※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aab
妊娠・出産

出産後の授乳について、授乳服やケープの購入を検討しています。便利なアイテムや意見を教えてください。

出産したら義理の母に手伝いに来てもらう予定です。

授乳するときに丸出しというわけにはいかないので授乳服か、インナーか、ケープを買おうと思うのですが授乳服はかわいいものが少ないし授乳後使いにくいのであまり買う気がしません(>_<)

実際に買ってみて便利だった、というものがあれば教えていただきたいです。
ケープだけで十分だった、などの意見もあれば教えて下さい。

コメント

いちご

私も授乳後は着ないと思って授乳服は2〜3枚程しか買いませんでした。

カシュクールやチューブタイプのお洋服は授乳も楽で産後も着れるのでよく買いました(*^▽^)

• aab

aab

カシュクールタイプ検討してみます☆ありがとうございます(*^^*)

• 8月28日
ばあばあい

私は、授乳服買わず、外出時はケープだけあとは、家族がいるときは席を外して、でした。
ただ、あまり母乳が出なかったのでいつの間にか使いませんでしたが^^;冬に出産したので、もし夏まで授乳してたら、ケープは暑かったかも…
ただ、第三子出産の義妹はみんなが居ても普通の服で授乳してて、慣れた感じで平気そうでしたが、初めて見た時は衝撃でした^^;

• aab

aab

確かにこの気温でケープは暑いかも知れませんね(>_<)
    まずは買わずに様子を見て、義理の母がいるときは他の部屋で授乳をしてみようと思います。
    ありがとうございます☆

• 8月28日
みちゃむ

私は授乳服もそれ用のインナーもケープも買いませんでした(。-∀-)ノ

今だいたいが授乳室は個室が多いですし、まぁ中には大部屋もありますが、、、
なにかしら代用できたので、、、
外でも積極的にケープ使う!というのであるなら購入してもいいかもですが、私は基本外出でケープ持っていくこともなかったし、誰かうちくるって時でケープ使いたい時はタオルケットで代用できてました(*´∀`)

うちの場合、義理母の前でも普通に授乳してたんでタオルケットの代用すらほぼなかったですがw
あと家にいる時なら、ユニクロのブラつきのタンクトップとかキャミだとすぐにおっぱいだせて楽でした(。-∀-)ノ
ユニクロの安いのだから伸びてもいいやーて感じで、首のとこを下に引っ張っておっぱいだしてあげてましたヽ(∀)ノ

• aab

aab

ユニクロのブラトップ、かなり楽だし便利ですよね。今もずっと使ってます(*^^*)
    授乳もしやすいようなので、ブラトップで様子を見てみようと思います。
    外ではまず授乳室探してみます。
    できれば買わずに済ませたいと思っていたので参考にさせてもらいます、ありがとうございました☆

• 8月28日