※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆
子育て・グッズ

抱っこひもについて、エルゴベビーとアップリカのコランが気になります。使用されている方の感想を教えてください。

こんにちは。
抱っこひもについて質問です。

まだきちんとした抱っこ紐を購入していないので腰ベルト付きの抱っこひもの購入を考えています。


人によって合う合わないがあると思うのですが、種類もたくさんありすぎるので、参考の為にお勧めの抱っこ紐を教えて頂きたいです。

個人的にエルゴベビーとアップリカのコランが気になりますが、使用されてる方はどんな感じですか?


よろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

エルゴを使用していました。
抱っこの時の負担はやはり少なく感じました。
私は主人が使用してもおかしくないベージュを購入しました。

ちさたん

コラン使ってます。
首が座らない時の横抱っこ、転落防止のおんぶハーネス、コンパクトにたためるのが決め手でした。

私は162cm、体重54kgで、日本人の体型に合わせて作ってあるコランが一番フィットしました。

エルゴも憧れでしたが、うちの子には股幅が大きかったです。

ぽんママ★

エルゴ360使ってます!
だっこした時はホールド感がかなりあってよいのですが、その分ごつくてかさばります!
今ならエルゴオリジナルのオーガニックが欲しいです(^^)

買うならぜひぜひ試着してからのほうがいいですよ!!

ミルクコーヒー

エルゴを使っています☆

ウチは寒い時期で低月齢の時は余り外に連れ出さなかったので別売りのインサートは購入せず、4ヶ月で使い始めました。

肩凝りが酷かったのですが、肩と腰の負担はかなり軽減されると思います(*^_^*)

主人も使える様にビーチハウスを購入しました‼︎
今では買い物やお散歩に欠かせませんし、エルゴでは良く寝てくれます(笑)

ただ、凄く小柄な方だとエルゴは大きくて体型に合わないと聞いた事があります(>_<)

☆まいまい☆

エルゴはやっぱり人気ですよね?
街を歩いていても良く見かけます。

今週末にベビーザラスに試着しに行こうとは思うのですが、試着だけでは使いやすいのかわかりにくいかな?
と思い質問させて頂きました。

子供が良くぐずり家事が進まないので、おんぶができる抱っこ紐が欲しいのですが、アップリカやエルゴはおんぶなどの感じはどうなんでしょうか?

簡単にできますか?

ekka☆'*;

エルゴはおんぶは7.8キロ以上からです。
もうすぐ9カ月ですが小さめなのでまだおんぶできません💦

私はエルゴを買いましたがほとんど使っていません💦
息子とあわなかったみたいです😢
前向き抱っこっができるのがおすすめです。
外を見るのが好きな子は対面抱っこをすごく嫌がります。
だから未だにベビービョルンです

  • ekka☆'*;

    ekka☆'*;

    アップリカは首座りからおんぶできるそうですよー!

    • 8月28日
  • ☆まいまい☆

    ☆まいまい☆

    ありがとうございます!
    明日実際にみにいってみようと思います(*^^*)

    • 8月29日
おにら

両方持ってます!
エルゴは重いし暑いしゴツイでまだ出番がないです(´・ω・`)
アップリカさんのは軽いので持ち運ぶのも便利です!
着け心地も今のところアップリカさんの勝ちですね。
後ろの肩のとめるところがエルゴは少しだけ下の方で、体がかたい私には留めにくいです(笑)

  • おにら

    おにら

    あ、おんぶもアップリカさんのがしやすいです。
    おんぶインサートなるものがついてます。

    • 8月28日
☆まいまい☆

今、娘は3カ月で5500gです。

ベビービョルンも気になっていました!
前向き抱っこ良さそうですね(^○^)

アップリカはおんぶは首すわりから使えるんですか?