祈りし、おみくじを引きました。

一人目の時は参拝した翌月妊娠。おみくじは大吉で、元気な子を授かり安産。とだけあり、無事男の子出産。

二人目は参拝した月に妊娠。おみくじは大吉で安産。女の子。と書かれていて女の子でした。

生まれたらお礼参りに行きます。

• みーくーり

みーくーり

それは羨ましい限りです!
    あっさりとした行為に二、三日に一度で排卵日より2日ほど前を狙ったのですが多分実際は1日前だったと思います。

女の子希望の子宝神社なんてものがあるのですね!神社巡りは大好きなので産後落ち着いたらそういう場所に行ってみたいと思います!
    女の子の希望の子宝神社で調べたらいいんですかね???

• 11月27日
  • Flower

Flower

仲良しの時にそうしたほうがと良く言われますよね💦実際難しいものですよね…
    私はさて今日から!と言う日に一度だけ、しかも排卵日だな。濃厚に。主人も濃いめで笑笑 男の子だわわと思ったら女の子で本当にびっくりしました‼️

愛知県にあるのですが、大縣神社と田縣神社といいます。それぞれがそれぞれの性器のシンボルが祀られているところなんです。調べてみてくださいね😃

• 11月28日
  • みーくーり

みーくーり

愛知県民なので調べていきます笑
    知多半島民だけどwww

逆にご主人の遺伝子が女の子のが強かったんですかねぇ!

ステキな情報ありがとうございます!!!

• 11月28日
  • Flower

Flower

私も愛知県民、偶然です🧡
    犬山ですよ、よかったらどうぞ😃
    関係ないですが、年始は毎年知多半島で過ごしてます☺️

• 11月28日
  • みーくーり

みーくーり

犬山ですね!
    どの辺りか全くわかってないのですが調べ見ます😃
    なぜに知多半島???
    全然出歩いてなくて引っ越して3年経ちますがイオンしかわからないwww

• 11月28日
  • Flower

Flower

父の会社の保養所がありフグ懐石がお得に泊まれて食べれるからです😃

• 11月29日
  • みーくーり

みーくーり

ふぐが食べられるところがあるとは!
    食べた事ないから調べてみようかな😃
    アワビ食べなきゃと思っていたのでついでにふぐも( ̄ー ̄)
    ステキな情報ありがとうございます💗

• 11月30日
  • Flower

Flower

あ、保養所なので勤務先が父と同じ系列であれば行けるかと💦他にもあるといいのですが😃話逸れましたね、すいません汗

• 11月30日
  • みーくーり

みーくーり

季節的にとれるものだとおもっちゃいました!
    うおたろうでも行ってみようかな😆
    すみません!雑談に付き合っていただいてしまいました。

• 11月30日
爽ちゃんママ

その気持ちとても良くわかります😂
私も二人目は女の子が欲しくて😂
一人目の時は男の子だな!ってわかるくらいつり目になりお腹も出っ張ってたのですが二人目の時はタイミングとか顔とか見ても女の子だな!って思っていたら男の子😂
二人目妊娠前に占いも行ってたのですが生まれるであろう年も性別も見事に当てられました笑笑
息子二人はとても可愛くて親バカしてます😁
でもやっぱりどこか女の子が欲しくて周りみんな二人目同級生が多いのですが一人目男の子で二人目が女の子で…なんでみんな男女なのに私は男男なのだろうか…と一人悲しくなる時あります(._.)
息子たち大好きで可愛すぎるんですけどね😂😂
育児は意外と上の子が下の子をよく見てくれてるので助かってます!
本当に2歳児なのだろうかと思うくらい😁
上の子、赤ちゃんとか大好きみたいでそのおかげかもしれないです😆
あとはやっぱり下の子に付きっきりでさみしい思いもいっぱいしてると思うので夜下の子が寝たあととか少しでも手が空いたら思いっきり抱きしめて遊んであげてください😆
じゃないと寂しさとかからなのかやきもちなのかたまに暴走して話聞かないふりしてきます😂

• みーくーり

みーくーり

主人の弟がデキ婚で女の子なのもあって余計に女の子欲しくなっちゃってるのもあるんですよー
    友達はほとんど結婚してないんで比べようもないんですけど、主人の実家はすごく田舎だから比べられそうですごい嫌です。
    息子に大いに期待します!
    今はかかりっきりで膝に乗せて話したりしてるけどそれができなくなると息子はストレスになるだろうなーとよく思います。
    もう少し会話らしい会話が息子とできるようになるといいんですが、まだ一語なので
    暴走して話聞かないふりの息子さん可愛いですね笑

• 11月28日