※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかてそ
妊娠・出産

彼にマタニティブルーを理解してもらう方法は?彼の一言に敏感になりすぎて困っています。皆さんはどうしますか?

マタニティブルーを彼に分かってもらうにはどいしたらいいですか?
もう一人で色々考えて泣きまくるそんな生活しんどいです😢
彼にマタニティブルーなんやっていっても
いやいや、そんなん普通は自分で言わんやろって言われて終わりです😢
彼の些細な一言や妊娠前平気だった事全部気にしてしまいます
皆さんならどうしますか?

コメント

halママ

私は思ってること全部言いますかね🤔「とりあえず、最後まで口を挟まずに聞いて!」と言ってから。

• ひかてそ

ひかてそ

全部言った方がスッキリしますよね(;_;)
    私も言ってみます(;_;)

• 11月26日
kanami mama🐰

結局最後まで伝わるのは無理でした!
なんで自分はわかってくれなくていいから
涙がとまらないことがある、
考えすぎてわけわからなくなる、
どうしても前向きになれないことがある、
ただただめんどくさくても何も言わなくていいから話を聞いてほしいときは言うから聞いてほしい、
どんだけ泣いても泣くなって言わずただ隣にいてほしい、
って伝えてました😥
些細な一言で号泣したこと何回もあります!
その度それは言わないでって言ってました😭
わかってくれることは決してないと思って妊娠中こうしてほしいということは伝えてました🙌

• ひかてそ

ひかてそ

伝えてみないと相手もわかりませんもんね(;_;)
    彼ともマタニティブルーとも上手く付き合っていけたらなと思います(;_;)

• 11月26日
  • kanami mama🐰

kanami mama🐰

最後までまず聞いてって話だけ聞いてもらうだけでもすっきりしたりしますよ😂
    うちは最初はマタニティブルーとの付き合い方がわからず散々喧嘩して
    家も出てってたり離婚するって指輪投げられたり(笑)
    イライラして殴ったこともあります🤣
    泣きながら話すけどうざがらず聞いてって聞いてもらいだしてからはだいぶ落ち着いてました😊
    ひとりで溜め込もうとせず
    わずかなマタニティライフを楽しんでくださいね😥💕

• 11月26日
  • ひかてそ

ひかてそ

私もよく喧嘩になります(;_;)
    マタニティブルーの時の喧嘩ってだいぶキツいですよね😢
    ありがとうございます☺️
    楽しみます😳

• 11月26日
きらきら☆

なんでマタニティブルーって自分で言わないって決めつけてるんでしょうねぇ💨
出産って大きなことだし、精神的に不安定になるのは当たり前なのに。
マタニティ雑誌とかでパパ向けに書かれているところがあったりしますけど、そういうのは見てくれそうですか?
両親学級や、妊婦検診で助産師さんや先生に相談して話してもらうとか…。
多分、ジョリーさんから話してもわかってくれなそうな気がするので、第三者から言ってもらうのが良い気がします。

• ひかてそ

ひかてそ

パパ用のアプリを取らしたり色々試してるのですがマタニティ雑誌はまだ読んだこと無いので近いうち彼に読まして見ようと思います!
    はい、そうしてみます(´・_・`)
    ありがとうございます!

• 11月26日
へなへな

私はわざわざ今マタニティーブルーなの。とは言わなかったです。それを言える時点でジョリーさんの彼のようにそんな風に言えてるうちは大丈夫って言われそうなので!
本当に辛くなったら話聞いて貰わざるおえないくらいになるし切羽詰まってくるのでそしたらだんだん旦那もわかってくれましたよ!
まずは何を悩んでるのか相談して見たり聞いてほしいって言って見てはどうでしょうか??ホルモンバランスの崩れで何に悩んでるのかなんで悲しいのかわからない時もありますけどそうゆうことも聞いてもらって絆を深めました😌

• ひかてそ

ひかてそ

ちょっとずつ相手に伝えてみようと思います(;_;)
    この時期にあまりゴタゴタしない方がいいですよね😢😢
    徐々に頑張ってみます☺️

• 11月26日