※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シエママ
妊活

検査薬で陽性反応が出た後、5w6dで出血と生理が始まり、腹痛や異物のような塊が出ました。次の行動について相談です。

検査薬で陽性がでましたが、体温もそんなに高くなく、体調の変化もなく、おかしいなとは思いましたが、病院に行く前に5w6dで出血し、いつも通りの程度の生理が始まってしまいました。2日目に少し強めの腹痛があり、その後血の塊というか、見るからに単なる血だけではない塊がありました。このまま受診せずに次の排卵、生理を様子を見ていいものか、受診すべきなのか、、、みなさんならどう判断されますか?

コメント

一応病院行きます。
もしかしたら、子宮外の可能性とかもありますし、今の子宮の状態知っておきたいなって。

• シエママ

シエママ

そうですよね、念のため診てもらったほうが安心ですよね、ありがとうございます!

• 11月25日
mamario2016

内容物が出切っているか 念のためエコーで確認してもらえると思います。

• シエママ

シエママ

そうなんですね!出切ったかどうかわからないですもんね;;ありがとうございます!

• 11月25日
re.mama

陽性反応が出てる状態での出血なら
一応その旨伝えて病院に行かれた方がいいと思いますʕ •́ω•̀ ₎

• シエママ

シエママ

ありがとうございます!
    病院行ってきました。今回は流産となってしまいましたが、しっかり診てもらい、たまたま起きたことで今後に影響はないと言われたので、受診してよかったです。ありがとうございました。

• 11月28日